go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

3度目の正直!? 仏の顔も3度まで!? 印西家

どもです♪
ゴーマルです(^o^)v


本日は…

どぉ~~~しても!!

ラーメンが食べたかったのです♪


夕べ久しぶりにバスケ行って…

あちらこちらが痛い…

ヨボヨボな体を引きずって…

お昼休みに行って来ました♪


横浜家系ラーメン 印西家さん。


すでに2度ほど訪問してまして…


ん~…


もういいかな~?


なんて思っておりましたが…

あまり周辺に選択肢がないもので…


もしかしたら美味くなってるかも!?


などと淡い期待を込めて行ってみました♪


カウンターに座り素早く注文!!


豚骨醤油海苔

カタメコイメオオメ


カシコマリマシタ♪

店員さんは全員中国の方のようですな。

カタコトです。


外国で働いて…

凄いなぁ…

俺には出来ないなぁ…

偉いなぁ♪



などとぼんやりラーメン作ってるところを見てると…



むむ…


ほぼ湯切りしてないね…

ゆで汁滴る麺をボチャッとスープの入ったどんぶりに入れて…

その麺には一切触れずにトッピング開始…



ふーむ…なるほどね。



それがキタキタ。



f:id:go-maru:20180224124713j:plain



ん~…

海苔が…

これは明らかにコストダウンだな?

ペラッペラの色も厚みも薄い奴に変わってる…

コレは早く食べないと溶けちゃう奴だ。

これなら海苔トッピング注文しねーわ。




f:id:go-maru:20180224205213j:plain

ちなみに前回訪問時の画像




家系の厚手の海苔が楽しみだったんだけどなぁ…。



そーかそーか…

こうなったか。


作り方を見ていたので…

着丼後すぐさま麺を混ぜてスープに馴染ませます。

そしてスープを一口…


うん…


やはりゆで汁で薄まってるね。

家系独特のガツンと来るしょっぱさが…

ゆで汁のおかげ!?

スープの少なさはやや改善!?




ふぅ…。




これはエサだ!!

労働の為の単なるエネルギー源だ!!

ただそれだけだ!!

気にするな俺!!

エネルギー補給に美味いも不味いもない!!

食えりゃいいんだ!!



自己暗示をかけます。



ワクワクと3度訪れてみましたが…



うん♪

どぉ~~してもラーメン食べたい昼休みなら…

お腹ペコペコだからたまにはいいね♪



腹ペコに勝るスパイス無し!!



誤解しないで下さい!


決して不味くはないですよ♪

すごく美味しくもないけれど…。


あくまでも味音痴のオッチャンの感想ですよ♪



家系ラーメンが食べたい!!

って時は俺の中では選択肢から外します。


が…


仕事の昼休みにどぉ~~~してもラーメン食べたい!!


って時はいいね♪



良いところも言わないと!!


こちらは…

提供がメッチャ速い♪


1時間の昼休みの中でラーメン食べて往復するならば…

是非素早く出てきて欲しい♪

ただでさえセッカチな上に時間のない昼休み…

提供の速さは大きなポイントです♪

その点では素晴らしい♪

今日は7分で提供されました♪



また行くかもね♪

家系ラーメンと思わなければ許せる♪

もはや無理に横浜家系名乗らなきゃいいのにね。

期待しちゃうから…。

田舎ラーメン 印西家

だったら納得だね♪


田舎町では貴重な飲食店…

只でさえ少ない選択肢が減らないことを祈ります。

頑張って下さい♪

ではでは~♪