go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

軽食の定義♪

どもです♪
いつも腹ペコゴーマルでーす♪


どうしてお腹がへるのかな?♪
ダラダラしてるとへるのかな?♪
バリバリやってもへるもんなぁ♪

お腹と背中は脂肪が邪魔してくっつきませんがね!!



本業は残業のない職場なので…
夜の隠密活動しやすいわけですが…

気持ちを切り替える為にも…
コンビニで軽く!?

何かを食べる習慣がついてしまいました…。


食って…

よぉ~っし!
行くか!!
嫌だけど。

ってな感じ。


良く食べるのがパン類…

サンドイッチなんて軽いですよね?♪
コロッケパンとか♪
ハンバーガーもね♪

パン類はすべて軽食です!!♪

俺の中ではね♪


あとはチキンとか♪
レジ脇にある奴ね♪
あれは軽食だよね?♪

今日はピザパンとチキン…。

全然軽食のうちだと思ってましたが…


えぇ!?

それは十分重食じゃないの?


なんてちょっと友人にツッコマレました♪


重食って言葉があるかはさておいて…


だって両方軽いじゃん?


軽食って…

重量の話だっけ?


ん~違うか?

ちなみにカップ麺のみなら俺的には軽食なんだが…♪

お湯入れなきゃ軽いっしょ?♪


カップ麺とおにぎり2個だと普通の1食かなぁ♪


重食ってーと…


ラーメン屋で例えますと…

ラーメンプラスチャーハンに餃子♪

って感じですかね?♪


コンビニで言ったら…

ん~…

唐揚げ弁当とカップ麺とパン

って感じかなぁ♪


昼飯なら全然普通に食ってんな俺…。



そんなバカなやりとりの中でピンと来ました♪


はっ!!

もしや…

炭水化物の量なのか?♪



ちょっとググッて見ました♪


軽食とは…

簡単な食事
手軽な食事

とのことです。



ふむ…

わかったようなわからんような…。


とりあえず物体の重量でも炭水化物量でもないようですな♪


だいたい何カロリーまで!

とか出て来ちゃったら嫌だなぁ…。

なんてドキドキしてましたが…♪



じゃあさ!!♪

コンビニの駐車場で…

「手軽に」

食える物は全て軽食なんじゃね?♪

じゃあやっぱ俺のは軽食だね!!♪


安心安心♪

決して食べ過ぎてないね♪

うむうむ♪



では…

安心して軽食のカロリーを消費すべく♪

夜の隠密活動に励みます♪



軽食でやる気を奮い起こしました。



ところがさ…




f:id:go-maru:20170412213238j:plain


先日やったゲート交換…

塗装したから組んで!!

へいへい…


…………

これさ~。

ガラス先付けなきゃ組めるとこねーじゃん!!

なんなの?
スバル専門工場じゃないの?
知らなかったの?
段取り悪りぃなぁ~。

ガラス屋もポンコツだな…
外すだけ外して帰ったのかよ!?

一言ねーのかよ…

ガラス先ですよ。

とか…


ちっ


気を取り直して…

もう1台頼まれてたフロントフェンダー交換やるべ。

時間もったいねー!!



f:id:go-maru:20170412213755j:plain



なにコイツ…

トヨタのラクティスじゃん!?

ふーん…。

スバルで売ってんだね。
どーでもいいけど。

では…

とっとと終わらせっか♪


社長!
フェンダーはどこッスか?


あぁ~そうだ!!
まだ来てないんだ!!



カッチーーーン!!



は?


バンパーしか来てない。


…ほほぅ…


フロントフェンダー交換
ライト交換
バンパー交換


で…


バンパーしか来てない!?


ふぅーん…。



あのさぁ

遊びに来てんじゃねーのよ俺…
片道飛ばして30分かけて来て…
部品ねーわ組めねーわ…
冗談じゃねーよ!!
連絡くれりゃいいじゃね?
居るだけで金くれんなら喜んで来るけどよ!!
とんだ無駄足だよ!!
ガス代払えよ!!



などとみみっちいこと言いたいのを…

グッと堪えて…


いやほんとあぶねー!!
ちょっと漏れてたかもな~。

最近思ったことが口に出ちゃう病にかかってるのです。

そうとうカーッと来ましたが耐えて…。



では…
また明日…
来ます…



忙しい忙しい言ってるけどさ…
段取り悪いだけなんだよね…
忙しいぶってるとこってさ…
大抵仕事が回ってない。
原因は仕事量の問題じゃない。

段取り悪いのよ!!
回せてないだけ。
仕事の優先順位つけるのヘタなことが多い。

それ今?
みたいな…。
効率の悪いこと平気でさせて。

鈑金屋を混んでる時間に引き取りに出して…
3時間帰ってこないとかさ…
それでいて…
塗装屋はとっとと帰る…
みたいな…
塗装屋を行かせろよ!!

鈑金屋2人は…
社長が居なくなると俺なんかに愚痴りまくってさ…

経営者と労働者の温度差ってどこもスゴいよ。

経営者は労働者の気持ちがわかってないし。
労働者は経営者の気持ちがわかってない。

同じ感覚で…
同じ方向向いてる職場なんてなかなかね…。
同じ仕事に取り組んでるのに…。

こういう雰囲気って働いてみないとわからない。

内側に入ってみないとね…

経営者はいいことしか言わないし…。

労働者も見知らぬ余所者に本音はなかなか語らない。

だから転職は難しい。


良かった。
ここに転職しなくて。


だいぶイライラして血圧あがって体温も上がったから…

カロリー消費したかな?♪

よし!!

これでさっきの軽食はノンカロリー♪




こんなブツクサ言わなきゃやってられねー隠密活動を…

それでもやらねばならない現実…
そもそもソレを…


どーーーにかして打開したい!


って思うだけでどーにもなってないゴーマルなのでした。


軽食食って頑張ろう!!♪