go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

コウモリ♪

どもです(^o^)v
すっかりご無沙汰してます♪

ゴーマルでーす♪

いやぁ~…

先週の暑さぶり返しにすっかりやられて…

思考停止しておりました。


残暑が厳しかったざんしょ?♪


アチーアチー!!
ハーハー…
クソークソー!!
ゼーゼー…


息も絶え絶えに日々をどうにかこうにか…

どうにもならない気温に悪態ついたり無駄なことして過ごしておりました♪

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


さて…♪

突然昨日今日と涼しくて♪
夜も快適に寝られましたね~♪


いつものように快適に酔い潰れて…♪
喉が渇いて目覚める早朝3時…♪


パタパタパタパタ…


奴の気配がします…


電気をつけると…


どーしましょ!!どーしましょ!!
困ったわ!!困ったわ!!


パタパタパタパタパタパタ~♪


と…


猛烈に飛び回るコウモリさん…


どっから入って来やがった~!?



実は今年の夏は3回目です…。


我が家の換気孔に住み着いているのです…。

何度追い出しても次から次と違う孔に移るのです…。


コウモリなのにイタチごっことはこれいかに?


直径10センチ程の孔に7~8匹詰まって寝床にしているのです…。

換気孔にはフィルターが付いていて…

内側には入って来られない…

はずなんですが…


この前などは…

目が覚めると3匹飛んでました!!




f:id:go-maru:20170901152448j:plain



慣れましたよもう…

飛んでるコウモリを網で捕まえて…

外にポイッとします…。



コウモリは益獣と言って…

蚊や蛾などを捕食する人間にとって有益な生き物なのです。

なので…

邪魔だからと言って殺してはいけないのです…。

駆除ってわけにはいかないんです…。

とんだ押し掛け同居人なのです…。

それも大人しくわきまえて住み分けするならまだしも…

夜中に飛び回るなどという狼藉を働き…

キーキーカサカサ

巣孔で騒々しいことこの上ない!!

ほんとに困った奴なのです…。


しかも…

恐ろしいことに…

未知の病原菌がいるかも知れないとのことなので…

素手で触るの厳禁!!

…だそうですよ…。


なんて迷惑な…。


せっかくだから羽を広げて写真撮りたいところだったのですが…

そんな事情で触りませんでした。

今度は飛んでるとこでも動画に撮るか!?♪


そんな未知の病原菌に侵されているかも知れないゴーマルでした♪