go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

タヌキ♪

どもです(^^)v

ご無沙汰しちゃいましたゴーマルです♪

 

夜のバイトを頼まれて行ってたり…

食べ過ぎて体重増えたり…

バイト先から転職のお誘いがあったり…

酒飲み過ぎて激しくむくんだり…

バイク屋さんに面接行ってみたり…

辛い物食べ過ぎてお腹壊したり…

バスケの試合があったり…

やっぱり太ってたり…

 

ちょいちょい忙しく?しておりました。

 

ちょっと転職したいって気持ちが強くなりまして…

 

ぶっちゃけ身体がキツくなってきました。

 

休みが欲しい…

週1はヤッパ休みたいなぁ…

なんて甘えたことが頭を支配しておりまして…

 

ひっそりこっそり活動してみたものの…

 

今じゃないかも…

 

なんて挫折致しました。

 

転職を一旦諦め…

いつもの本業を陰陰滅滅としとった訳です。

 


f:id:go-maru:20181117155116j:image

 

いつものように…

無駄に綺麗な夕焼けを眺めつつ…

工場裏の灰皿のそばでウンコ座りして…

 

とにかくもう…

会社や家には…

帰りたくない~♪

 

などと家出の計画を練っていると…

 

ガサゴソと藪を近寄って来る何者かが⁉️

 

ネコ…かな?

イヌ…にしちゃゆっくりだな?

 

ソーッと覗いて見てみると…

 

むむ‼️

 

ナニヤツじゃ⁉️

 

バチッと音がしたかのように目が合った奴は…

 

 

タヌキ⁉️

 

 

お互い見つめ合ったまましばしフリーズ…

 

3秒ほどのフリーズの後…

タヌキと思われる生き物はパッと後ろにジャンプ!

 

つっても15センチぐらい。

 

クルッ向きを変えダッシュで走り去りました。

 

って書くと素早い動きを連想しますが…

一連の動きはややモタモタして遅い感じ。

 

ほほー♪

 

タヌキが居るのか?

何あのトロさ?

あはは♪

 

かわいいなぁ♪

 

ネコよりずんぐりしてやや大きいけど…

明らかに犬じゃない

顔が黒くて尖ってたし

 

あれはタヌキだ‼️

 

むふふ♪

 

是非ともお近づきになりたい‼️♪

 


f:id:go-maru:20181117160200j:image

 

つーかさーなんで写真横なんだろ?

イラつくなー

 

えーと…

 

ちょっと良く見てみたらね♪

獣道が出来ててさ♪

 

なんか通って来てるみたい♪

 


f:id:go-maru:20181117185333j:image

 

どうやら工場裏の柿が目当てみたい♪

柿が好きなんだね~♪

熟しきって落ちたのとか食うのかな?♪

 

そう言うことならば…

 


f:id:go-maru:20181117185532j:image

 

オジチャンがお近づきのしるしに…

柿をもいでおいてあげよう♪

 

俺と遭遇しちゃったから警戒して来ないかな?

 

なぁ~んて心配したけど…

 

翌朝きっちりなくなってた♪

 

なんだろ?

なんか楽しい♪

この無言の交流♪

 

何日も続けたけど…

毎日ちゃーんと食べに来てるみたい♪

 

これからエサが減るであろう冬にはなにか別の物を与えて…

 

 

ポン子~♪

(年齢不詳メス設定♪)

 

なんて声かけたら…

ノソノソ出て来て…

 

やあ♪

今日も冷えるね♪

今日はジャーキー持ってきたよ♪

 

犬用ジャーキーを差し出す俺…

 

完全には心開かず警戒心を解かないポン子…

 

地面に置いたら警戒しながら食べ始める…

 

なんにもしねーよー♪

なかなか心開かねーなーおめーはよー♪

 

なぁ~んちゃってさ♪

 

そんな交流が出来たら最高の癒しじゃね?♪

 

 

今の会社に入って3年…

こんなにワクワク会社行くの初めて♪

 

 

男はさ

 

家族と居るより好きな人と居るより

 

会社に居る時間のがなげーの。

 

寝てる時間は別としてね

 

だからくそつまらない職場でもさ

 

なんかちょっとだけでも楽しみがあればね♪

 

今はタヌキとの無言の交流をわずかなひそかな楽しみに仕事してますよ♪