go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

マンガ♪


f:id:go-maru:20170324071054j:plain

どもです♪
ゴーマルでーす♪

新刊出ましたね♪

この手の青春マンガは圧倒的に高校時代の話が多いですよねぇ…

いーなー青春♪
なんて思いつつ楽しく読んでおりまする♪
いつまでも知能も精神年齢も15才のゴーマルです♪



ゴーマルは活動的に見られがちなのですが…

実はなかなかのオタクです♪
マンガ大好き♪

秋葉原にいらっしゃる方達とはだいぶ方向性が違いますが…


マンガ本は沢山ありますね~♪
いったい何冊あるんだろうね~?♪
今度暇な時に数えて見ますよ♪

ざっと見積もっても…
500は軽いですねぇ…
ヘタすると1000近くいっちゃうかも…

今じゃ全く読む気ないのも捨てたり売ったりしたくなくて…


いつか突然読みたくなるかも!?
知れないじゃ~ん?♪


こうしてたまっていくのです…。



マイホームを建てる!!

と…なった時♪

10年以上前の話ですね。



ゴーマルの夢と希望はビルトインガレージとマンガ部屋♪



ガレージは~♪
シャッター付きで~♪
家の中からガレージに入れてさ~♪
ちょっと中で整備出来たりして~♪
壁とか天井には俺の物飾ったりして~♪
いいよね~?♪

マンガ部屋はなくてもこっちに置けばいーか?♪
それでもいーよ♪


などと…
夢は果てしなく広がりましたが…


狭い敷地に建てる建物に…
車やバイクを入れるガレージ…
あまりにもスペース取りすぎで早々に却下…

車が無理ならバイクだけでも…
と食い下がりましたが…


来客用の和室になりました。


ならば!!


4畳半くらいでいいから俺のマンガ部屋~!!


天井までの本棚ぐるっと作り付けて~♪
マッサージチェアなんか置いちゃってさ♪
小さい冷蔵庫も置いてさ♪
ビールぎっしり積めて~♪
いいぞいいぞぉ!!♪


最後まで粘りましたが…


大物に育てるには天井は高いほうがいい


なんて昔どこかでやってたテレビCMのフレーズに影響されて…


吹き抜けになりました。



えーっと…


俺のスペースはどこかしら?


結果…


屋根裏しかスペースがないという大惨事!!



………

あれ?

俺…

35年もローン背負うんだよね?

ほぼほぼ死ぬまでってことだよね?

で…

ここが俺の居場所?

ほほー…

そうなっちゃうのね~…。



楽しい夢のマイホーム建設♪


とは程遠く…
毎日ケンカの日々でしたよ。


まあ…
こちらも…
当時はやりの…

ウォークインクローゼットぉ?
ケッ!!
何がウォークインだ!!
そんな物の為に3畳も取れっか!!
服なんか丸めて衣装ケースにでも積めろ!!

却下だ!!却下!!

ペッペッペッ!!


女房のウォークインクローゼットの夢は打ち砕いてやりましたがね!!



結果お互いの主張が叶わぬ部分が屋根裏に集中…

衣装類とマンガがポジション取りでせめぎあう雑多なスペースとなっておりまする…。


おっと…


積年の恨みがこんなとこで漏れ出てしまった!
ヤバいヤバい!!


もしも今から家を建てるって人は…

是が非でも!!


自分だけのスペースを確保することを強く強くお勧め致します。


押し入れほどのスペースだっていいから…

ぜっっっっったいに!!
必要ですよ!!


脱線しちゃいましたね♪

マンガの話ですね♪

基本マンガ本を捨てないのでたまる一方なのですが…


息子が興味持ったりしたら…


お!!
読め読め!!
持ってけ持ってけ!!
お前の部屋に持っていけ!!
全巻!!

と…

自分の部屋のある息子に管理保管を押し付け♪

だって俺の部屋ねーんだもん!!


なんとかしのいで来ましたが…
やや限界の兆しが見えて来ました…。


現在屋根裏部屋のマンガ本収納能力を上げるべく…

秘かに構想を練っているところです♪

完成した暁には画像を載せて報告致します♪


…まずはポジション取りだな…

コッソリ拡張せねば♪

アレなんかコッソリ捨てちゃって~♪
コレなんかはアッチに寄せて~♪

むふふ♪