go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

色々ありました…

どもです🎵

ご無沙汰しちゃいましたゴーマルでーす✌️

 

イヤハヤ…

色々ありましてね…

 

台風15号の被害…

台風19号

台風21号に伴う豪雨…

 

テレビに写るような甚大な被害はなくて申し訳ないですが…

 

ちょこちょことね…

 

天候に翻弄されてる最中に…

 

バイトを変えました。

4年程大変お世話になったリバースギアさんでしたが…

 

今度はMTガレージさんって言うバイク屋さんから声をかけて頂き…

 

リバースギアの社長とは同級生って繋がりでね🎵

 


f:id:go-maru:20191108151730j:image

 

 


f:id:go-maru:20191108151806j:image

 

ヤンチャなバイクも居たりしてますね💦

 

 

いきなりバイク屋さんに転職ってのはリスク高過ぎなので…

休日にバイトさせてもらって経験してみて…

お互いに条件が合ったら転職に踏み切るってな話になりやした。

 

まああまり期待はしてません。

年寄りの転職は色々難しいのです。

 

それはともかく…

 

人生初のバイク屋‼️😍

 

ってことで気合い充分で挑んだゴーマルでしたが…

 

うーむ…

 

ちょっと業態に変化があったようで…

業務内容は…

 

解体屋💦

 

ひたすらバイクをバラバラにしてネットで販売してるらしい…

 

初日にいきなり自分の乗ってるのと同じKZ1000LTDを全バラに😱💦

 

その後もゴミにしか見えないゼファー750のエンジンをバラバラにしたり…

 

ちょっと直せば売れそうなZ550GPを解体したり…


f:id:go-maru:20191108152431j:image

 

うーん…

なんか…

もったいないねぇ…💦

 

だが…

 

いつ売れるかわからないバイクに時間と費用をかけているより…

 

バラして売った方がとりあえずコンスタントに利益が出るらしいです。

 

なるほどね~

 

自分の想像していた…

いわゆる…

 

バイク屋さん

 

とは大きく異なる業態のところに来てしまったようです。

 

 

まあ…

せっかくだからしばらく経験してみるけどね…

 

どーしたもんだかね?💦

 

今のところは…

好きなバイクを弄って金貰えるならいいか⁉️🎵

 

ぐらいの軽い気持ち😁

 

組むこと考えなくていいから気が楽だし✨

 

 

これが俺の人生最後の転職になるか…

 

っつーと未知数ですがな。

 

 

 

そんな感じで自分自身に少し変化があって…

 

自分で何かを変えないと何も変わらないのです。

誰かが救いの手を差しのべてくれるの待ってたら人生終わっちまう。

自分で変えるしかないのです。

 

 

そんな折…

 


f:id:go-maru:20191108153149j:image

 

実家の愛犬が亡くなったり…😭

16才…

 

くっそ小生意気なヤツでさ⁉️

俺とはよくガチ喧嘩してさ‼️😠

 

どっちが上かわからせてやるぜ‼️😤

 

なんて俺も向きになってさ💦

 

でも…

 

かわいいとこもあってさ…

 

ほんの2ヶ月くらい前は散歩の途中で俺の家の前で立ち止まってさ☺️

 

俺がジャーキーやるの覚えてるからさ✨

 

おー‼️

お帰り‼️

今やるからな‼️

 

なんつってさ。

 

生意気だけどかわいいヤツだったんだ~😂

 


f:id:go-maru:20191108185151j:image

 

あっという間に骨?灰?になっちまったよ…

 

兄弟のように育った息子は大号泣😭😭😭💦

苦しまずに逝ったのがせめてもの…

 

台風被害や愛犬の死に際して…

実家と関わる時間が多い中…

 

どうも父親に認知症の疑いがあったり…

母親の癌が再発しやがったり…

 

色々です。

 

ちょっと気持ちが凹んでました😓

 

 


f:id:go-maru:20191108153558j:image

 


f:id:go-maru:20191108153619j:image

 


f:id:go-maru:20191108153641j:image

 

絶好調に気が滅入ってた時に…

 

娘が…

ちょっと遅くなったけど🎵

 

って誕生日プレゼントくれた😍✨

 

手書きのカードを読んで…

 

泣きました😂

 

うん‼️

頑張ろう‼️

俺が不安になったり暗くなってたら子供らにも影響しちまう‼️

 

こんな時ほど努めて明るく🎵

 

みんなどうせいつか死ぬんだ‼️

早いか遅いかの違いだけだ‼️

今を一生懸命生きりゃそれでいい‼️

ガハハ~‼️

 

っと

 

笑おう😁

 

笑えない心境だとしても…

 

笑ってやるぜ‼️😁

 

なんかそんなね…

 

凹んでたんだけど…

 

カラ元気出してみた‼️😤

 

歳とると暗い話ばっか得意になっちゃうけどさ⁉️

 

明るくバカみたいに笑って過ごせたらいーね‼️

 

みんなしてお通夜みたいな雰囲気出しても良いことやってこないよね⁉️

 

頑張ろう千葉‼️

頑張ろう俺‼️

 

笑う角には福来る

 

…といいなぁ…

 

と願うゴーマルでした~☺️