go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

3ヶ月減量生活! 結果報告♪

どもです(^^)v

ゴーマルです♪

 

3ヶ月程前から…

痛風の発作発症をきっかけに…

 

短期集中食事制限による減量大作戦‼️

 

を決行致しておったゴーマルなのですが…

 

この度3ヶ月経ちましたので結果をご報告させて頂きます♪

 

別に3ヶ月って決めてた訳ではないのですが…

単純にもうツラいから止めたいのです‼️

 

 

始める前は…

体重88~90キロぐらいをウロチョロ致しておりました。

体脂肪率は24%くらい…

 

それでも構わずろくでもない食生活しておった訳です。

 

すると…

 


f:id:go-maru:20180901122235j:image

 

こうなる訳ですね…

痛いのは苦痛です…

 

痛い目にあって仕方なく食事制限に踏み切った訳です。

 

ダイエットなんてよ‼️

食わなきゃいいんだべ?

食わなきゃよ‼️

炭水化物食わなきゃいいのな?

 

1ヶ月目は半ばキレ気味に…

ひたすら摂取カロリーを抑えました。

主食はシラタキ…

 

ほぼ糖質オフしてみたのですが…

フラッフラに…

体重は確かにグングン落ちますが…

 

うむ…

これは無理だ。

仕事出来ん。

 

ってことで色々検索致しまして…

 

ダイエット時はたんぱく質の摂取が重要‼️

 

へー

なぁ~るほどね。

 

バカなおとっつぁんはようやく色々調べて知恵をつけました♪

 

低カロリー高たんぱくの物を食べねば‼️

 

2ヶ月目は…

 

おそらくもうじき鶏になるんではないか?

もしくは鶏の呪い及び祟りがあるのではないか?

 

ってくらいに…

 

鶏胸肉 ササミ 卵を食いまくりました♪

 

大豆たんぱくもだいずだよ?

 

そいだねー♪

 

ってことで納豆豆腐豆乳枝豆などの大豆連合軍も積極的に…

 

 

これでどうだコンニャロめ!

 

ところがなかなか体重落ちません。

正確にはわずかずつ落ちるのですが…

体脂肪率は横ばい…

 

そうなのです…

 

筋肉が落ちているのです…

 

うーむむむ…

 

恐れていた貧相な身体へ向かってしまっています。

 

調べてみると…

 

たんぱく質不足による筋肉の分解

 

意識して摂取してたたんぱく質の量が全く足りてないことが判明!

 

体重×0,8

 

ぐらいが1日の摂取目安らしい…

 

80キロ×0,8=64グラム

 

ほんとかよ⁉️

 

ちょっと食事だけで賄いきれる量ではありません…

 

3食サラダチキン食わねばなりません。

マジで鶏になる。

 

そこで…

科学兵器導入♪


f:id:go-maru:20180901124249j:image

 

プロテイン

 

圧倒的楽チンにたんぱく質を摂取できます♪

 

モソモソモソモソ胸肉食べる苦行から解放されます♪

 

ヨォーッし!

どうだ参ったか‼️

脂肪め‼️

 

グングン…

落ちませんねぇ…

何故?

 

うーむむむむぅ…

 

もちろん筋トレも毎朝欠かさずやっておりました。

 

筋トレっつっても昭和のオジサンは…

腕立て腹筋背筋スクワットで筋肉を製造してきたので…

近代兵器はコロコロのみ…

いわゆる自重トレーニングって奴ですな♪

 

食事制限して

たんぱく質摂取して

自重トレして

 

それでも…

ひたすら停滞期間に悩む3ヶ月でした…

 

悩み過ぎたのか?

はたまた鶏の呪いか?

 


f:id:go-maru:20180901124628j:image

 

ひぃー‼️

抜け毛が!

今まで見たことない量抜けた‼️

 

またまた調べてみると…

 

やはりたんぱく質不足である疑いが…

 

イヤハヤ…

痩せて健康になってもハゲは嫌‼️

 

ってことでボチボチまあまあ痩せたし…

3ヶ月で無茶な減量はやめました‼️

 


f:id:go-maru:20180901151532j:image

 


f:id:go-maru:20180901151620j:image

 

 

どーにかこーにか落ちました…

 

おおよそ10キロ減量。

 


f:id:go-maru:20180901151824j:image

 


f:id:go-maru:20180901152945j:image

 

昨年の写真がありました♪

1年程怠惰な生活を送ってきた息子と比較♪

 

だいぶ痩せたものの…

 

やはりなにかお爺ちゃんぽく痩せてしまいましたね…。

 

身体にハリがないっつーか…

筋肉も落ちたし…

なんだか骨は浮き出てるし…

 

息子の育ちぶりも笑える♪

 

 

まあいい‼️

ひとまず痩せたのは間違いない‼️

 

痩せて健康に向かってるか?

 

つーと…

 

 

8月頭に健康診断があったのですが…

 


f:id:go-maru:20180903153610j:image

 

祝♪

脱メタボ♪

自分で花丸つけちゃいました♪

 


f:id:go-maru:20180903153622j:image

 

その他もおおむね改善の方向♪

 

尿酸値もダウン♪

もう痛風患者じゃありません♪

中性脂肪もめっちゃ下がった♪

 

減量の効果ありでした♪

 

 

結果…

 

減量して健康に向かっているようです♪

 

ひとまず無茶なカロリー制限はひと区切りにして…

今後はなんとか維持していけるように食生活を模索していこうと思います。

 

やっぱり食べたい物もあるし…

ラーメンとかラーメンとかラーメンとか…

 

食べちゃった後の帳尻合わせ方法を確立しようと思います♪

 

そして…

 

無知無茶な減量は危険なのだなぁ…

 

と…

 

身をもって感じた次第です。

デブの次はハゲに悩むようになるんですかね?

 

トホホ…

 

 

色々なダイエット方法が世の中に溢れてて…

何を信じるのか?

って感じですが…

 

消費カロリーが摂取カロリーを上回ればいいのは間違いないですよね?

 

代謝の落ちてるオジサンはそーとー摂取カロリー落とすか…

 

そーとー追い込んだ筋トレして筋肉増量して代謝上げるか…

 

どちらにしても歳を取るほど過酷になって行くような気がします。

 

この先こんな減量は2度としたくないので…

 

なんとか太らない方向で頑張ることにします。

 


f:id:go-maru:20180904122756j:image

 

この3ヶ月で…

持ってるズボンは全てユルユルになりました‼️

困ったなぁ…

 

いいことばっかりじゃないですよ⁉️

 

ではでは♪