go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

シニアバスケ♪

どもです(^o^)v
伊達公子さんリスペクトなゴーマルです♪

先日引退発表されましたね。

残念ですが…

お疲れ様でした♪


伊達公子さんが現役復帰されるって時に…


40才からでも人は変われる。


って言った言葉に激しく感銘を受けて…


よぉ~っし!!
俺も変われるかも!!

って競技は違えど…
勝手に勇気もらって…

バスケ頑張って来られた訳です♪

ありがとう♪



もう始めてノラリクラリ5年程経ちました♪


そんなシニアバスケの大会に出場しました~♪


今回は…

人が集まらないと聞いて居たので…

ヘタするとフル出場かもよ!!


なんて脅かされて…


当日は行くの嫌になりましたが…(×_×)


いざ行ってみるとなんとか9人集まった♪



ヨーシヨシ!!

まさかのフル出場説はなくなった♪

点差開いたらどっかでちょろっと出して貰おう♪

シュート1本くらいは決めたいねぇ♪

ムフフ♪

スタメンの皆さん頑張って♪


などとすっかり人任せで気が楽になっていたところ…


ゴーマルスタメンな!!


はい!?


いやいやいや…


なんで!?


このメンツで一番練習出てんのゴーマルだからな。

当然だ!!


ギャー!!

そんなこんなで…

やるしかない!!
ドキドキです!!
ガクガクです!!


何十年ぶりでしょうか…

挨拶して…
ジャンプボール…
この感じ…

あれ!?

どっちに攻めるんだっけ?

アワアワ!!

どうかこっちに飛んできませんように…。


ド緊張でしたが…

こんなのもう2度と味わえないかも知れないな…。

なんて思ったら少し落ち着いて…。

落ち着いて周りを見よう!!


気合入れ直してスタート~♪


オジチャン達はお互いゾーンディフェンス♪

良かった~♪

マンツーマンなんかじゃ3分程でカラータイマーが…。


なんとか1ピリ7分やりきれましたよ~♪

シュートも2本決まった♪

1本は速攻で走って…

センターを中学の時のキャプテンが…
俺は右を上がって…
2対1の形に…

ラストパスもらって…
アワアワせずに…

走り込んでレイアップ~♪


その瞬間だけなんだか昔に戻ったみたいに体が軽くて…

ゴールが近く感じられ…

スローモーションになって見えました♪

気持ち良かった~♪


今日はものまねの神様じゃなくて♪

バスケの神様降りてきてくれたみたい♪

なんとかディフェンスもそつなくこなして…♪

1ピリ終了~♪


やあやあお役御免だろ~♪
もうお腹いっぱい♪
やりきった♪


最後4ピリの頭にちょっと出たけど…

もう神様は降りてきませんでした。

気~抜いてベンチでのんびりしちゃったら…

全く体が動かなくなってました(×_×)

はは♪

ほんとに燃え尽きてたみたい♪


目標!!
せめて1ピリやりきる!!


って目標は達成出来ちゃった♪


その歩みはガラパゴスゾウガメ並みではありますが…

40過ぎてから始めたバスケでもちょっとずつ進歩してます♪

伊達公子さんの言うとおりだった♪


あ!!
結果は勝ったので♪

40対17だったかな?
そのくらい♪

相手は2試合目で疲れてたね♪
うちはシードだったからね♪
俺らより先輩の多いチームだったらしいし♪

お疲れさまでした♪


来週は準決、勝てば決勝♪

来週はガチ勢揃うらしいので出番はなさそうだな~♪


また次の大会だね♪

今度は2ピリこなせるように…

なれたらいいねぇ♪


ではでは♪




f:id:go-maru:20170911124610j:plain