go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

記念日♪

どもです♪
ゴーマルです♪


暖かくなって来ましたね~♪
ゴーマルの勤める鈑金工場の裏は藪?山?なんですが…



f:id:go-maru:20170404201142j:plain

画像は去年の夏頃です。
すいません。



ウグイスが鳴いてましたよ♪


ホーホケキョ♪


春到来ですなぁ♪


ウグイスって…
鳴き声を教わるんだって♪
上手に鳴く先輩がいないと綺麗な…

ホーホケキョ♪

にならないんですって♪


職場の裏山では良い伝統が引き継がれてるようです♪



最高気温が15℃を超える日が続くようになってきますと…

いよいよ脱皮のタイミングですよね?♪



脱皮?
バカ親父がまた妙なことを…


すいません。

ゴーマルの言うところの脱皮とは…
なんのことはありません…


ヒートテックのもも引きを脱ぐことなのです!!♪



まだ履いてたの?



なんてことを言う寒さに強いお方とはわかりあえませんな…。



ゴーマルは…

身長 177センチ
体重 90キロ

大肉中背ですな。

いわゆる普通の中年太りのオジサンです…。



暖かそう♪



などと無責任な感想を頂くことが多いのですが…



本人は至って盛大に寒がりであります!!



スペックを見てもわかるように…

かなり厚手のミートテックを標準装備しているのにもかかわらず寒がりです…。


そりゃあもう真冬は着膨れて酷いもんです♪


ミシュランマンを想像して頂ければわかりやすいかと…。


仲間うちでは…


キブクレンのゴーマルでーす♪


で…


あぁ~。
おデブさんが着膨れてんのね?
はいはい…。


ってわかって貰えます♪



そんなミートテックとヒートテックの重ね着の日々がついに!

そんな晴れ晴れとした日なのです!!



今日は私の脱皮記念日♪



どっかで聞いたことあんなそんなの?


って人は近い世代ですな♪



晴れ晴れとした今日この良き日に…

偶然

息子の大学の入学式♪

今度帰って来たら…


お父さんの素晴らしい記念日と一緒で良かったな!!♪


と…

恩着せがましく話してやろう♪
覚えていたら…。


息子の入学式はどーでもいいか…

俺は行ってないし…。



暖かくなった♪

もも引き履かないで仕事行ってみよっと♪

って思った♪

その程度の話です♪



なんだかまだ…

うっすら寒かったなぁ…

スースーする感じ。

もう脱皮したからな!!

あとは気合でね♪



追記

ゴーマルは夜ブログを書きます♪

ただ…
夜に書いたものをそのままだと…

酷いです。

とても人様に見せられるものでは…


夜中に書いたラブレターを朝に読むと…

とんでもねーなこりゃ!!

って経験ありますよね?♪

あれに似てますね。


そんな訳で夕べの記事を今朝上げるって感じです。

時間や日にちにズレが発生しますがご容赦下さい。


こんなバカなおとっつぁんのブログを読者登録して頂きありがとうございます♪

これからもノロノロダラダラ…
うすらボンヤリ頑張ったり頑張らなかったりします♪