go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

前途多難!!

いやはや…

うっかり出先で酒飲んで…

朝帰りのゴーマルでーす♪

眠い…
そして何も覚えてない…。


昨日は隠密活動して…


f:id:go-maru:20170410073711j:plain


終った後ご飯食べに…


f:id:go-maru:20170410073748j:plain


ビール1杯だけのつもりが…

トホホ…

気を取り直して♪

朝ラーメンしてして帰って来ました♪



f:id:go-maru:20170410073954j:plain


最近記憶なくす率100%のゴーマルなのです♪




先日…

仲間と一丁バイク屋でも始めてみっか!!♪


なんて計画が持ち上がりまして…♪

店舗候補も決まって…

大家さんは歓迎してくれたので…


いよいよ本契約♪


って時に…

どこで聞き付けたのか…

道路挟んだはす向かいの家のご主人が…



俺様は医者である。
家に帰ってからも夜な夜な事務仕事をしている。

うるさくされるのは困る。
ここで開業するのならば、

夜9時以降エンジンをかけない。
音を出さない。

その旨誓約し


一筆書いてよこせ!!


などと不動産と大家さんの話してるところへねじ込んで来たそうです…。


バイク屋イコールうるさい

と決めつけて居て…
ねじ込んで来るような御仁は…
今後些細な音にも聞き耳を立て…
退去を迫って来るに違いありません。


つーか家の前に車ブンブン走ってます。

十分うるさいような…。



どーする?
面倒なの出て来たぜ?

大家でもねーくせにずいぶんな言いようじゃね?

音がうるさいって事実もねーうちから…

一筆書け!?

なんなんだ?
何様?
そんな言いぐさある?
シカトすっか?

ちっと乗り込んでみる?



二人して尾崎ウイルスが活性化しそうになりましたが…

近隣住民とのトラブルは望むところではありませぬ。

だからこそ大家さんとも良好な関係を築こうと…。


思わぬ横やりが入りました。


投資してしまった後にトラブルに巻き込まれたらたまったもんじゃありません。



場所変えっか!?


幸いまだ本契約ではないので…

場所変更を検討中です。


なかなか風当たり強いね…。


まあ実際多少は夜にゴソゴソしてりゃあ音も漏れるしね。

ましてほんのちょっぴり音の大きめなバイク扱う訳だし…。


ブォンブォンやるつもりも必要もないとは思うし…
やりようによっては平日は静か~なもんだと…


ただねぇ…

大家さんは…
なんだか寂れてきたから賑わしてくれよ!!♪

なんつってたけど…

日曜祭日の営業日が騒々しくなったりするとね…。

絶対言ってくるよね?


どっか探し直しかな~。



さらに…



バイクの仕入れはオークションでしょ?♪

会場近いしさ♪


なぁ~んて目論見でしたが…

誰でも参加出来る訳じゃなく…

営業実績が2年ないと入れないことが判明…


つまり…

その辺の趣味が高じて…

ぐらいの古物商だけ持ってるおとっつぁんなど相手にされないってことッス。



開店しました♪

入~れ~て~♪

つーのは不可能。



本気のバイク屋さんのみ参加可能みたい…



むむぅ…


やはり甘かったか。

業販相手なんてちょっくらちょいと見つかるもんじゃねーし。

開業自体は簡単でも売るタマがないのでは…。


うーむ…



ちょうど良かったかも♪

店舗借りなくて…
借りちゃったら家賃が発生しちゃうもんね!


計画練り直そう♪


もうちっと事細かに調べないとダメだね~♪

まあ本気でやる気で調べなきゃわからなかったことだからしゃーないね♪

つーか順番がおかしいんだよね?♪


勉強になりました。

また進展がありましたら…。