go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

揚げ奉行♪

どもです♪
揚げ物全般大好きなゴーマルでーっす♪


また太りそうなものを…
ラーメンだけじゃねーのかこのデブ…。


うるさい!!
言わないで!!



昨日も娘を病院に迎えに行く途中で見つけた…



f:id:go-maru:20170427203407j:plain



f:id:go-maru:20170427203414j:plain


ついついね…♪



鶏の唐揚げ美味しいですよね~♪
ゴーマルは大好物です♪


明日世界が滅びるとしたら…

ラーメンなのか…
唐揚げなのか…
カレーなのか…
はたまた別の何かなのか…

大変悩ましい問題ですよね!?



そんな食い意地張ってるゴーマルは…


唐揚げは人任せにはできません!!

自分で味つけて…
自分で揚げて…
自分でつまみ食い!?

しないと気が済まないのです!!♪


揚げたてをつまみ食いすんのが一番旨い!!


揚げながら♪
ビール片手にね♪


いつも揚げ終わる頃には俺だけ満足してるので…

あとは皆さんでどうぞ!

って感じ♪


世の中には…

色々な唐揚げがありますよね!?

鶏はもう唐揚げ界の横綱ですよね!?



豚肉も旨いよね!?

酢豚の時につまみ食いするんですが…

もう最高♪


魚の唐揚げもシブいよね!?♪


昔…

銚子の寿司屋で食べた…

カサゴの唐揚げ!!♪

最高でしたよ~♪

皮の下がゼラチン質でさ♪

思い出しても…♪


ヨダレが垂れました♪


タコの唐揚げも…

レモン絞ってさ♪



およそ唐揚げと名の付くものは嫌いな物ありませぬ!!



さて!!

この時期の唐揚げと言ったら…




f:id:go-maru:20170427203015j:plain


たけのこの唐揚げ!!♪


掘りたてのたけのこは…

色々調理方法がありますが…


ほんとの掘りたては…

皮ごと焚き火にぶちこむ!!♪

これ最高♪


熱々のを皮剥いて…
チラッと醤油足らして…

ハフハフ♪

もうね…♪
ホックホクでさ♪
エグ味なんか微塵もなくて…♪

超絶美味♪



そうでもないの頂くことありますよね?


朝掘ったからさ♪


って夕方に貰うとか…。

ちょっとエグい奴…。



そんな時は唐揚げが絶賛おすすめですよ♪

アク抜きはいつも通りやってね♪


コメヌカで茹でて~♪
鷹の爪もね♪
一晩置く♪


そんなしてもエグいのありますよね?


醤油に味醂

おろし生姜…

まんま鶏の唐揚げと同じ味付けしてさ♪

片栗粉つけて~♪

180℃で色づくくらい揚げて~♪


もう最高♪


エグ味も油で揚げるといくぶん緩和するようで♪

いくぶんですよ!?

エグいのはヤッパリ量食べるとエグいよ…。



是非是非お試しあれ♪

カレー粉ふってもいいね♪
塩胡椒も是非是非♪
マヨネーズはおデブの鉄板ネタだよね!?

淡白だから何色にでも染まりますよ~♪

俺もこうでありたいもんですが…。

エグ味の総本山!!

みたいな俺ですから…。



色々楽しい食材ですので是非試してみてね♪

子供ウケは間違いないよ♪