go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

酒々井家♪

どもです(^o^)v
ゴーマルです♪


ラーメン欠乏症の禁断症状が出てしまい…

ちょっと酒々井に用事があったので♪

家系ラーメンの…

酒々井家 本店さんに行ってきました♪


店舗写真を撮り忘れるほどラーメンに飢えていたようです…(×_×)


こじんまりした個人店って感じのお店です♪

カウンター席とテーブル席2つ

食券制

ラーメン並 680円
海苔増し 100円
白飯 130円

最近家系ラーメンは迷わず海苔増しです♪

ライスは半ライスが良かったけど…

しろめし(ライスではなく白飯と書いてありました♪)か チャーハンしか選択肢がないです。

麺硬めでオーダー♪

家系ラーメンなのに…
卓上調味料がカウンターの角に置いてあって取りに行くスタイル…

空いてたからいいけど…

混んでたらちょっと嫌だなぁ…




f:id:go-maru:20170528150205j:plain


じゃじゃ~ん♪

ノーマルで煮玉子半分乗ってる♪
油増してないけど結構チー油入ってますね~♪

まずは何もせずスープを一口…


うん♪
んまぁ~い♪

トンコツ臭少なく軽めな感じ♪

でもちゃんと家系っぽいしょっぱ旨さ♪

いいねぇ♪


ノーマルの味確認したら…


ニンニクが沈まないようにチャーシューの上に♪

ニンニクをドバッと…
トウバンジャンは少な目…
黒胡椒は全体にパラッと♪

味の変化を楽しむ為に…
ニンニクを最初からスープに混ぜてしまわないのが良いのです♪


ではでは♪

ゴーマルは最初はライスを食べます♪

だから麺は硬めでオーダー♪

先程チャーシューの上にセッティングした…
ニンニクとトウバンジャンをちょぴっと白飯に乗せて…
スープと言うか…
チー油を吸わせた油海苔で白飯を巻いて…

む~♪
コレコレ~♪

2枚ほどパクついて♪

ほうれん草とニンニク&油海苔で白飯♪

これもまた…
うまぁ~い♪

またまた2枚ほどパクついて♪

今日はライス多いなぁ♪
困ったなぁ♪

そろそろ麺を啜りたい気持ちがマックスです♪

いざ♪

太め短めのそれっぽい独特の麺をズバッと♪

あぁ~うめぇ~♪

海苔で麺を巻いて…♪

んん~♪

スープ飲んで…

また麺♪

はぁ~♪
ラーメン感満たされる~♪

硬さもほどよい♪


夢中で麺を啜りまくり…

あぶね!
白飯忘れた♪

いよいよ大詰め♪
真打ちの登場です♪

ニンニクトウバンジャンにチャーシュー♪
さらに海苔で白飯を巻いて…♪


はぁぁ~♪
たまらん~♪

ロールしてないバラチャーシューはほどよく噛み応えあるタイプ♪

1枚しか入ってないのが切ない…

もう1枚あれば麺を巻いて…

出来ましたら3枚あれば…

そのままと
&白飯と
&麺で楽しめるのになぁ…

次はチャーシューも増すほかあるまい!!♪


煮玉子はカタメの仕上がりだけど…
なかなかほどよい味付け♪

スープと合う♪


チャーシューを食べたことによって…
ニンニクが沈み…
ついにスープ全体にニンニクが…

これがまた…♪
んめぇ~♪

残った麺をズバズバ♪
白飯ハグハグ♪
スープゴクゴクして♪



f:id:go-maru:20170528153658j:plain


完食♪

いやぁ~♪
楽しめたなぁ~♪

こうやって色々な味を楽しめるところが…
家系ラーメンを好きな理由♪

口中調味!?&丼調味!?♪

ダブルで旨楽しい♪


初めての店だったけど♪
期待を裏切らない家系感でしたなぁ~♪



たまたま店の前に駐車出来たけど…
駐車場がないのと…

カウンターの角に置いた調味料達…

その辺だけなんとかならねーかなー?

酒々井はチョイチョイ行かねばならんので…

改善しておくれ~♪



f:id:go-maru:20170528154851j:plain


こんなのくれたからさ~♪
また行きたいよね~♪

チャーシュー麺にして海苔無料トッピングだな♪


また…

太りそうな店を見つけてしまった♪