go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

ダイエット♪

どもです♪
もう5年程ダイエットしてるベテランダイエッターのゴーマルです♪(^o^)v


…この前太ってなかった?
…5年効果ないってことは…

ダメなんじゃね!?



…ご名答♪

ダイエットしてる!!

って言う口癖みたいなもんです♪


ダメなんだよね~(×_×)
続かないの…。
ちょっと痩せるとすぐ安心して♪


ちょっとラーメン1杯くらい…
ちょこっとチョコくらい…
ちょっと呑みたんねーからセブンへ…


なんつってリバウンドの繰り返し…(×_×)


毎日キチンと決めたことを守り続けられる人にデブはいないのです。



どうすれば痩せるのかは…
いい加減もうわかってる!!


食事制限と運動。


コレしかない!!


何かを飲むだけで~♪
何かを食べるだけで~♪

なんてウソっぱち!!

そんな楽な話は無い!!


でも…

楽な方へ楽な方へ行くのがデブの習性なのです…。


…ずいぶんヘルシア緑茶飲んだなぁ~(×_×)



時々しらたき食うぐらいではちっとも痩せないので…

運動するしかない…

とりあえず筋トレ♪


f:id:go-maru:20170517060419j:plain



息子が誰かから貰ってきた筋トレグッズ♪

名前わからない。

勝手にコロコロって呼んでます♪


コイツ…
舐めきってたけど…

キッツイ!!

最初立った状態からやったら…

一発で腹筋痛めた!!


なのでオジチャンは膝ついた状態でやってますが…

それでもなかなかキツイよ~♪




f:id:go-maru:20170517061445j:plain


この姿勢からスタート♪

ゆっくり前へ…




f:id:go-maru:20170517061626j:plain

無様なゴーマルです♪
娘に撮影を依頼♪

ちょ…まだっ!?
…早く!

プルプルしながら撮影♪

f:id:go-maru:20170517061646j:plain





こんなもんで全身プルプル!!
腹筋超痛い!!


ここからゆっくり最初の姿勢に戻ります♪


まあ~キッツイよ!!


そんなんで!?
って思うでしょ~?
1回やればわかるよ!!♪



コレを朝にテキトーに何回か♪
回数決めると嫌になって続かないから♪
気分と体調に合わせて♪
1回でも10回でも何もしないよりはヨシ♪



朝は娘に合わせて起きると…
仕事行くまで3時間もあるんです…。

わりと暇なのでね♪


そんなら走ってこい!?


…そんなストイックに生きられたらねぇ…。




コロコロ何回かとスクワット10回♪


足の筋肉スゲー落ちて来てて…。
なのに太ったから膝が痛くて…。
腰も痛い…。

バスケやると膝腰ガクガクになっちゃってね…。

ちょっとでも動けるようにね♪



ダイエットって言っても…

目標なんキロ減!!

とかでなく…

せめて1ピリ8分ぐらいはフルで動けたらいいな♪

そのために筋力アップして関節の保護と…
あわよくば軽量化がテーマですね~♪



はっ!!

膝腰楽チン♪
コンドロイチン♪

だってぇ!?


…飲むだけで…


いいのかな?♪