go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

しらたき大作戦!?

どもです♪
ラーメン大好きゴーマルでーす♪


隙あらばラーメン食ってるゴーマルですが…

やはり問題があります。



問題 その1

お小遣いが飛んでいく…。


ラーメン1杯だいい7~800円ほど…

チャーシューメンにしたり…
半ライス頼んだりすると…

すぐ1000円オーバー…。

1食1000円超は庶民にはなかなかな贅沢だ!!


ゴーマルはタバコ吸いなので…
1日の必要経費が410円プラス…

缶コーヒーを2本ほど…。

買い食いなんかしちゃうと1日1000円超ですな。

月30000円の小遣いではギリギリ…。

働けど働けど…
お小遣い制おとっつぁんの財布はいつも氷河期…。

情けない話ですが…。


問題 その2

たちどころに太る!!

ゴーマルは…
よっっっぽどなラーメン以外は…
スープを飲み干す派なので…

1食のカロリーとしてはなかなかのものになりますな…。

家系ラーメンに半ライス

で1500キロカロリーくらいですかね?

もっといくかな?
カロリー表示ないからわからないよね~?

朝飯普通に食べて…
昼にラーメンだとして…
夜酒飲んでツマミ食って…

軽くカロリーオーバーでしょうねぇ…。


成人男子が何カロリーだか忘れましたが…

成人ったってねぇ…。

ハタチぐらいの子とオッサンじゃ基礎代謝が違うもんねぇ…。

中年!?初老!?

のゴーマルなんか…
恐らく1日2000カロリーも取れば充分だろうね~。

ダイエット目的ならもっと落とさないとかな?


太るとなにが問題って…

見た目の問題ももちろんありますが…
色々と数値がね…

すでに痛風気味だし…。



重大な問題を抱える俺のラーメンライフ…


問題点を解決すべく…


発動します。



しらたき大作戦!!♪



わりと頻繁に訪れるラーメン食べたい欲求を…
毎回気軽に満たしていては…

破産&健康被害な訳ですな。

かといって…

食べるの止める!!

なんてのはちょっと…

働く意欲を失いますよね!?


なので…


2回に1回はラーメンを

自作しらたきラーメンもどき

に置き換えよう!!


前回ラーショで食ったから…

次はもどきラーメンで我慢しようねボクちん!!

ってな具合だね♪

連続はナシルールにしよう♪


しらたきなんかいくらもしないでしょ?♪
カロリーもほとんどないし♪
あんなもんほぼほぼ水でしょ!?♪

財布に優しく♪
お腹にも優しい♪

一石二鳥とは正にこのことでありますな♪

ラーメン欲求が満たされれば一石三鳥だね!?♪

素晴らしい♪


ふむ…。

いつ訪れるかわからんラーメン欲求に対処するためには…

長期保存可能な調味料を揃える必要があるな…。


食べたくなったら買いにいくなどというマメなことは出来ん!!

だったらカップ麺喰うわ!!



しらたきは常備ですな!!


よし!!

今度スーパーで色々物色して来ます♪

これはこれで楽しいぞぉ~♪



はっ!

昼に食いたくなったらどーすべ!?

つーかいつも昼に食ってる!!


むむぅ…

こいつぁ大問題だ…

いつも車に自炊セットと食材積んでおく訳にはいかないし…。



そうか!?♪

1度本物ラーメンを食べたら…

早目にもどきラーメン食っておけばいいのか!?♪

そしたら次は本物ラーメンの番だもんね♪



…あれ?…

…いいのかそれで?…


なんか本来の主旨から逸脱しているような…。


まあいっか!?♪

とりあえずどこかで1食しらたき喰うわけだからね♪

きっとヘルシー♪

よぉ~しやってみっか~♪


ってな感じです♪

しらたき大作戦の全貌がハッキリしましたね!?♪


俺はやると決めたら…

必ずやる!!



…などと言う意思の固い人間ではありませぬ。

そもそも、そんなに意思の固い人間は太らないよね!?


特技 3日もたない坊主♪



しらたきラーメンもどき作ってみたらまた上げます~♪