go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

朝ラーメン♪

どもです♪
春は…
花粉やら気温差やらで…
どーにも体調がすぐれない…
ゴーマルでーす♪

ちょっと扁トゥー腺が…


今日は休みにしました♪


が…

うちのJK姫が夕べ…


明日千葉で練習試合なんだ~。


ほほぅ♪
娘のストーカー業務が本当の本業なゴーマルの出番です♪


私めが送っていきましょうか?♪



ってな感じで早朝から千葉へ♪

強豪校なので娘の出番は無い!!
とのことですので…

送るだけ♪



ゴーマル生息地からは電車だと乗り換え乗り換えで1時間半ほど…
車では1時間ほど…
混む時間帯だと軽く倍はかかりますねぇ…。

普段混んだところが大嫌いな田舎者のゴーマルは滅多に近寄らない地域です♪


もちろん!!


法定速度厳守!!
安全第一!!
出すなスピードなくすな免許!!

が…

モットーなゴーマルは♪


おりこうさんに法定速度で…
追い越したりせず…
大人し~く…


45分ほどで到着♪
不思議だなぁ♪
早朝だからかなぁ♪



体調イマイチ…
なのに千葉…
タダでは帰れんのだよ…
タダでわぁ!!


つーことで♪


前から行ってみたかった有名店♪



f:id:go-maru:20170402091616j:plain


横浜家系総本山

吉村家直系店ですね♪

杉田家 千葉店さん♪



f:id:go-maru:20170402091717j:plain


ゴーマルごときの説明は不要な超有名店です♪

早朝5時からのガッツある営業時間です♪



もちろん普段は混んだ有名店になど近寄りません!!

ラーメンは好きですが…

並ぶとか待つとかすると体調及び精神に障害が発生する特異体質なのです。



早朝ならばどうだろう?♪


朝っぱらから行列なんかあったら…

すぐさま帰ればいいや♪

俺にはいつもの山岡家の朝ラーメンがあるさ♪


f:id:go-maru:20170402101720j:plain



f:id:go-maru:20170402101743j:plain



さすがに朝っぱらからラーメン喰う変わり者は少ないようで♪

すいてました♪



なにしろ朝だからさ…

ラーメン並 のみで充分過ぎですよねぇ~♪


と…

食券機の前に立つと…
無意識に…

チャーシューメン をポチッと…

あれ?

おかしいな…
何故か…

ライス もポチッと…


やってもうた!!♪


朝から肉体労働者の昼飯バージョンで食券買っちゃいました~♪


コチラヘドウゾ!

中国の方ですかね?

オコノミハアリマスカ?

コチラも負けずに…

ゼンブ フツウ デネ♪


カタコトで珍しく全部普通オーダー♪

カタメコイメオオメは2回目から♪



f:id:go-maru:20170402093323j:plain


じゃじゃん♪

およそ朝から拝むビジュアルではないですよねぇ♪

およそ朝8時20分の画像です♪



いざ勝負!!


まずはスープを一口二口…

うひゃ~♪
なかなかコッテリ♪
なおかつショッペ♪

旨いねぇ♪

激しくトンコツ臭くなく♪
クセは少ないですねぇ♪
マイルド寄りですな♪

ただ…

額に汗して働いてない今朝のゴーマルには…

目の覚めるショッパさ!!


やるねぇ♪


では…

まずは野菜を♪

いっこうに効果のみられない食べ順ダイエットですね♪


ほうれん草って聞いてたけど…
小松菜だなコレ…

まあ旨い♪
サッパリする♪

日によって違うらしいッス♪


さて…

家系と言ったら…

ニンニクですよね?♪

刻みニンニクをドカッと♪
胡椒をバサッと♪


さてさて…♪

スープに浸した海苔でまずはライスをくるんで…♪

ハフハフ♪
はぁ♪
ウメー!♪


お次は…

チャーシュー♪
いっぱい乗ってるからね~♪
早々にまずは1枚…


んん?
こりゃあ…

絶品だ♪

モモ肉なのかね?

脂身少な目なので…
やっちまった…
ボソボソ系チャーシューじゃんか…
外した…

って思ってました!!


ラーメンはとろけるバラロールチャーシューが絶対だろが!?

と…

いつも心の中で豪語していましたが…。



なんだコレ!?
硬そうなのにシットリ滑らか♪
硬すぎず柔らか過ぎず…
適度な噛みごたえ…
そしてふんわりスモークの香り♪

正直スモーク臭は苦手な方ですが…

これは控え目でいい!!

急いでライスをハグハグ♪


ウメーな♪
贅沢にチャーシューメンにして良かった♪
まだまだあるよ~♪

続けざまにチャーシューでライス♪


いかん!!
ペース配分がおかしい!!
チャーシューめぇ!!
旨すぎなんだよ!!♪


それでは…

ついに噂の酒井製麺製特製メンとやらを…


ズバッ!!


我ながら吸い込みいいねぇ♪
家系は太目短目のメンって啜りやすいのがいいね♪


うむ…
いいですねぇ♪
ツルツルモチモチですな♪

うメーン♪


…あとはもう…


突撃♪

海苔でメンをくるんだり♪
豪華にチャーシューでくるんだり♪
ニンニク増してみたり♪


ズバズバハグハグ♪
思うがまま楽しんで…♪

一足先にライス完食♪
ラーメンもメンはあとすこし♪


スープはこりゃあ…
塩分濃度といい…
脂量といい…

絶対に残さないと体に悪い奴だな…。


最後のメンを啜って終わり!!♪



…最後に一口だけスープを…

…もう一口だけ…

…ほんとに最後…

……………………



f:id:go-maru:20170402100551j:plain


…………


完食完飲。




はぁ~♪
旨かったなぁ♪
特にチャーシューは1度試してみるべき!!♪
世界が変わるかもよ!?♪


とりあえず…

名物に旨いもの無し!!
有名店に旨い味無し!!

って言うゴーマルの歪んだ世界観は少し変わりました♪


次回も喜んでイソイソと送って行こうっと♪