go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

メイド イン チャイナ

どもです(^^)v

ゴーマルです♪

 

いやぁ~~~~~~~~~~っあ‼️

チクチョー‼️

まいったまいった‼️

 

 

何がまいったってさ~。

 

息子が乗ってるポンコツ ホンダライフJB1に以前安っい中華キセノン付けてやったんですが…

 

 

ライトが両方つかない‼️

 

とパニクった息子から連絡…

 

なんだよクソ中華…

半年もたないのかよ…

 

色々チェックしてみると…

 


f:id:go-maru:20181202170752j:image

 

コイツがダメ

リレーです。

 

開けてみると…

 


f:id:go-maru:20181202170856j:image


f:id:go-maru:20181202170922j:image


f:id:go-maru:20181202170946j:image


f:id:go-maru:20181202171012j:image

 

…………

 

あのさ…

 

防水って言葉ご存知?

 

って感じです。

 

百歩譲って‼️

 

多少防水が甘いにしても…

ボンネットの中ですからね…

言わば屋根下ですよ?

 

それでこのザマ?

 

大元の電源部分がコレじゃ点くわけないっすね。

 

 

買ったほうが安いから買えよ‼️

 

アマゾンプライム会員の息子に言うと…

 


f:id:go-maru:20181202171434j:image

 

 

ヒィー😱

 

またチャイナ‼️

 

安いのに飛び付くとこうなります。

 

実はすでに1度取り付けたのですが…

またしてもリレーがダメで…

 

新品での話ですよ⁉️

国産だったらいわゆる大炎上ですよ⁉️

 

 

息子に電話させると…

 

あ!わかりました!

すぐ部品を送ります。

不良品は処分して下さい。

 

ダメな旨を伝えると確認もせず部品送るとのこと…

 

ま…そーいうことだろうね。

腐る程返品クレーム食らってんだね。

しょーもない商品だってことだね。

 

 

迅速な対応で送られてきたリレーで再チャイナした訳です。

 

再チャレンジでした!

 


f:id:go-maru:20181202172023j:image

 

恐ろしいことに…

 

送られてきた部品も不良品でした‼️

 

組み付ける前に点灯確認したんです。

 

その時は点いて…

 

よーしよし♪

当たり前なんだけどな‼️

点いただけで偉そうにすんなよ‼️

普通なんだからな‼️

 

ちょっと生意気なチャイナ部品に悪態つきながら…

 

防水に気遣いながら組み付けると…

 

点かねー‼️😠

 

むむむぅ…

 

リレーに謎のスイッチが付いているので…

 

カチカチ弄ると点いた!

 

なんだよコイツ~😥

 

点灯試験だ‼️

 

と…

 

エンジンかけて点けっぱなしでちょいと小便…

 

帰って来たら消えてます‼️

ものの1~2分…

 

 

膝から崩れ落ちました。

 

 

なんなんだよコイツ…😭

もう終わりにしてくれよ‼️

 

 

もうリレーがダメだとわかりきってますが…

 

たぶんこのリレーハーネスはスイッチ部分に問題ありです。

 

 

正常に作動してる反対側とリレーハーネスを入れ替えると症状が移動しますよ。

 

 

またリレーでしょ?

 

 

 

つーかよ…

 

 

ふざけんな‼️

 

こちとら2週間半ぶりの休日に…

 

暗いライトで息子が事故でもおこしたら…

 

なんて想いで気合い入れて作業したのに‼️

 

もうこのキセノンキットは付ける気がしません。

息子に返品を言い渡しました。

 

 

どーせまたすぐ壊れる。

 

 

さて…

 

散々疲れた体に鞭打って…

結局ライトは暗いまま…

 

 

頭に来ました‼️😠

 

よーし

リレーハーネス作ろう‼️

 


f:id:go-maru:20181202173209j:image

 

いつものお手軽ケーヨーデイツーで材料買って来ました♪

 

今回のキセノンセットは返品するので綺麗に梱包し直して…

 

直すのは以前から付けていた防水性能ゼロのクソリレーを撤去して作り直します。

 

 

いや最初からやれよ‼️

 

 

って思いました?

 

これがね…

面倒臭い上に…

安くないんです。

 

画像の材料買って4千円。

付けてたキセノン3千円。

 

あなたならどうする?

 

ちなみに工賃は誰も払ってくれません。

 

もう意地でしかないです。

 


f:id:go-maru:20181202173713j:image

 

打倒中華だ‼️

コンニャロー‼️

 

チマチマとギボシ端子で接続して…

 


f:id:go-maru:20181202173831j:image

 

点いたぞ‼️

テメーコンニャロー‼️

 

もうなににあたっていいのかわからない怒りがこみ上げます。

 

点いた…

 

だがしかし…

 

ハイローの切り替えがどーしても逆に…

 

もうね…

限界なの俺…

こんなヘタレな父ちゃんを許しておくれ…

 

息子には…

ハイロー逆だけどよ‼️

 

慣れろ‼️😠

 

もう中華キセノンに人間が合わせる最終手段に…

 

結果…

 

応急措置として使って…

 

時代はLEDだ‼️

国産のLEDを買おう‼️

もうメイドインチャイナは懲り懲りだ‼️

 

との結論に至りました。

 

 

誰だ‼️

 

安物買いの銭失い

 

って知ってる?

 

とか言ってんの⁉️

 

 

いやほんとそうですよ…

俺がかけた時間は誰も補填してくれませんからね。

 

意地になって中華キセノン付けてみたけどね…

 

こんなアホらしいことないですよ?

 

ゆっくりしたかった休日丸々1日潰れましたよ⁉️

 

メイドインチャイナが全てそうだとはいいませんが…

 

とりあえず俺が触ってきたメイドインチャイナはろくでもねー‼️

 

べらぼーに安いからみんな選んじゃうけど…

 

ほんとろくでもねーっす‼️

 

 

はぁ…

 

疲れた…

意地はってやらなきゃ半日潰しただけで済んだのに…

 

 

休日が金で買えるなら買いたいゴーマルでした~😂

 

ではまた~♪