go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

山岡家さん食べ納め♪

どもです🎵

お久しぶりのゴーマルです💦

 

イヤハヤ2021年も終わりますねぇ😱

アッと言う間でございました💦

なんか俺ゴールデンウィークの頃転職したような?😁💦

それからは日々車クルマ…

鈑金屋に再就職したはずが…

8割方整備の仕事でして💦

 

車検車検12ヶ月車検…

扱う車も…

キャンピング 外車 国産旧車 デリカ ジムニー

 

変なのばっか‼️😠

 

話の違う職場に嫌気がさしてはおりますが💦

また転職とか意欲がなくてですね…

ぶっちゃけ面倒くさい😁💦

結構労力使うんですよ?

転職って…

 

もう来年50歳になっちまう…

諦めかな~?💦

行けるとこまで今のとこで我慢して行くしかないかな~?😥

なんて気配です😁💦

 


f:id:go-maru:20211227043015j:image

 

仕事や人生に目を向けると暗い気持ちにしかならないので積極的に目を反らすゴーマルです✌️

 

気分転換には美味しい物を食べるのが一番‼️🎵

闇夜に明るい山岡家さんを見るとホッとする人生色々末期症状のゴーマルです😁💦

 


f:id:go-maru:20211227043257j:image

 

美味しい物って言ったらコレでしょう🎵

月に2回程参拝する山岡家神社🎵

 

ゴーマルにとっての山岡家のラーメンは…

 

ストレス発散の癒しであり

ウキウキワクワクとしたレジャー的要素も多分にあり

いつも痩せたいと願うわりに痩せそうもない生活する罪悪感背徳感

まー趣味のひとつなのです😁

 

変態的山岡家愛好家のゴーマルは…

いつも隠密活動です😎

 

家族や草木も眠る丑三つ時…

丑三つ時って何時?💦

よくわからねーけど早朝3時とか4時とかのわけわからねー時間に食べに行きます😁

当然平日出社前です🎵

 

理由は…

1 無駄に早起きだから

2 道も店も確実にすいてるから

3 ハイカロリーな物は朝なら食べていいと信       じてるから

4 山岡家は夜遊びや酒飲んだシメだから

 

説明しよう☝️

1については…

毎晩酒飲んでとっとと寝落ちしてしまう生活なので…

3時とかに起きると言っても…

その分早く落ちてるだけなのです💦

なのでパキッと目覚めて腹ペコです😉

我ながらワンパクな胃腸ですなぁ😁💦

 

2については説明不要ですな

深夜と早朝の狭間の時間帯は人も車もラーメン食べようって輩も少ない😁

しかも平日に…💦

 

3につきましては…

先程も述べたように痩せたいとの願望だけはうっすら常にあるので…

寝る前にハイカロリーはダメ

朝は消費する時間が長いからオケー

ぐらいのことは気にかけていたりするのです😁

 

4につきましては…

山岡家さんとはもう30年程のお付き合い💦

茨城県牛久市の6号線沿いのお店に通った10代後半からの中毒患者😁

若い頃は夜遊びの帰りとか今でも酒飲んで朝帰りの時とか…

山岡家は深夜から早朝にかけて食べる物って刷り込まれているのです😁💦

 

 

昔はラーメン中にライスと餃子…

ビールも飲んじゃう?😉

 

なんて食欲旺盛でしたが…

 

ビール飲むとラーメン食えないなぁ…💦

酒気帯びもうるさいし😒

まずビールは飲まなくなり😁

 

餃子もて余すなぁ…💦

餃子頼まなくなり

 

ライスちょと多い💦

半ライスになり

 

ラーメン中ってこんなに量あったっけ?💦

ラーメン普通盛りになり

 

アラフィフの現在は

醤油ネギチャーシュー普通盛り 1030円

半ライス 130円

海苔増し 120円

ホウレン草 120円

カタメコイメオオメ 0円

計1400円の贅沢レジャー飯🎵

 

これで限界腹いっぱい😵

なんなら昼も食えない💦

 

衰えてますねぇ😭

 

ちなみに…

 


f:id:go-maru:20211227051345j:image

 

時々何かの気の迷いで醤油ネギチャー以外のメニューを頼んだりもしますが…

 

この前はウルトラ激辛…だったかな?💦

外した☠️

基本山岡家さんに変化球を求めていないので…

醤油ネギチャー1択なゴーマルです✌️

 

サッパリ目の朝ラーはあれはあれで旨いので好きですが🎵

5時からだっけかな?

