go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

お風呂♪

どもです♪
ゴーマルです♪


皆さん毎日お風呂入ってますか~?♪


毎日欠かさず入ってるわ!!
人間として当然だろ!!


ふーん…
偉いね。
アッチ行け。



…なに?

冬場は2日にいっぺん?

いいねぇアナタ♪

気が合いそうだ♪



あんまり石鹸で体洗うと良くないらしいよ!

乾燥しちゃうし…

面倒くさいし…

皮膚の自浄作用落ちるし…

面倒くさいし…

酒飲むと寝ちゃうし!!

面倒くさいし…


生命の危機!!

気がついたら…

冷たい水につかっていた事数度あり…。



お風呂は入るよそりゃ…
だいたい毎日ね…
いくらズボラ王でもね♪


入るまでが面倒くさいけど…

入るとサッパリして♪
入って良かった♪
風呂最高♪

ってなる♪

嫌いではないんだよね~♪

入るまでがなぁ…


f:id:go-maru:20170415060935j:plain



バスケも同じ!

もうね…


バスケとは風呂である!!


あ!!

俺にとって…

です♪



金曜の朝…

ヨォーッシ!!
今夜はバスケの日だ!!
絶対行くぜ!!


夕方…

ん~…。
今夜はバスケか…。
疲れたな…。
何か急用はなかったかな?
いやいやその前に腰が痛いな俺…

こりゃあ今夜はやめたほうが…



いやいやいや…

待て待て待て!!



日頃…

「軽食」と称してストレス食いしてるだろ?

金曜バスケぐらいやってないとただのデブだぞ!!


激しく葛藤します。


よし!!

うちのJKが行くって言えば…


仕方ね~なぁ~♪
俺はちょっとキツいけど…
娘が行きたいって言うんじゃあ♪


なんつって踏ん切るきっかけになるんだが♪



行かない…
疲れた…
って…


むむむ…

じゃあ俺だって疲れてるし…


と思いましたが…


ソコは現状を鑑みて…

鏡を見て…


動いておかないとヤバい!!


今日サボったら行かなくなりそうな自分にカツをいれて♪

重くて痛い腰を上げたのでした♪



ゴーマルはキリがいいので…

体重90キロ!!

って言ってますが…


ほんとは…

88キロとか…

86~89キロをウロウロしてます…

ベスト体重は78キロ♪

軽く10キロオーバー!!

90キロを超えてくると途端にアチコチトラブルが出ます♪


以前…

4~5年程前かな。

95キロほどになった時…

こうなりゃ夢の3ケタ目指すか!!

などとヤケクソになっていた。


健康診断で

さすがに医者にクギさされました。

このまま行くと成人病のかたまりになるね~。
今はギリギリ予備軍。


あぅ…。


それからダイエット♪

82キロまでは落ちたんですが…

現在リバウンド中です♪


バスケのリバウンドは取れないくせに…
ダイエットのリバウンドは得意技です♪



なんにせよ…

行くまでが大変なのよ…

心の葛藤が…




行ったら行ったで苦しいんだけどさ…


楽しいんだよね♪


夢中になって…
大汗かいて…
ギャーギャー言いながらバスケして♪

年齢バラバラでさ♪

若いのも居れば…
年上もいる…
みんな一緒でさ♪


膝腰ガクガクになるけど…。


なんか心晴れ晴れ♪


痩せよう!!♪
来週のバスケの為に!!♪

なんて金曜の夜だけ思います。



終わって家でビール飲むと…



ブハーッ!!♪♪♪

最高♪
ビール最高♪
バスケ最高♪


ゲンキンなもんです♪

行くまであんなにグズグズ悶々としてたのに…。

お風呂と良く似てます♪

もう1度断言してしまおう!


バスケとは風呂である!!


なんのこっちゃ?

ってお話でした♪