go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

ラーメン♪

どもです♪
ラーメンばっかり食ってる♪
ラーメンデブ♪

ゴーマルでーす♪


あ………。


自分で言っておいて…

ちょっと凹みました…。

ラーメンデブって…。


週末に体重計ったら♪
2キロ減ってました♪

ならば…

ラーメン食っても大丈夫♪


ってことで行ってきました♪



f:id:go-maru:20170424120955j:plain


ちょいと佐倉にアイドルの追っかけに行く用事があったので♪


間違えた♪


我が家のアイドルね♪
娘の部活でね♪
追っかけ♪


目的地から10分足らずのところにあったので…

突撃するほかあるまい!!



f:id:go-maru:20170424121322j:plain



じゃん♪

家系にしては珍しく…
最初っから青ネギが乗ってます♪

ネギ好きゴーマルには良き良き♪


横浜ラーメン 670円也!
安くね?♪


パッと見た第1印象は…

海苔がショボい!!


家系ラーメンの海苔って…
厚手のしっかりした海苔で…
それが油を吸って…

たまらん旨さ♪

なのに…


減点だね。



昔…

なんかあるとすぐ…

減点だね。

って言う先生いてね♪

減点ジジイ

縮めて

減ジイ

って呼ばれてた♪
俺結構ものまねできる♪


ん~減点だね。


文字じゃだめだった!!



海苔は許そう!!
安いからね♪

ではでは♪


まずはプースーをひと口♪


うむ♪

ちゃんと家系っぽい♪

お好み聞かれなかったけど…

充分パッショイ♪

壱六系のクリーミーな奴じゃない本流系の味ですな♪


ちっと豚さんのオイニーきつめですかね~♪

黒胡椒とニンニクが合いそうだ♪

こちらのニンニクは荒みじん切り!!

悪くないよ♪
嫌いじゃないよ♪
いいよいいよ♪

ドカッと入れて…
黒胡椒もバサッと♪

ではまたプースーをば…

旨い!!♪


では麺をスバッと♪


ん?

もうひとすすり…

ん~?


麺がちょっと違うかな~。

ちょっと細めだし…
プリプリした感じだなぁ…。

もうちっとザクッとした歯応えで…
モチモチしてる感じだったはず…。

うーむ…。


ネギはちょっと臭めなプースーに合ってるね♪


チャーシューは溶けちゃって…

大事に食べようと思って温存するとガッカリしちゃいますねぇ。


まあ全体的にそれなりに旨いから許そう♪
コスパはいいしね♪


家系っぽいラーメン♪

だと思えば充分満足♪


わざわざまた行くかって言うと…

どーなんでしょう!?

そんなラーメンでした♪