go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

奇跡の1杯♪

どもです♪
ゴーマルでーす♪


早くも訪れましたよ…。


ラーメン食べたい欲求


しらたき大作戦が発動中なので…


ここはやるしかありませぬ!!


しらたきが冷蔵庫にあったのは確認済み♪

あとはスープをどうするか…。


ガサゴソしたらありました♪
謎のスープの素♪

パッケージからは何もわからず…
何味かわからなかったので…
出して舐めてみると…
どうも…

味噌ラーメンのスープ♪

ラッキー♪


コイツが何者で…
何故余ってて…
いつから…
謎は深まるばかりですが…


まあ大丈夫だろう!!♪



夕べの残りが…

ピーマンと豚肉の味噌炒め!

これまた奇跡の味噌つながり♪


入れちゃうでしょ~♪



しらたきは下ゆでして~♪
たまたまあった味噌ラーメンの素をお湯で溶いて~♪
たまたま味噌味な炒め物もぶちこんで~♪
朝だけど構わずニンニクと豆板醤も入れて~♪
ネギきざんで~♪


完成♪



f:id:go-maru:20170428065610j:plain


簡単簡単♪
10分もかからん♪

あとは…

どうなの?
言ってもしらたきだからな…。
所詮しらたきなのか…
それとも…。




f:id:go-maru:20170428070225j:plain



おぉ~♪
麺に見えるね~♪

やっぱ持ち上げてフーフーすると麺食った気分に…

なるかな?


いざ!!♪


フーフー!!
ハフハフ!!
アヂアヂ!!


…うん…

そうな~。
麺に例えるなら…

焼肉屋で食べる冷麺のような…。

冷麺を暖かいスープで食べた経験がないのでなんとも言えないですが…。

そんな若干の違和感がある。


ものの…


優秀である♪


だってしらたきだもんね♪
なのに充分麺をすすってる感が満たされる♪
こんにゃくなんだから多少の違和感はあって当たり前ですよね~♪


それよりも…


ラーメンってやはりスープによるところが大きいね♪

たまたまあった物で作った…
再現不可能なたまたまスープが奇跡の出来映え♪


旨い♪


イケるじゃん♪


しらたきラーメン…
縮めて…

しらーメン♪


満足満足♪



インスタントのスープとしらたき買っておけばいいね♪

確かスーパーのラーメンコーナーにあったな♪


今回はかなりたまたま出来た奇跡の味噌スープに助けられた感がある。

味噌は強いよな~♪


次回からは色々な味にチャレンジしてみます♪


何味がベストしらーメンか探求してみますよ~♪


朝っぱらからバカなことやってる…

しらーメン研究家のゴーマルでした~♪