go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

50歳で想うこと

どもです✌️

f:id:go-maru:20221013063306j:image

万年腹ペコ 万年青春 万年五月病

永遠の精神年齢15歳…な…

 

ゴーマルでっっす‼️👍


f:id:go-maru:20221013062821j:image

 

イヤハヤぼんやり雷魚釣りに夢中になってるうちに気付けは50っすわ…💦

 

最近どーも身体が動かねーと思ったら…

最近どーも目が見えなくなったと思ったら…

最近どーも頭の頂点あたりが薄くなったような…

最近どーも…

 

ハイ

 

着実に老いてます‼️😭

ついに愛する山岡家さんのラーメンも最近は…

チャーシューがキツくて食えなくなったのでネギラーメン😭

それも…

 

アブラスクナメ

 

日和ったオーダー💦


f:id:go-maru:20221013062643j:image

 

クッキリハッキリ順調に老いて来ているゴーマルが今想うことは…

 

ずばり‼️

残りの人生についてですね☝️

人生100歳時代なんて言われてますが…

不摂生のカタマリのような俺はそこまで生きないでしょう…

そこまで図々しくないです😁

良くて残り20年と考えております😉

 

後残り20年か…

過去20年はどんなだったっけ?🤔

当たり前だけど20年前で30歳か💦

 

振り返れば…

ひたすら仕事してたかな?💦

俺のような底辺の労働者が子供2人大学まで行かせるって…

相当大変でしてね💦

酷い時は仕事3つ掛け持ちしてた💦

いつもいつも金ねー💦

 

夜勤やってちょっと仮眠したら昼の仕事して…

休日は別の職場で…

とか

あんま思い出したくない暗黒時代もあった💦

休みは月に1~2日は無理やり取った💦

そんなのが5~6年続いたかなぁ?😅

ちょっと気持ちが病んだ😁

 

まー

カネカネ言って転職してきた自分が蒔いたタネなんですけどね😁

家族の為にガムシャラに働くしかなかったなぁ…😅

 

そんな暗黒子育て期間はようやく終わりが見えた✨

息子は働き出したし…

娘は来年卒業で就職先有り…

ついでに女房は保育士で復帰…

 

それぞれが働き出せば…

 

稼がなきゃ稼がなきゃ‼️😠

必要な額稼がなきゃ‼️😱

って働き方しなくて良いんだよねぇ~🎵

って思ったら…

 

毛が抜けてしまった‼️

 

間違えた‼️

いや毛も抜けてっけども💦

 

気が抜けてしまったのよね😁

 

とっくにやる気なくなってたクルマの仕事ですが…

それでもクルマで生きて来たのでその経験を生かすより他に道はなく…

それこそ歯を食いしばってっつーか歯ぎしりしながら働いてきたのですが…

 

気が抜けちゃったらもうダメ😂

 

気がつけばここ5~6年の間に出たクルマに全く興味なく知識もない

新しいクルマを勉強する気もなくその意欲も湧かない

ポンコツセレナC25をいまだに乗ってますが…

C26はわかる

C27は全くわからん触ったこともない

今はC28なの?💦

それすら知らん

 

ハイブリッドやら電気やら…

衝突回避なんちゃらとか…

なんだかお節介機能満載な複雑怪奇なクルマ達…

 

興味失ってる間に浦島太郎状態で余計に無関心💦

 

もはや俺は時代に付いて行けなくなってた😁💦

 

時代遅れのクルマに興味ないクルマ屋さんなんてダメでしょ?😁

 

そもそもクルマ関係嫌になったのは…

ハッキリ言ってクルマ業界は基本ブラック‼️

良くて濃いめのグレーくらいかな?

ホワイトなとこなんて見たことも聞いたこともないですねぇ💦

大手ディーラーぐらいかな?

ディーラー系もパワハラ祭りだからな…😒

 

職場がブラックなら…

扱うクルマ達も…

 

クルマの取り引きのメインがオークションになってから加速度的に胡散臭くなった気がする…

オークションなんて業者間の騙し合い💦

クルマを金としか見てない奴らの溜まり場

 

そんなところで…

騙された‼️

ってクルマがユーザーのもとに届くシステム💦

 

横着してパソコン画面見てポチポチしてっからハズレ引くんでしょ?

