go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

めだか池

そうだ!

嬉しいんだ!

生きる喜び!!

たとえ…

胸の傷が痛んでも…


何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?

わからないまま終わる…

そんなのは嫌だ!!

忘れないで夢を…
こぼさないで涙…

だから君は飛ぶんだ!

どこまでも…


…しくしくしく…


なんだか切なくなりませんか?


言わずと知れたアンパンマンのマーチの一節ですね♪


どもです(^^)v
ゴーマルです♪


深い!!

いつも聞くたびに思うけど…

なんとも深い内容の歌詞ですな…

実は良く聞く歌詞は2番の歌詞だったんですね~♪

全部書くの大変だから各自調べてね♪



何が君の幸せ?


いきなりぶっこんで来るよね~?♪


グサッと来ませんか!?


何が自分の幸せなんだろう?


ラーメン食ってる時?
酒飲んでる時?



………

浅いな~

とんでもなく浅いな俺…。

めだか池もびっくりするほど浅いな…



f:id:go-maru:20170714070924j:plain



毎朝…

水が抜けちゃうインチキめだか池に水を足しながら…

ぼんやり中学生のようなことを考えちゃいます。

慢性中二病重症患者のゴーマルです♪


ほったらかしのめだか池ですが♪

勝手に繁殖してます♪

ちっちゃーーーいめだかが何匹か見えます♪


そ~っと覗いて見てごらん~♪


こんな狭い世界にぶちこまれて…

ごめんな…(T_T)


今年こそキチンと直したい!!


毎年心の中で叫びつつも…

早3年ほど…


一株だけ買った姫スイレンも徐々に勢力を拡大中!!



f:id:go-maru:20170714072719j:plain



水深確保の為に…
深さ30センチほどの瓶を埋めてありますが…

拾ってきたオオカナダモが埋め尽くしております。

小さい花が咲きました♪


f:id:go-maru:20170714072735j:plain



何をして喜ぶ?


今は時間が欲しいかな~?♪

あれして
これして

やりたいことは沢山あれど…

時間がない!!
ももちろんない!!


生きてるだけで喜びは感じませんが…


めだかや水草眺めて…
癒される時間が幸せなんですかね~?♪


忘れないで夢を…


夢なんてあったかな~?


こぼさないで涙…


最後に本気で泣いたのはいつだっけ?


深いな~アンパンマン

めだか池も拡大&深くしたいぞ♪


頑張りましょう♪