go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

横浜家系ラーメン 印西家♪

どもです(^o^)v
ゴーマルです♪


気になる新店舗に行って来ましたよ♪




f:id:go-maru:20170730142816j:plain


横浜家系ラーメン 印西家さん♪

7月21日にオープンされたようです♪

印西市役所のすぐ近く♪

以前はマッサージ屋でしたねぇ♪


店内は…

なかなか広いね…

オープンしたてだから混んでるなぁ…。

ほぼ満席&待ち人有り…。

ファミリー層ウエルカムの店らしくテーブル席が多いですね。

食券じゃなくてメニューを見て席で頼むスタイル…。


ふむ…。

失敗したかな?

やめて帰ろうかと思いましたが…。


今日は完全に家系の気分でしたので意地です♪



こんな広い店でオープンしたてで満席…

明らかに慣れない動きのスタッフ…

これは何をするにも時間かかるパターンだ…。


むむぅ…。


ちょっと待って通された席は…

四人掛けのテーブル席の隙間の二人掛け席…

調味料達がテーブルにない席…。


出たよ…。


お隣さんに声掛けて…


ちょっとニンニクすいません♪
あぁっと豆板醤もください♪
おぉっとコショウもすいませんすいません♪


言うのか…。


そんなに色々足すの?


なんて思われちゃうじゃ~ん(×_×)

恥ずかしいなぁ…。

小心者には最も向かない席だな…。

絶対入れるけどね!!♪


豚骨醤油SP
海苔トッピング

スカッと素早く注文♪

メニューの一番最初だったから良く見ないで…

コレッ♪

と…

後で良く見たら…

チャーシュー麺に煮玉子乗ってるだけっぽいね♪



腹ペコなので…

17時までおかわり自由のご飯とキュウリの漬け物をよそってきてパクついて待ちました♪

メニューの写真撮ったりしながら…



f:id:go-maru:20170730144828j:plain



f:id:go-maru:20170730144837j:plain



f:id:go-maru:20170730144844j:plain



f:id:go-maru:20170730144855j:plain


なんでもあるんだね~♪

子供からお年寄りまで♪

みたいなことですかね?


俺は豚骨醤油しか興味ないけど…。

夜は居酒屋もどきかね~。


10分ほどで到着♪



f:id:go-maru:20170730144650j:plain


案外早かった♪

ハシとレンゲをお隣さんから…

スイマセンスイマセン!

ともらって…。


ふぅ…。


いつも通り…

スープを味見して…

ちょうど反対隣の席が空いたので…


イマノウチニ!!


ニンニク豆板醤コショウをサササッと拝借してと♪

良かった良かった♪

スイマセン連発しなくて済んだ♪


謝りに来てんじゃねーんだ俺は!!



味はですね~。

初店舗なのにカタメコイメオオメで頼んだわりには…

ガツンとしょっぱくねーなー。
チー油感も薄いねー。
麺はシッカリ固い。

家系風?

まあ…

概ね不満はない味ですかね?



ただ…

スープが少ない!!

スープ飲んでライス食ってまたスープ飲んで♪

と…
麺に辿り着くまでにスープの消費の激しいゴーマルにはてんで足りない量です!

ご飯食べ終わる頃にはスープから完全に麺が露出してます…。


もうちょっとスープ増やしてよ~。

いくらなんでも少ないよ…。
麺はスープに泳いでないと…。

これじゃあ物足りないよ~。


そのわりにソコソコなお値段…。


うぅ~む…。


スープは豚骨シッカリで美味しいんじゃない?♪
もうちっとガツンと醤油でよし!!

麺は太目短めザックリモチモチでいいね♪
カタメはちと固すぎ…
つーかスープが少なすぎでのびない感じ。

チー油はケチケチすんな!!
海苔に吸わせる為に油オオメで頼んでるんだからね!!

チャーシューはちょいカタメ味ウスメ…。
俺の好みではありませんでした。

煮玉子?茹で玉子?
次回はいらない。

海苔は海苔だね♪
厚手で旨いけど、やや小ぶりなカットかな?
スープ吸うからどんどんスープが無くなる!!

ホウレン草は冷凍したのをチンするとこんな感じかね?
微妙。

ネギなんて入ってたんだ!?
って後でスープに浮いててびっくりするぐらい少量…
こんななら入れんな!



総合評価!!

高いわりに普通の味

現時点ではナシかなぁ~。


家系ラーメン大好き♪
家から近い♪
17時までライス無料♪

だけど…

甘めに判断しても…

やっぱナシかなぁ…。



まだオープンしたてだからね♪

もうちょっと落ち着いた頃また食べに来よう♪

是非とも頑張ってください♪

近所に家系あれば通いますとも~♪


今度は…

麺フツウ
味コイメ
油オオメ
汁タップリ♪

で頼んでみよう♪

やってくれるかな~?♪


ではまた~♪