go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

バイク屋開業!?♪

どもです♪

暑かったり寒かったりですっかり調子悪いゴーマルです♪



親友?悪友?のK君…
高校の時からの付き合いですが…

一目会ったその日から?♪



ムムッ…

コイツは敵になるか?…
となると…
厄介そうだな…


ならば先手を打って仲良くなってしまおう♪



後でなんかの時に聞いたら…
二人共同じこと考えていたらしい♪



そんなこんなで高校の時からの友達♪

K君との話も腐るほどあるのでまたいずれ♪


この親友K君…


ちょっと旧い車とバイクが大好き…

ヤンキー趣味のね…
俺ら世代のヤンキー達が好んで乗ってたようなのが大好物♪

バイクで言うと…
CBXやFX ホークやGS…

車で言うと…
クレスタやらマークツーやら
セドリックとか…



f:id:go-maru:20170331195539j:plain

GPとホーク2です♪


f:id:go-maru:20170331192342j:plain

現在はこんなプレジデント…



まあ…
ゴーマルも嫌いじゃないです♪


そんなひと昔前の妙な車やバイクを買ってきては…

あれを直してとか…
これを付けてとか…

俺を困らせる奴なのです。


最近はリバースギアってお店を困らせてます♪



f:id:go-maru:20170331194253j:plain



リバースギアってお店には俺も世話になっているのでまたいずれ…



f:id:go-maru:20170331151634j:plain


俺のバイクに股がるK君です♪



奴の結婚式に出た時は…
俺の席には…


新郎車両担当


と…謎の肩書きが勝手に付けられていました。


いつ担当になった!?



そんなK君がバイク屋をやりたいと…


ふぅ~ん…俺時間ないよ!!


嫌な予感しかしない俺は即座に

出来ない&やらない

気配を前もって醸し出しておきます。


だが…
いつものことながら…

これは相談じゃないんです。
もうやる気なんです。
なんならある程度目星をつけていて…
同意を求めているだけなのです。


車やバイクも…
散々意見を聞いたあと…

実はもうハンコついちゃったんだよね…♪


なら聞くな!!
無駄に力説しちゃったぢゃん!!


って感じ。



せっかく再就職したのに…
辞めてもらうのはゴーマルに悪いからさあ。
最初は副業的にさあ♪

ちょっとずつ大きくして…
軌道に乗ったら…
ねぇ?♪


ほら出た!


やはり俺を働かせる構想じゃねーか!!


奴は車やバイクが大好物ですが…
全くのメカ音痴…
なんなら乗ること自体もあんまり好きじゃない…
手に入れても散々自分好みの形に俺にいじくらせておいて…
完成すると飽きて買い替える…

の繰り返しです。

綺麗にして持ってるのが好きなのです♪

盆栽みたいなもんですな…。

ある意味天職なのかもね…
バイク屋さん。



決め台詞は…



俺コイツに一生乗るからさ!!



毎度毎度良く言うわ!!
最近は完全スルー!!



どこでやんのよ?

一応聞いてみる。


実はすでに何ヵ所か候補地が…♪


だと思ってたよ…。


そんな感じで先週見に行ったわけです。



まあ…
俺が金出す訳じゃねーし…
やればいいんじゃない?
どうせやるし…



俺にバイクの整備させる気だろ?
仕事にすんなら給料払えよ!?


ん?
まあ…
その辺のことはのちのちね…


あぶねー!!
ただ働きさせる気だったな!!


奴は簡単に考えているようだが…
世の中そんなに甘くないっしょ?

俺は…

石橋を叩き過ぎて破壊しちゃうタイプ。

奴は…

石橋には目もくれず渡るタイプ。


足して2で割るといい具合になるのでしょうか?

ケンカになりそうな気しかしないけど…
金出すの俺じゃないんだから…

俺が手引けばいいだけか♪


日曜祝日だけ営業…
整備は俺が本業終わってから…


ん~?
それって俺しか働かねーじゃねーか!?
平日何してる気だよ!?


ちゃんとバイクシコシコ磨きます♪


だって。


油断ならねーなー。
危うく押し付けられるとこだった。


俺は営業しねーからな!?
平日は夜しか動けねーんだし。
日曜の営業と…
登録やら車検やら買い付けはやれよな?


ん~?
出来るかなぁ?
メカわかんないからなぁ。


…なんとも怪しい船出ですが…


副業でバイク屋さん計画が発動しちゃったみたいです。

借金が膨らまないうちに見切りをつけるって約束でね♪

まあ…

どうせ個人売買に毛が生えた程度なもんでしょ?♪


奴にとっては趣味の延長でも…


俺にとっては貴重な時間を割くんだからね♪

金に変えないとね♪

工賃取るぞぉ~♪


とりあえずなんでもやってみよう♪

ひとのふんどしで…


果たして開業に漕ぎ着けるか!?

乞うご期待!?♪