go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

天空の城 ラピュタ 妄想♪

どもです(^^)v
わりかしオタクなゴーマルです♪

先日テレビで放送されましたね♪

天空の城 ラピュタ

もちろん見ました♪

ジブリ作品の中ではラピュタが一番好きです♪

ちょっと一般的ではないでしょうが…

登場人物では女海賊のドーラとラピュタ人の末裔であるムスカが好きだったりします♪


さて…

そんなラピュタですが…

色々謎が多いことでも知られていますね♪


漫画だからね。


などとミモフタもないこと言う人はさようなら。



ラピュタ人は何故滅んだのか?

謎の疫病が蔓延した。

って設定がどうやらあるようです。

なるほどね。

強大な軍事力も圧倒的な科学力も病気には勝てないのね。


そもそもどこから来たのでしょうか…

旧約聖書に現れるソドムとゴモラを滅ぼした天の火はラピュタの仕業だと言う…

人がおサルさんに近い頃から天空をプカプカしていたのでしょうか?

人類が空を飛ぶなどと考えもしない頃から天空に城を築いていた訳ですよね?

この世のものとは思えませんなぁ…


さては宇宙人説!?

よくある設定ではありますが…

高度な科学力をもった文明からやって来た異邦人もしくは宇宙人…

だとしますか…


仮に宇宙人だとして…

何らかの理由で地球に来て…
高度に進んだ科学力で…
地球の重力をものともせず…
天空に巨大な城を築く…

築いた…

さて?

何すんの?


平和的に考えれば…
地上に蠢くのは飛べない奴ら…
生活の全てが天空で完結するならば…

誰にも邪魔されることなく優雅に暮らせばいい♪

人知れず天空をさ迷う城および民族でも良かったですよね?


なのに…

強大な軍事力で世界を支配した悪魔の帝国であった。

と…


つーことは…

偶然地球に来たんではなく…

侵略が目的なの?


あからさまに下方を攻撃する為の装備

空も飛べるし小さな花も摘めちゃうロボット兵

地上からの脅威は考えにくいのに過剰な軍事力は…

侵略の為か~。


何故侵略するのでしょう?
何が欲しかったのでしょう?

天空の城だけでは生活が完結しなかったのでしょうか?

食料の確保?
奴隷の調達?
領土が欲しい?

何故国を滅ぼすかって?
そこに国があるからさ。

的なこと?


謎は深まるばかりですねぇ♪


目的は良くわかりませんが…

わりと原始的な生き物しかいない惑星に…

なかなかの軍事力を持ってやって来たわけですな…


いよいよ…

何しに来た?


姿形も目的も良くわかりませんが…

人類が遠く及ばない文明の力を持ち込んで…


でも…

最終的に地上に降り立ったのは人ですよね?

どこで入れ替わった?


人間にソックリな宇宙人?


そりゃあ~あんまりにも都合良すぎですよねぇ…



妄想してみましょう♪


遠く…

地球から遠く離れたある進んだ文明の生き物が…

実はその惑星も滅びそうで…

他の進んだ文明に助けを求める…

叶わない場合は略奪をくわだてたとして…

デスラー総統の妨害を受けながらも…

イスカンダルへコスモクリーナーを…


いかんいかん!!


宇宙戦艦ヤマトになっちゃった!?


えーとえーと…


話を変えよう♪


お前達の使命は…

地球においてある鉱物の採集とそれを邪魔する者があれば…

それを殲滅することである!!


我が惑星にとって大変意味のある…

大変尊い使命であるからして…

心してかかれぃ!!


へーへー…

なんか最もらしいこと言ってっけど左遷ってことだっぺ…

片道キップじゃねーかよ…

とんだ貧乏クジだぜ…


やさぐれた宇宙人5人組は…

こうして嫌々…
甚だやる気なく…

足取り重く地球に向かうのであった。


ん~………。

なにか違う!!


え~…

まあ…

何故来たかはいいか?♪


なんかの都合でやって来た宇宙人さん♪

ちょっくら地球の生物を調べる為に取っ捕まえる訳ですな♪

ロボット使ってササッとね♪


しかし…

あまりに進んだ科学力は…

宇宙人の体力を奪っていたのですね。

なんでも機械にやらせて…

楽してっからさ!!
弱っちいの!!
ヒョロヒョロでさ!!


取っ捕まえた奴らにあっと言う間に奪われちゃったんだろうね~♪

農作業で鍛え上げられた屈強な
若者かなんかにボッコボコにされてさ♪


まんまと宇宙人の力を奪った奴らは…

今度はその力を楯に強奪略奪…

自らを王などと名乗り…

恐怖による支配で自分達だけ裕福に暮らしてたんだろね!?

そこに謎の伝染病…

お空飛んでるからさ♪

鳥インフルエンザかなんかじゃね♪

蔓延しちゃったんだろね~♪


そんなとこじゃね?



なぁ~んて下らない妄想を長々とやっちまいましたが…

考えてること文字にすんのって大変だね!?

疲れちゃったよ…。


秋の夜長にバカな妄想するのも楽しいんでない?

ってお話でした♪


次回…

悪魔の末裔として身分を隠し…
目立たぬようひっそりと…
だが野心バリバリのムスカの…

成り上がりストーリー♪

は…


暇があったらやるかもよ!?♪


なんちゃって~♪