go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

お弁当♪

どもです♪
ゴーマルです♪


再就職してもうじき1年になります♪

去年のちょうど今頃面接したなぁ♪


再就職は果たしたものの…
転職失敗による収入激減に伴い…
嫁もフルで働いて貰うことに…

いわゆる共働きですね。


俺の望んでいた家庭の姿ではなくなってしまいました。


完全共働きとなると…
当然何か家事を分担するハメになりますよね~。
今のところ特にやってませんが…。

やらなきゃねぇ…。

ってことでね。


弁当を持って行くのは俺と娘…

ならば弁当作りしようか?

って娘にも話して♪


そうしよう♪


娘も同意してくれました♪


夜の隠密活動ない時はさ♪
夜のうちにオカズ作っちゃってさ♪
朝詰めるだけにしよう♪
そうしよう♪


夕飯の後の…
娘との楽しい弁当作りの時間のスタートです♪

これなら家事の分担…
なんてちょっと嫌な響きじゃなく楽しく出来そう♪




f:id:go-maru:20170512125401j:plain


今日はそぼろ弁当♪
ほぼ娘が作った♪
俺は焼酎片手に横からチョッカイ出してただけ♪


まずは生姜と長ネギ刻んで~♪
作業手順を説明♪


あ!!
今度の調理実習でちょうどそぼろなんだけど…

生姜もネギもレシピにないの!!

今日は予習も兼ねてるから入れないの!!

と…娘。


しょうがねーぎー…。


…無視です…


予習じゃあ

しょうがねーぎー…。


なんで2回言った!?
洒落になってないのに!?

あはは♪
すいません♪


お父さんちょっと味見してよ♪


うむうむ…

ん…


もうちょいエンミがあってもいいかな~?♪


…エンミ!?
…なんでモコミチ風なの?


ちょっとプロっぽくていいでしょ?♪


…そうだね…


なんつって

モコミチ風に高~い位置から醤油入れて…

はね散らかして怒られたり♪

あはあは♪



楽しいなぁ♪
これはこれでいい時間だなぁ♪

娘も

料理覚えられていい♪

って積極的だし♪


毎日必ずやる!!

なぁ~んて決めると苦しくなるから…

時間ある時ね♪

って感じでユルユルと始めてみました♪

愛妻弁当ならぬ!!
愛娘弁当♪

最高だね♪