go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

5月病!?

どもです(^^)v

毎年毎年5月病になるゴーマルでーす♪



今回のきっかけは…


突然降って湧いた転職話でした。


是非ウチに来てほしい!!

との熱意あるお誘いを受けたものの…

来年娘の大学受験を控えていることもあり…

安定を捨てられず…

条件面で折り合いつかなかったこともあり…


今回はお断りさせて頂きました。



大変ありがたかったんです。

嬉しかったんです。



必要とされてハツラツと働いて…

休みも取れて…

やり甲斐あって
生活成り立って
休日取れる

最高じゃ~ん!!♪


なぁ~んて妄想しちゃいました♪



本音を言えば…



今のこの状況から逃れられる!!


って思ってしまったんです。


辞めて転職するって思った職場に今も居ます。

本業と休日のバイトの生活も変わりなしです。

この生活から逃れる夢を見てしまいました。


が…

夢は夢でした。



きっと…

辛い現状からの…

逃げ

の転職は上手く行かなかったでしょう。

だからこれで良かったのだと…

そう思いましょう。


切れた気持ちを戻すのに苦労してるところなんです。



転職って…

なかなか労力使うのです。

積極的にしたいとは思いません。

今までもやむを得ずしてきたのです。

上手く行くとも限りません。

むしろ上手く行かないほうが多いかも…。


金だけ追い求めても失敗するし…

かといって…

夢や希望で飯は食えません。


たとえチャレンジしてみたい仕事であっても今は環境が許しません。

男としてバリバリやれる時期はドンドン過ぎて行きます。


このまま朽ち果てるしかないのかなぁ?


どーにかしたい!!

でも…

どーにもならない。



5月は憂鬱ですな。

梅雨に入るまでに気持ち上げなきゃね。

ではまた♪