go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

すき家 オニサラ牛丼♪

どもです(^o^)v

ゴーマルでーす♪


いやぁ…

なんだか今年の春は色々ツライです…。


春の嵐何回来んのよ!?

乾燥してるところへ来て…

強風…

砂嵐花粉嵐でもう…


ヒノキがジャストミートで当たってるゴーマルは毎日死にたくなってます…。

春ってこんなに苦痛な季節でしたかねぇ…。


砂埃でジャリジャリ…
花粉でグズグズ…


ブログもずいぶんサボリました…。



そんな時でも腹は減るのですね。


今日はすき家男子♪


いつもは…

色々弱ってるお年頃なので!?

山かけ牛丼♪


ほら?♪

トロロは精がつくって言うでしょ?♪


だがしかし…


f:id:go-maru:20180413122745j:plain


ふむ…

期間限定か…

食わねばならぬ。


期間限定とかに滅法弱いゴーマルなのです♪


コレを特盛で♪
たまごセットね♪

大して良く見ないで素早く注文します♪


頼んでから良くメニューを見る♪

時々このせっかちで訳のわからんもの頼んで失敗します。



何々…?

オニサラったって…

玉ねぎスライス乗ってるだけか…

小さく…

和風

とある…

ふーん…。

まあいいや♪

血液サラサラ効果に期待しよう♪


うすらぼんやり待つこと3分程…



f:id:go-maru:20180413123724j:plain



やあやあ♪

まんまですな♪

なかなかボリューミーです♪


味はもう…

想像つくでしょ?

和風ドレッシングが軽くかかったオニオンスライスが乗ってる以外はいつものすき家


でも悪くないね~♪

白髪ネギより好きかも♪




牛丼を食べるのってなかなか難しいんです。

牛丼って言うからには…

白いご飯と牛は常に一緒に頬張りたい♪

だがしかし…

ツイツイ牛の美味しさに負けて…

配分を間違えると…

悲しくご飯だけ頬張るはめに…


難しさは…

丼にあるのです。

ご飯の上を牛が覆っているので…

全体量が把握出来ないのです!!


まだ牛あるよね~♪

ってめくった下がご飯だったりする衝撃ったらないのです!!

あの絶望感敗北感…


カレーのように平面に並んでいてくれれば把握しやすいのですが…

丼は立体構造…


なので…


ご飯をほじくり出して食べることになります。

掘っても掘ってもご飯だったりすると…

もしやこのままずっとご飯が出てくるのでは?

などとやや不安になります。


最初は少ない牛でご飯をかっこみ…


と…


ここでも問題が…

それは…


熱い!!

ご飯アツアツなのです!!


不用意にかっこむと…


ガハッ!!

アッッッツ!!


となり…


大変かっこ悪いです。


そこでいつも頼むたまごの出番なのです♪

生たまごをかけると…

当然ややぬるく…

ベストなかっこみ温度になるのです♪

たまご自体にもご飯を消費させる能力があるので…

牛を温存しながらもご飯が消費出来る優れもの♪

もちのろん♪

紅しょうがもしこたまぶちこみます♪



そんなアイテムを駆使しながら見えない敵と戦い…

最後の一口まで…


牛丼は牛とご飯は一緒に口に運ぶ!!♪


すき家で牛丼を食うたびに…

こんなアツいバトルを繰り広げてるのです♪

ちょっと牛が多目に残った時の勝利の一口…

至福です♪


若い頃はまだまだ未熟で…

ご飯だけを最後に渋々食べるという情けない惨敗を何度となく経験したものです。


ちなみに丼サイズはいつも特盛♪

特盛は大盛ご飯に…
牛が並の2倍♪

ほんとは特盛たまごセットのみで事足りるのですが…

ツイツイアイテムを…♪


大盛はご飯大盛で…
牛は並盛と一緒…

なかなかアイテムなしでは上手に食べるの難しい…

上級者向けです。


並盛りは…

足りないから論外!!

頼んだことない!!




突然激しく脱線しました♪


オニサラは和風ドレッシングがかかってるところに…

別添えの鰹節かけて…


これがさ!!

たまごがかかったご飯と絶妙に合う!!♪

新たな出会いです♪

たまごかけご飯にオニサラ混ぜて…

ワッシワッシいけちゃう♪

牛にもシャキシャキオニオン合う!!♪

今日は後半に牛比率の高い一口一口を堪能できました♪

勝利!!♪


これはいい♪

ついでに血液サラサラ効果♪


和風オニサラ牛丼♪

おすすめでーす♪


そんな感じでまた~♪