go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

お久しぶりです♪

どもです🎵

ご無沙汰でーす❗️

ゴーマルです✌️

 

転職絡みのバタバタで…

なんだか忙しくしておりまして…

 

ってな言い訳をまず💦

 

自動車鈑金塗装業から…

バイク解体業⁉️

に転職致しまして😅

 

まず1ヶ月で…

 

膝がぶっ壊れました‼️💦

元々右膝が壊れてて…

庇っていたせいか…

今度は左膝に激痛…

 

つまり両膝が痛い‼️😭

 

イヤハヤ…

日常生活にも支障が出る始末でして…

しゃがめないの‼️😭

あぐらも無理‼️

階段の上り下りも手すりがないと…💦

 

 

仕方なく病院に行きました。

診断は…

 


f:id:go-maru:20200406085009j:image

 

両膝共に…

 

内側の半月板断裂💀

左はちょいと重症気味で…

 

割れてしまった軟骨の破片が膝関節内をウロチョロしてしまう…

 

いわゆる

 

ネズミ

 

と呼ばれる厄介な状態💦

 

半月板は再生しないので…

完治は望めず…

ネズミとなった割れた軟骨を除去する…

クリーニング手術をするぐらいだそうです。

 

しばらくは膝に溜まった水を抜きつつ…

ヒアルロン酸注射とリハビリで様子を見ましょう。

 

てなことになりました😭

 

50才までバスケットボールを‼️

 

という夢ははかなく散りました💦

 

もう走ることはないゴーマルになってしまいました😭

 

痛みの様子からわかってはいましたが…

MRIの画像をバッチリ見せつけられてトドメを刺されました💦

 

バスケは引退です😭

 

けっこうショック。

 

 

幸いなことに…

この膝のコンディションでは自動車鈑金は困難だったでしょうが…

バイクの解体ぐらいならまだ大丈夫🎵

 


f:id:go-maru:20200406082249j:image

 

こんなのとか🎵

 


f:id:go-maru:20200406082323j:image

 

こんなのとか💦

 


f:id:go-maru:20200406082351j:image

 

コイツは手こずった😅💦

 


f:id:go-maru:20200406082534j:image

 

なんなのサイドバルブって⁉️💦

触ったことない化石のようなエンジン💦



f:id:go-maru:20200406082613j:image

陸王のクランク😍

 

 

日々バイクをバラバラにして清掃して…

某オークションに出品てな仕事でして…

 

車と違って対象物が小さいし軽い🎵

バラしてしまえば…

後は作業台に乗せて座って作業出来る✨

 

楽なのです~🎵

 

こんなポンコツな膝でなんとかなってるので…

もうちょい歳くってもやれそうかな⁉️😁💦

 

いいタイミングでの転職だったな🎵

 

なんて思ってます😃

 

そして…

1ミリも鈑金屋に戻りたいと思わない。

 

以前別の仕事に就いた時は…

 

鈑金屋に戻りてぇ~😭

 

って思いましたが…

 

今回はバイクバラして給料貰えるなんて夢のよう✨

色々なバイク触れるし😍

って感じで毎日楽しい🎵

 

バラバラにしちゃう

 

ってところに少~~し抵抗がありますがね💦

 

せめて1回乗ってからバラしたいなぁ😍

 

なんていつも思いますが…

 

そこは叶わぬ夢なのです😭

 

バイク解体屋になったゴーマルですが…

それなり充実しております🎵

 

転職

母親のガン再発

自身の怪我

 

なんだか色々重なって…

 

ブログを書く意欲が無くなってましたが…

少し落ち着いて来たので…

 

少しずつまた書いてみようかな?

 

なんて思っておりまする😊

 

ひとまず近況報告まで😉