go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

頭皮マッサージ♪

どもです(^^)v

ゴーマルです♪

 

先日…

ちょっと家で今後について会議を行ったのですが…

 

まあ大した変化も…

希望も展望もなく終わったのですが…

その後ぼんやり酒飲みつつテレビを見てたら…

 

ボロボロボロボロ涙が出てきて…

 

???

ナニコレ⁉️

何泣き⁉️

なんで泣くの俺⁉️

 

 

別にすごく悲しいとか悔しいとか腹立たしいとかって感情じゃないのに…

 

なんだかボロボロ涙が出た。

 

こんなにガチ泣きしたのって大人になってからあったかね~?

 

なんて冷静に思い出そうとしてる間もボロボロボロボロ…

 

なんだろね?😥

 

でも泣いたらなんだかスッキリして♪

 

なぁ~んてことがあったのでした。

 

 

そんなことも忘れかけてた昨日…

 

鬼嫁より俺の方が帰宅が早く…

冬休みで家に居た娘と夕飯を食べ始めたのですが…

 

娘が…

 

今日さ~

午後寝ちゃってさ~

 

娘は大学受験を控えておるのです。

 

ん?

別にいいじゃん?

昼間は暖かかったから快適に眠れたんじゃない?🎵

 

なんて言いながら娘の方を向くと…

 

涙ポロポロポロポロ…😱

 

どどどどどした⁉️

なんかあった⁉️

 

ゲフッ‼️

 

ビックリしてゲップ出ちゃった‼️😁

 

 

寝てしまった罪悪感と受験への不安でプチパニックになったようで…

 

なにをすればいいのかわからなくなっちゃった…

 

ポロポロ泣きながら…

 

そかそか💦

まあ落ち着こう💦

 

聞けば2時間程昼寝しただけ。

 

そんなの何にも問題ないっしょ?

ひと寝してスッキリしてから勉強した方がかえって効率いいんじゃないの?

 

 

そうじゃない…

家に居るとダラダラしちゃう自分が悪い…

学校なら出来るのに…

勉強も…

センター試験に集中すべきなんてネットで出てたけど…

イマイチ集中出来ないし…

得意だった英語もスランプ気味だし…

 

 

ふむ…

 

娘は自分を追い込み過ぎるストイックな性格なのです。

 

コツコツ継続して努力し続けられる

 

それが娘の良いところなんですが…

時々自分を追い詰め過ぎちゃうのです。

 

タイミング悪く…

家に独りきりってのもよくなかったのかな?

悶々と過ごしちゃったのかな?

 

こんな時に息子居ないとは…

役立たずめ‼️😡

 

 

小さい頃からそう

 

ピアノの発表会や

運動会や

高校入試もそうだったなぁ…

部活でも…

最近はなんの時だったかな?

 

そんなこと思い出しながら話聞いて…

 

まあまあ☺️

そんなガチガチじゃ上手く行く事も上手く行かなくなっちゃうよ?

 

やるときゃやる‼️

抜くときゃ抜く‼️

メリハリも必要なんじゃない?😉

 

あとね‼️

 

弱った時程ネットの情報はあてにならない‼️

俺なんかさ?

どっか痛いなって時にネット検索すると…

 

俺もう死ぬんだ…

 

って思うもん‼️😁💦

 

最悪のことばっか見ちゃうからさ‼️

無視無視🎵

 

 

どぉ~れどれ🎵

こんな時娘の頭皮はカチコチのはず…

 

ほら⁉️

こっちおいで頭皮マッサージしよう🎵

 

 

この頭皮マッサージとやら…

 

いつものごとくどっかで聞きかじって来た薄らぼんやりな知識でして😁💦

 

嘘か真か知りません🎵

 

なんか緊張したりストレス受けたりすると頭皮が硬くなるみたい。

マッサージして柔らかくすると気持ちもほぐれるらしい✨

 

小さい頃から娘がこういう状態になると胡散臭い頭皮マッサージとやらで暗示?にかけるのです✨

 

マッサージ自体も完全自己流です‼️

指先でトントンしたり…

手のひらでナデナデゴシゴシしたり…

軽くこめかみグリグリしたり…

 

大丈夫だよ~

大丈夫だよ~

 

って念じつつ😁

 

まあスキンシップ要素のが強いんじゃないかね?

小さい頃からやってるから娘も抵抗なく気持ち良さそうにしてるし🎵

 

ついで肩やら首やらカチコチなのでマッサージしたり肩叩きしたり🎵

 

涙もね~

ストレス物質ってのを流すんだってよ⁉️

時々泣いた方がいいんだって‼️

お父さんもこの前なんだかボロボロ涙出てさ~

ダイエットストレスかな?😁

 

怪しい知識も総動員トークです🎵

 

俺がソファーに座って…

娘をソファーの下に座らせて後ろからマッサージします。

 

こういう話をするときは…

 

真正面に居ない方がいい

 

これもどっかで聞きかじった怪しい知識ですが…

こういう時は横とか後ろとかの方が

真正面からより本音を話しやすいんだって😉

 

色々悩みを吐き出させて…

受験や勉強に関してはアドバイス出来ない自分がもどかしいですが…

 

仕事に置き換えてみたり…

オッサンなりの知識と経験を総動員して話して…

 

お父さんの手はね~

なんか出てんだよ⁉️

 

電波だか光線だか超音波だかわかんねーけどさー😃

 

なんかいい奴がね‼️

だからこれで大丈夫‼️

 

謎の暗示でさらに畳み込む作戦です🎵

 

さすがにそれは幼稚園生じゃねーから引っ掛からねーけどね😃

 

でも

ほんとに出てるんだよ娘よ‼️

俺の愛情光線が出てるのさ😉

 

それは言いませんがね。

 

 

泣いたのが良かったのか…

悩み吐き出したのが良かったのか…

はたまた頭皮マッサージが効いたのか?

 

なんだかスッキリしちゃった!

なにを悩んでたんだろ?

って感じ‼️

ありがとう🎵

 

いえいえ執事ですからね。

お役に立てて光栄でございます🎵

 

なんて感じになりました😉

 

 

俺の謎の涙も知らず知らずに溜まってたストレスだったのかな?

 

しかし…

親子ってつまらないとこ似るんですねぇ…

俺と娘はどうやらストレス溜まると泣く…

 

泣き虫親子みたい💦

 

 

ちょっと真面目過ぎて…

鬱になりゃしないかと少し心配な娘です。

 

俺の不真面目さも似てくれりゃ良かったのにね。

 

 

 

いつもなんの役にも立たないブログですが…

 

同じように娘を持つお父さんが読んでたら…

是非とも‼️

 

小さいうちからなんやかんや理由つけて娘とスキンシップ出来るようにしておきましょう🎵

 

大切だと思います。

 

年頃になると父親に寄り付かないとか毛嫌いされるとかって良く聞くけど…

 

うちは全くないよ🎵

 

すでにそうなっている場合は…

 

諦めて時期を待ちましょう。

 

大丈夫だよ~

大丈夫だよ~

 

って自分で頭皮マッサージして待ちましょう🎵

 

時期が過ぎれば正常になるみたいですよ?

先輩方の話を聞く限りはでは戻ってくるようですね。

 

自分が愛情を持って接し続けてれば大丈夫みたいですよ🎵

 

 

ゴーマルも自分で一生懸命頭皮マッサージしてます…

 

ストレス?

 

いえいえ…

抜け毛が…

トホホ…😢

 

 

ストレスにも抜け毛にも⁉️

自分にも子供にも⁉️

 

愛情込めて頭皮マッサージ🎵

 

やってみて😉

 

 

ではまた♪