go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

本日の色々♪

どもです(^^)v
ゴーマルでーす♪


本日は色々やることがあったのでお休みです♪


本日のテーマは…

1 エンジンオイル交換2台♪
2 日焼け♪
3 床屋♪


なかなか忙しい♪

朝8時から作業開始!!

最初は親父に乗せてるニッサンノートE11のオイル交換から♪

こいつは義弟君が車買い替えの際に…
下取りに出さず寄付してくれたもの♪

お下がりですね♪


親父ももう歳なので…
免許は返納しようか?

なんて話をしていたのですが…
病院通いする必要が出てしまい…

もうちょっと親父もノートも頑張ってもらわねばならん!

ってな訳で…

とりあえずしばらくやってなくて心配だったオイル交換です♪

…写真忘れちゃった…(×_×)

けど…
そんなに酷い状態じゃなくてひと安心♪

問題は…

俺の…
酷使しているセレナ…
軽く1年はオイル交換してない…

ヤバすぎ物件です!



f:id:go-maru:20170709154559j:plain



駐車場の段差を利用して潜り込みます…

が…

ローダウンはこんな時にも不便なヤツです…。

いかに細身な?ゴーマルでも頭すら入りません(×_×)

タイヤの下にそこらに落ちてた材木をかませて地上高をかせいでどーにかこーにか…。

とりあえずなんとかオイル&フィルターも交換して♪

イヤハヤ…

おぞましい状態のオイルが2リットルほどデロンと出て来ましたよ…。

本来4リットル近く入ってます。


少な!
危な!


オイルは緩やかにですが確実に減りますからね!!

漏れてないのにこんなに減るってことは…
よろしくないです…
オイルが燃焼してるってことです…。

もしくは…

オイルがスラッジと呼ばれる固形物になってエンジン内のいたるところにこびりついている証し…。

恐らくその両方でしょう。

オイルメンテが悪すぎて…
エンジンがよくない状態になりつつあるってことです…。


普段他人には…

何千円かのオイル交換ケチって高額な修理になるほどバカらしいことないよ!!

などと定期的なオイル交換をおすすめしてる人間の車がコレですわ…。



まあまあまあ♪
それでもそれでも♪


毎日毎日やらなきゃやらなきゃ…


って引っ掛かってたことが済んで心晴れ晴れ♪



本日のテーマの2が日焼けですので…

上半身は裸での作業です♪

田舎ならではの変態行為ですね♪


裸でのオイル交換は大変危険ですので真似されませんよう…

誰もしねーか!?



そもそも何故日焼け?


それには深い訳が…。


コチラをご覧ください…。



f:id:go-maru:20170709155937j:plain


息子とのツーショットです。

どちらが息子かは一目瞭然ですよね?


なんともだらしなく重力に逆らえなくなってる生っ白いオッサンがゴーマルですな…(×_×)


浮き輪は標準装備♪


俺も昔はさ…
言っても仕方ないですが…



今若者と並ぶと酷いことになってますよね~♪

愕然としましたよ♪

コロコロ頑張らなくっちゃ!!


腹筋ローラー頑張っても…
たぶん息子のようには筋肉つかないよね~。

若さ故の独特のハリがある息子に対して…

オッサン特有のショボさがありありと…

足なんか細くなっちゃって…

枯れて来てますな…。

老化には逆らえないね…。



いや待てよ?…。

色が白いせいもあるよね!?

きっとそうだ!!
日焼けすればもーちっと引き締まって見えるはず!!



そうだ!!♪
日焼けしよう♪



…えーえーそうですよ…

…知ってますよ?…

日焼けの問題じゃないことくらい…


わかってますけどね♪

お腹の脂肪無くすより…

日焼けの方が楽でしょ?♪


目指せ!!

引き締まってないけど…
引き締まって見える日焼けボディ♪

海でも行きたいなぁ~♪
バイクでびゅ~んっと…。

もう半年車検切れっぱなし…
悲しい…。


f:id:go-maru:20170709173626j:plain


出掛ける時間もないので自宅のベランダに銀マットひいて2時間ほどゴロゴロして見ました♪

ハイボールなんか飲んだりしてさ♪

引き締まって見えるかどうかは後日検証しましょう♪



さて…

1日でなんとかしようってのは何事にも無理がある!!

もう体中ヒリヒリ…(×_×)



残すはテーマの3…


すでにだいぶ面倒くさくなってる床屋に行かなくては…。

と思いつつも…

シャワー浴びてしばし昼寝♪
シエスタっての?

幸せな時間だねぇ~♪

一応やることやったしさ♪

たまにはね~♪


f:id:go-maru:20170709195533j:plain



THE カリアゲ♪

娘の撮影♪

サッパリしてきましたよ~♪



なんとか今日やるべきことはこなしたので…


もう今日は呑んだくれて寝る!!


いい休日だった!?♪

おやすみなさい♪