時間が合わない😒

 

味噌にハマって味噌ばっか食べてた時代もありましたが…

 

この道30年😤

山岡家は醤油トンコツに限る‼️

 

との結論に至っております👍

異論はあって当然だが反論は許さぬ‼️😠

 

それぞれ各自勝手な結論に至って下さいね😉

 

 

明日は本年の食べ納め…

なんか少しいつもと違うことしたい🤩

しかし貴重なこの一食を外す訳にも後味悪く終わる訳にもいかぬ‼️😠

 

むむむぅ…

 

山岡家のメニューを見ながら晩酌…

キタコレ‼️

ピラメキーノ‼️🤩

 

なんかそんなのあったよね?😁💦

 

絶対的な量は増やせなくなったアラフィフ…

でももうちょいチャーシュー食べたい😍

いつものネギチャーシューはデフォルトでチャーシュー5枚乗ってる…

追加トッピング5枚300円は多い…

チャーシュー10枚は今の俺には無理だぁ…😵

絶対もて余す…

 

コロチャー6個120円…

俺コロチャーそんなに…

嫌いじゃないけど少しでいいなぁ…

 

計算機片手にメニュー表とにらめっこ…

勝ちました✌️

 

朝3時に出陣です🎵

 


f:id:go-maru:20211227053219j:image

 

醤油ネギラーメン普通盛り 790円

トッピングチャーシュー  300円

半ライス  130円

海苔増し 120円

ホウレン草  120円

カタメコイメオオメ  0円

計 1460円

今回はあえてのトッピング別皿🎵

 

ん?

なにが?

なんでわざわざネギラーメンにチャーシュートッピング?

いつものネギチャーシュー頼めばいいじゃん?

 

って思うでしょう?

別に思わない?

思ってよ!😥

 

まー興味をもっておくれ😉

 

山岡家のネギラーメンには何故か普通のチャーシューではなくコロチャーなのです❗️

山岡家のチャーシューが大好きなゴーマルにはデフォがコロチャー3つテ…😒

ちと寂しい💦

 

それを逆手に取った作戦です‼️

いつもの定番オーダーだと1400円

今回の優勝オーダーは1460円

 

そうです‼️

コロチャー3つ分の値段の違いなのです‼️

コロチャー6個120円ってラインナップはございますが…

3個60円と言うラインナップはないのです💦

 


f:id:go-maru:20211227054453j:image

 

アラフィフにはちょうどいいトッピング🎵

ギリギリの線ではあるものの…

これならばもて余すと言う程の量ではなく…

かつ肉肉しさは満点🎵

いつものネギチャーにコロチャー3つで大満足✨

メニューには無いコロチャー3つトッピングを成し遂げました✌️

 

アラフィフ向けに…

コロチャー3個  60円

とか

チャーシュー2枚  120円

とかのちょい足しトッピングがラインナップされたらより楽しいのになぁ🎵

昔はチャーシュー3枚ってトッピングなかったっけ?💦

3枚と5枚選べたような…?🤔

 

山岡家のチャーシューは大好きだから絶対食べたいんだけど…

今はまだイケるが…

いづれ5枚はキツくなってくる…

ゆくゆくはネギラーメンのコロチャー3つにチャーシュー2~3枚とかでいいかなぁ?💦

 

山岡家さん

山岡家さんのラーメンは俺の健康?食欲?老い?のバロメーターなのです😁

今後も食べます‼️

是非老人向けにちょい足しトッピングを検討して下さい‼️🎵

 

 

優勝オーダー食べますよ🎵

 

たっぷりのニンニクとトウバンジャンを混ぜたホウレン草を乗せたゴハンを…

脂まみれにした海苔でくるむと…

 

ムホホ😍

 

独りほくそ笑む気持ち悪いオッサンになること間違いナシ😁

 

シャキシャキネギとコロチャー食べて麺…

 

ウホホー🤩

 

コロチャーはサッパリでいいね👍️

 

大好きなチャーシューと海苔と麺…

 

ウッッッッマ‼️✨

 

脂身甘い幸せ😍

 

コロチャーホウレン草

チャーシューホウレン草

ネギホウレン草

ニンニク海苔

ネギチャーシュー

麺だったりゴハンだったり…

色々な組み合わせで口中調味を楽しみズルズルザバザバガツガツ食い終わって12月27日午前4時半に無事帰還✌️

 

食い納めにふさわしいスペシャルなメニューだったなぁ✨

 

夜な夜な山岡家のメニューをなめ回しつつ酒を飲み…

起床と同時に突撃するという…

すこぶる変態である自覚有りのゴーマルの生態を自ら暴いてみましたよ😉

 

来年はサービス券で無料ラーメンに何をトッピングして楽しもうかな~🎵

すぐ失くしちゃっていつまで経っても10枚貯まらない不思議なサービス券を来年は是非行使させてもらうぜ‼️😠

 

今年は色々有りすぎてブログに手が廻らなかったのですが…💦

 

来年はまた少し独り善がりブログ頑張ってみちゃおうかなぁ🤔

 

なんてうっすら企む2021年末のゴーマルでした✌️😁

 

ではよいお年をお迎え下さいませ😉