go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

インチキ雨漏れ修理♪

どもです(^o^)v
ゴーマルでーす♪


ネタがないので隠密活動の様子でもお伝えしましょうかね?♪


いつもお世話になってます♪

ジムニー専門店を名乗るリバースギアさん♪

販売はジムニー押しですが…

基本なんでもやります♪

車検から改造から車に関わることならなんでもござれのお店ですね♪

いつも得体の知れない車がゴロゴロしてます♪




f:id:go-maru:20170925125002j:plain


変態社長の変態ジムニー



ゴーマルも一応整備士の資格を持っているので…

最初は車検やら点検やら修理をしておったわけですが…

社員さんが入り…

通常業務は社員さん♪


すると役立たずゴーマルは…


今日は工場の雨漏れ直して欲しいッス♪


…イエッサー…

(高いところ苦手だって言ってんのに…)



f:id:go-maru:20170925122754j:plain


これじゃ漏れるよね…

って作りの屋根…

まあ手作りみたいなのでしゃーないね♪

この屋根の上もずいぶん慣れたな~♪


明かり取りに一部クリアトタンにしてあるのですが…

そこからじゃんじゃん漏れてる…

何度も何度も隙間にシーラーぶちこんでも止まるのは一時…


正直貼り直しが正解だと思うのですが…

大掛かりになっちゃうもんね。


苦肉の策で明かり取り部分をブルーシートで覆うことに…




f:id:go-maru:20170925123234j:plain



こんな感じね♪

業務用ボンドで貼り付けの刑♪

目ざといお方は見てわかりますよね?

ダ~メだよ…
トタンの谷にビス打っちゃ…
重ね合わせも一山…

漏れるに決まってるよね?



業務用ボンドはゴム状の膜をはってくれるので…

ドバドバぶっかけて…

ローラーでコロコロ全体に伸ばして…

ブルーシート貼り付けてみました♪




f:id:go-maru:20170925123514j:plain



ブルーシートって…

ご存知の方もいらっしゃいますでしょうが…

紫外線に弱い!!

すぐパリパリになってボロボロになります。

特に安くて薄いの…


正にソレを貼り付けました…。


とりあえず少しでも長く保つように…

貼ったブルーシートのうえにもボンドをドバドバ♪

ローラーコロコロ♪

ボンドでブルーシートをサンドイッチするイメージ♪

ボンドが乾くとゴム状の被膜になるので…

どうかね?


ボンドむき出しでの耐候性は…

知らん!!


だいたいそんなことやる奴いねーし用途が違う。

謎ですね。

気休めかな?


ほんとはさらに上からペンキ塗りたいところなんですが…

暗くなるのが嫌ってことで…

このまま…

なのかな?


どこまで保つのやら…


とりあえず先日の台風には耐えてくれて…

劇的に改善したとのことでした♪

良かった良かった♪


なんて感じでほぼほぼインチキなんでも屋さん♪

最近は車触る方が珍しいくらい♪


車から離れたことやるの楽しいからいいんだけどね♪



リバースギアのお客様♪

時々変なオジサンが屋根の上で何か叫んでいたり…

暗がりでガサゴソと蠢いたりしてることがありますが…

見なかったことにしておいて下さい♪

ちょっとした地縛霊だと思って下さいな♪

ほっといてくれれば襲い掛かったりしませんから♪

よろしくです~♪