go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

油そば ぶぶか カップ♪

どもです(^^)v
ラーメン大好きゴーマルでーす♪


最近…

ラーメン食べてないんです…。

痩せちゃう!!


あ…

いいのかそれで…。

ダイエット中だったね。





f:id:go-maru:20170703043934j:plain



f:id:go-maru:20170703044007j:plain


カップ麺は食べてましたがね♪

最近美味しいのに当たらないです。


さらに…

こう蒸し暑いとさすがに熱いスープは…

ちょっと…


普段…

ラーメンはスープが命!!

熱いスープをすすってこそラーメンだ!!


などと公言しているゴーマルですが…

ここへ来てちょっと…


たまには汁なしなんてどうかしら?♪


なんて…

問題行動を起こしてしまいました。



f:id:go-maru:20170703044423j:plain


けっこう前からあったけど…
食べたことなかったです♪

さて…♪

どうなのかな~♪


ちなみにゴーマルは…

カップ焼きそば系はほとんど食べないです。

だってスープないから!(^o^)

極々稀に食べるくらい♪


今回も激辛ペヤングとギリギリまでせめぎあいましたが…

どうせスープのない麺に行くなら…

珍しいの食べよう♪

って感じで ぶぶか の勝利




f:id:go-maru:20170703045159j:plain


まあまあまあ…

この感じ…

だいたい予想つくなぁ~…

嫌な予感しかしない。



気をとりなおして♪

ではでは…♪

ズゾッと…



…ん~…



ダメだなぁ…
俺ヤッパ汁なし系はダメだなぁ…

これならキッチリハッキリソース味のペヤングのがまだマシだったな~…。

なんとも寝ぼけた味ですねぇ…。



あれ!?

俺が寝ぼけてんのかなぁ!?

(朝4時)



このなんとも言えないフニャフニャの麺に絡まるラーメン風味のタレ…

油が前面に出て…
塩味が感じにくいので…
この寝ぼけた感じなのかな…
ほぼほぼマヨネーズ味…

パスタにオリーブオイルとマヨネーズかけて…
醤油をちょっとかけたら近いもん出来そうだね…。

パスタはキッチリ塩茹でで味ついてるから…

それのほうが美味いなきっと…
自分で作れば良かった。

暑い時にパスタ茹でるの…
結構億劫なんだよね!?



起きぬけに油そば食ってる動画を見てしまったのが敗因ですな…。

美味しそうに食べるんだもん!!(T_T)

本物は美味しいのかもね!?♪



俺はこの手の湯切りカップ麺はもういいや。

また突然衝動的に食べたくなったら迷わずペヤングにしよう♪

あれは焼そばでもカップ麺でもなく…

ペヤングって食い物だからね~♪

あれなら許せる♪



さて…

早朝からろくでもない物食べちまったが…


結論


熱いスープが飲みたくないならば…

ラーメン喰うな!!



まあ…

ラーメンって名乗ってないもんね!?

油そばだもんね…。

つけ麺も冷やし中華油そばも…

ラーメンはではないもんね。


ラーメン食いたい欲求を邪道な物で満たそうとしたのがそもそもの間違いであった…。


反省…。


この胃もたれと敗北感を脳裏に刻み…
同じ過ちを繰り返すことなくラーメン道に邁進せねばなるまい。


なぁ~んちって!!