go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

ジョギング♪

どもです(^^)v

ゴーマルでーす♪

 


f:id:go-maru:20190301122951j:image

 

ちょいちょい春っぽくなってきましたね✨

 

 

娘の大学受験が終わりましたぁぁぁ~🎵

 

結果は…

 

希望大学に見事合格ぅぅぅ~✨

 

素晴らしい✨

 

たった1人で…

自由登校期間も学校へ行き…

図書室で勉強…

登校出来ない時は近所の図書館で勉強…

 

予備校に行かせてやれなかったのが親としては凄く不甲斐なく…

情けなく…

申し訳なかった。

 

でも!

 

やってくれました🎵

誇らしい‼️

 

自慢の娘にまたひとつ自慢のネタが増えました😃

 

自他共に認める親バカなゴーマルなのです🎵

 

 

晴れて…

この春から某都内の私立大学に通うことになる娘に…

 

田舎者がお上りさんで…

華の都大東京でシチーライフを送るシチーガールになる訳だが…

田舎者とバカにされないようにオサレしないとならないね?

準備出来てる?

 

と…聞いてみたところ…

 

オシャレどころじゃない‼️

受験期間に太った‼️

何はともあれまずダイエット‼️

朝走ろう‼️

 

御意

お供つかまつりまする。

 

こうして…

娘の家来兼執事兼付き人兼運転手兼ストーカー兼父親であるゴーマルも…

 

問答無用で朝の6時からジョギングする羽目に…💦

 

さて…

ダイエットの為にジョギング…

わりとすぐイメージしますが…

 

ちなみにゴーマルはただひたすら走るの大の苦手です‼️

持久走とかからきしダメ‼️

根性とか忍耐とかって性能が備わってない欠陥人間なのです‼️

食事制限の次に避けて通りたい道なのです‼️

 

嫌だなぁ…

走る前から苦痛です…

 

ほんとにダラダラ走って痩せるのかよ?

 

まあバスケの為にもいいだろうから頑張るかぁ…

もうちょい俺も痩せたいし…

甚だ嫌々ではありますが…

 

ジョギング道連れダイエット開始です😂

 

朝の6時

朝食前に走ろう

雨の朝は中止

 

そんな感じでスタート🎵

 

車通りの少ない道を選んで走ってみた。

 

距離にして約1キロ。

 

しんどい…

行きはなんとか走って…

帰りは歩き…

 

毎日ちょっとづつ距離を伸ばして走りましたが…

土曜の朝だけは…

 

姫‼️

金曜バスケのダメージが酷く…

どうか土曜の朝だけはご勘弁を‼️

 

と…泣きのお休み要求。

 

仕方ないねぇ…😒

 

お許しいただけた🎵

 

そんなこんなで1週間…

 

ツラい思いしてがんばったのに…

 

ちーとも体重も体脂肪率も変わらない‼️

 

っかしーなー‼️😠

なんで?

こんなにつらいのに‼️

 

ちょいと調べて見ました😃

 

ん?

やる前に調べろ?

 

まーまーまー

それが俺です🎵

 

そもそもジョギングとは?😥

 

ゆっくり走るんだって‼️

会話出来るくらい。

早歩きのが速いんじゃね?

ってくらいでいいんですって🎵

 

こんなんでいいのかよ⁉️

 

って思うペースです。

 

ハアハアいっちゃうのはランニングなんだってさ😃

 

始めた1週間は…

 

ハアハアゼエゼエ息も絶え絶えでした…

ランニングだったのね?😥

 

ランニングだと何がダメなのさ?

部活なんかじゃみんなこーだろ?

 

気合い入れろ‼️

とか

言われてさ。

 

ダラダラたぁ~だ走って気合いなんか入るか‼️😠

 

ってよく思ってました。

 

朝食前の空腹状態…

そこで走るとなると…

身体は何かをエネルギー源として筋肉を動かす訳なのですが…

 

じゃんじゃん脂肪使ってくれよ‼️

 

と…熱望するのですが…

 

どーも人間の身体に蓄えた脂肪は燃えにくいのかな?

 

燃えにくい脂肪だと激しい運動時のエネルギー源が足りなくなるみたい…

 

するとどーするか?

 

嫌な予感しかしませんね?

 

そーなのです…

 

またもや筋肉を分解してエネルギー源にしてしまうようです…

 

またか⁉️

分解しねーでくれよ筋肉‼️😭

 

ダイエットにはつきものの…

筋肉が落ちると代謝が落ちて痩せない身体に向かってしまう…

 

たんぱく質不足の食事制限の時もそーでしたね…

 

痩せたいと願って頑張るのに…

望まない方向に進む…

本末転倒。

 

ダイエットってちゃんと勉強してから挑まないと迷走するのですね?

 

1度痛い目見たのにまたか⁉️

バカめ‼️😠

 

そうおっしゃりたいのは重々承知しておりまする。

トホホ…💦

 

 

ダイエットの為に朝飯前にランニング…

は逆効果❌

一瞬体重落ちても大半は汗かいて水分が抜けるだけ…

水飲んだら元通り…

ってか筋肉を分解しちゃう分マイナス。

 

ダイエットの為に朝飯前にジョギング…

は正解⭕️

正しくやればね⁉️

燃えにくい脂肪を軽い負荷の運動で燃やす…

その為には時間が必要…

ってことみたいです。

 

ゆっく~り長く走って…

 

空腹状態でも燃えにくい脂肪を燃焼させて出来る範囲での運動

 

ってイメージですかね?

 

正しいジョギングを心がけて…

娘と話ながら…

よそんちの庭先の…

 

梅が咲いてるね✨

綺麗だね✨

 

なんて話せるペースで🎵

 

なんかこのペースなら延々と走れそーだねー😃

 

なんて最初は言ってましたが…

 

途中から…

 

結構クルねコレ…

 

お互い言葉が少なくなりました。

 

24時間マラソンの苦痛はコレなんだね?😥

 

苦痛を早く終わらせたくなるのか…

どんどんペースが上がります…

 

まてまてまて‼️

ゆっくりゆっくり‼️

燃焼燃焼‼️

 

なんて時折セーブしながら…

3キロ走って帰って来ました😃

3キロ30分だったので…

もうちょい距離伸ばしても良いかも?✨

 

朝の時間は余裕を見て1時間割いているのです🎵

 

脂肪燃焼する有酸素運動は20分後から…

 

なんて良く耳にするので…

もうちょいかね?

40~50分を毎朝やれたらいいね✨

 

しかし…

走れるとは思わなかった😁

不安しかなかった

1人じゃ無理だったと思う💦

 

たかだか3キロのジョギングで大袈裟な…😒

 

って笑うかもですが…

不健康なアラフィフには結構大変なことですよ?💦

 

娘と話しながら…

もう大学生になる娘…

 

こんな風におとっつぁんと何かしてくれるのもラストかも知れない😭

 

有り難く楽しく嬉しく走ろう✨

 

そんなことを思いつつ…

 

ジョギング✨

 

悪くない🎵

娘と楽しくもツラい…

けど有意義な時間を過ごして…

 

うっかり痩せたらもうけもの⁉️😁

 

そんな感じで相変わらずユルユルなジョギングダイエットを始めてみましたよ⁉️

 

って話でした~🎵

 

ではまた😉