go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

モチベーション。

どもです(^^)
最近ブログサボりがちなゴーマルです♪

ブログに限らず…
様々なことにモチベーション上がらない状態が続いてまして…。

もっと言えば…

このまま生きてていいことあるのかな?

なんて…

漠然と生きることそのもののモチベーションも下がり気味…。


死んじゃえば楽かな?


今まではあまり考えなかったことがチラつきます。

色々嫌な情報が入って来たり…
体調が悪かったり…
五月病かな?

なぁ~んて…


家族がいるから
悲しむ人がいるから

そんなことが抑止力にはなってます。

もちろん頑張る!!



でも…

自殺してしまう人の気持ちがほんの少しわかりました。


周囲に悲しむ人や苦しむ人がいるのはもちろんわかってる。


でも…

それは理性が正しく発揮されての話…。


本人は…

死ぬことに憧れに近い感情が芽生えたんだと思う。


周囲の人間がどうとかの後付けの理屈じゃなく…


自分がこの世からいなくなることに憧れるんでしょう。


憧れるんです。
願望です。

こうなりたいと強く願うことが憧れですよね。

そういう願望が芽生えてしまうには振り返れば色々あるでしょうが…


当てつけで…

とか…

強い怨みがあったとしても…
通常は死への恐怖に勝つのはなかなか大変でしょう。


死ぬガッツがあるなら、なんでも出来る!!


って思ってましたし…
言ってました。


けど…


そうではないんじゃないかと…


単純に憧れてしまうんだと思う。

そこにガッツはいらないんです。

強く望んで憧れちゃってるのだから…。


死への誘惑に勝つほうがよっぽどガッツがいるのです。



自分にも思いもよらない感情だったので…
ずいぶん戸惑いましたが…

打ち勝った!!

とまでは行きませんが…

まだまだ全然押さえ込めます♪


明日はきっといい日になる♪

そんな歌がありましたね♪

いい日が来るように頑張りましょう♪


吐き出させて貰いました♪