go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介中華そば

どーもでーす(^^)v

あっという間に年末ですねぇ…

今年はバタバタ忙しくてラーメン食う暇もないゴーマルです♪



なかなかラーメン食いに行くチャンスがない…


なので本日の昼飯は…

いつもの愛するセブンイレブンいい気分です♪

目があっちゃった。



f:id:go-maru:20171228122040j:plain



とみ田さん監修ネタ♪

夏のつけめんは旨かったけど…

コイツはどうなのか気になった♪


チンするだけシリーズ♪

なかなか美味しいのが多いシリーズですよね?♪

ちょっとゼラチン大量使用なので痛風が心配ですが…。

たまにだから?

ヨシとしちゃおう♪


どぉれどれ♪



f:id:go-maru:20171228123025j:plain


フタを開けたとたんの…

煮干しさば節の魚介連合の香りが…

うん…まぁ…想定内。


具はチャーシューにネギにシナチク

とみ田定番の柚皮。




日頃ゴーマルは…

ラーメンに魚介風味はいらない!!

と公言し、

豚骨百パーセントの山岡家ばかり食べているわけです。


そんなゴーマルなので…


うん…

やっぱり苦手かも…。


忘れてはなかったけど…

俺も大人になったし(45才)…

みんながこぞって食べてる魚介系もイケるようになったかもよ?

などと妙な淡い期待を抱いてしまいました。


が…


嫌いな物はやっぱり大人になっても?嫌いでした♪


豚骨を微塵も感じさせない魚介系!!

ドロッとザラッと…。

魚介系ラーメン嫌いが手を出してはいけないハードな奴でした。


別に煮干しもさば節も嫌いじゃないんです♪

ダシの効いた蕎麦ウドンのツユは最高に好きで♪

自分でダシとったりします♪


ただ…


ラーメンにはねぇ…
どーもねぇ…
ほんのりぐらいならまだ…。


f:id:go-maru:20171228123827j:plain



麺は旨い♪
最近のレトルトってスゲーよなぁ♪

角が立ってまるで細目のウドンみたいなルックス♪

ウドンって思って食えばいいのかな?♪




f:id:go-maru:20171228124505j:plain



チャーシューはまあ…

ペラペラのね…

うん…

申し訳程度ね。


さて…

超個人的なゴーマルの感想は…。


俺には無理!


って感じです♪


当然気合いで流し込みましたが…

もう結構です…。


魚介系のドロスープがストライクの方にはいいかもです♪

ドロッとして…
魚粉がザラッとしてるスープです…。



俺は

何故これをセレクトしてしまったのだろう?

予想出来たのに…

冒険するんじゃなかった。


後悔の念しか浮かびません。


不味いってわかってるのに…

ツイツイ怖いもの見たさ?で注文しちゃったりしませんか?♪


時々チャレンジャーな注文や買い物をして…

もれなく玉砕するゴーマルでした♪


本日も見事玉砕です♪

学習機能がついてないみたいですよ♪

ではまた~♪