クソ事故車をオークションで競ってしまって高く買ってしまったから是が非でも売らないと‼️

 

こんな業界に未来はあるのかね?

 

ぶっちゃけ素性のわからん中古車なんて買うもんじゃないと思ってますが…

現在はコロナ絡みで異常な高値で取り引きされてます。

ウハウハしてる人も居る一方で…

ゴミみたいな車をバカ高値で購入する人も居る。

狂ってますな😒

 

こんな胡散臭い取り引き…

いつまで繰り返すんでしょうね?

 

今後の車業界は…

先細りでしょうねぇ…

胡散臭い上に…

 

若手が居ないもの😅

そりゃそうでしょ⁉️

ブラックで胡散臭い業界に誰が入る?

 

俺は…

息子にはクルマ屋だけにはなってくれるな‼️

娘にはクルマ屋の男だけは連れてくんな‼️

って口が酸っぱくなる程言って育てた😁

 

 

先が危うい業界に

やる気のない俺😂

働き続ける意味は?💦

 

キツイ キタナイ キュウリョウヤスイ

 

いわゆるバリバリの3Kがクルマ業界ですね💦

歳とった今は…

3Kはまだ慣れてるから許せるけど…

ぶっちゃけ休みが欲しい😁

 

憧れの週休2日制度✨

週休2日制で~

ちゃんと社会保険で~

ちゃんと有給あって~

ちゃんと昇給して~

ちゃんと残業代くれて~

ボーナス少しでもくれて~

そんな夢のような職場を探したい‼️😤

 

なんて先日子供らと話したら…

 

今時ソレ普通だよ世間は❗️

バイトだって有給あるし❗️

お父さんはブラック慣れし過ぎだよ⁉️

 

なんて言われちゃった💦

 

だーいぶ世間からズレてるみたいですがそれが実態です😂

 

夢のようなホワイトな職場もあるのかも知れないが…

そういう所は人が辞めないから求人出ない。

求人出てるところは何かしらあって人が辞めているところ…

そんなところがオジサンが転職しやすいところなので…

結果ブラック気味なところを渡り歩くようになってしまう。

 

そうやって来てしまったことを後悔したところで始まらないし…

自分に出来る事を一生懸命その時々は最善と信じてやってきたので…

過ぎたことは仕方ねー😁

これからのことですね😉

 

この歳になると選択肢は多くない

1 このままやれるところまでクルマ屋で働く

2 全くの別業種にチャレンジする

3 自分で何か始める

 

1は…

うーん…

仮に60過ぎまでやれたとしてその後なんの保証もなければ蓄えもない…

不安しかない😭

 

2は…

出来るものならキチンとした別業種の会社に転職して肉体的にも精神的にも平和に長く働きたいですが…

50の新人欲しがるとこなんてなかなかねぇ…💦

何か資格でも取るしかないかなぁ?

 

すると3?

何かって何?

出来たらやってるよね?😅

そういう才覚ねーから今がある😂

 

 

ふむ…

こうやって改めて書きだしてみると…

 

このまま歯ぎしりしてるしかねーじゃん⁉️😭

今さら進路変更は難しいんだなぁ…

キャリア捨てて全く別業種のぺーぺーになったところで歯ぎしりしてそーだし…💦

安易にクルマ屋開業する気さらさらねーし…

かといってやりたいことがあるでもなし…

 

もう1つ選択肢あった‼️

 

4 諦めて時の流れに身を任す

 

4か?

俺には4番しかないか?😅

 

50歳を人生の岐路と考えているゴーマルですが…

この1年間で今後の生きる道を決めたいと考えております。

 

なぁ~んつってダラダラこのままなんだろ~な~💦

困ったもんだ⁉️😁💦

 

 

漠然とした考えをブログに書いてみるってのは冷静に客観視出来ていいかも?🤔

 

結局歯ぎしりしながら死ぬまで働くであろうゴーマルでした😎

 

ではでは🖐️