go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

ホンダ ライフ JB1購入♪

どもです(^o^)v

ゴーマルです♪


ゴーマルもついに…

甚だ嫌々ですが…

ホンダの軍門に下りました…(×_×)



なぁ~んのこっちゃ?


ですよねぇ♪

うちのボンクラ息子が…

ボチボチ自動車免許が取れるので…


もうね…

昨年の夏頃に教習所入れてやったんだよ!?

俺がお前にやってやれるのは免許までだ!!

あとは自分で稼いでからにしろ!!

なぁ~んつって入れてやったのに…


まーだ取れてねーの!!


ノロノロしやがって…


原チャリ乗ってサミーサミー言ってねーで早く取れや!!


若い頃は…

車命!!

ってな青春時代を過ごしたゴーマルからすると…


ボケがぁ!!


って感じです♪



グズグズノロノロしやがった教習所通いもどうやら先がみえたようで…


なんか安い軽自動車探してよ。


なぁ~んて言ってきやがった…


とてもじゃないが…
車なんか買ってやれないので…

アチコチ電話したら…



はい♪


サクッと見つかりました♪




ホンダだけどいい?


むむむぅ…


俺のホンダ嫌いをご存知の友達から…


出来たらホンダは避けたいが…



話を聞けば…


お年寄りが乗ってて…
脳梗塞かなんかやっちゃって…

もう車乗れないから処分して…

ってな物件です。


こういうのがいわゆる出物♪


とりあえず不具合があっての処分ではない♪

事故ったとか…
高額修理が必要だとか…

そう言ったことじゃない。

壊れてない♪


お年寄りが乗ってた場合…


完全ノーメンテか…
案外マメにメンテしてるか…

どっちか♪


外装も…

アチコチめっちゃぶつけまくりか…
そーでもないか♪

どっちか♪


走行距離も…

とんでもなく乗ってるか…
ほとんど動いてないか。

どっちか♪



その辺を友達に事情聴取します♪


とりあえず形は保ってる。

色は変な薄いムラサキ…

下廻り見たけど…


年式相応…

15年前の車だ。


走行距離相応…

58000キロ


オイルもとりあえず規定量入ってるっぽいよ。

言うまでもなく市場価値ゼロ。

付き合いで2万で買い取っちゃったから…

2万で買っておくれ♪

ついでに車検実績が欲しいからうちで通してくれるのが条件になるがね…。


どうするかね?



うーむ…


ホンダかぁ…

でも良さそうな物件なんだよなぁ…


とりあえず事故ってる訳でも…
故障してる訳でもない…

あまりにも年式のわりに走ってないが…

メーター改ざんとかしてまでどーにかするような車じゃない…

そんなことしたって価値ないもんはねーからね!!

メーター通りでしょう♪

サンデードライバーにはありがちな話だ。

色は…

もうしょうがない。

ピンクじゃないだけいーべ!!

とりあえずオイル減ってないってことはオイルメンテはわりとマメにされてるね♪

オイルの減る車は我が家のクソタントだけで懲り懲りだ!!



こういうのはタイミングだからさ!!

狙って出てくる話じゃない…

さてどーすんべ!?



むむむむむむぅ…


10秒ほど悩んで…


じゃあそれで!!


車検の見積もり出たらまた正式に返事するッス♪


そんなやりとりで…

1度も車を見ずにほぼ決定♪


その後友達におまかせで♪

納車されました♪



息子にはもちろん話して…

事後報告ですがね…。


とりあえず頑張ってバイトして金稼げ!!

って感じ♪

車両本体価格

2万円♪

車検整備やらなんやら11万円♪

総額13万円♪


の…

軽自動車がコチラ!!



f:id:go-maru:20180306205320j:plain



f:id:go-maru:20180306205330j:plain


ホンダ ライフ 平成15年式♪

走行距離58000キロ弱♪

車検2年付き♪

想像してたより古い形の奴だったのは愛嬌でしょう♪


アチコチこすり傷多数!!

室内ジジィ臭…。


まあまあまあ♪

上等上等♪


通勤通学の足だからね♪

2年もてばあとは捨てていい車だね♪


当然…

アチコチ気に入らないところはあります!!

が…


15年も前の2万円の車に文句言う方がおかしい♪

ちゃんと真っ直ぐ走って止まる♪

3ATなのは乗って初めて知ったけど…

今さらだね♪

飛ばすとウンウン唸ってます♪


金はかけてあげられないけど…
手間はかけてやれる♪

それで乗りきろう♪


まずはどこからやろうかね?


とりあえずジジィ臭のする室内から着手しますかね?♪


どーせまだ免許取れねーし。

ちょこちょこ俺が乗って歩いて…

気になるとこ直そう♪


まずは…


掃除だね♪



そんな感じでホンダ嫌いのゴーマルですが…


息子の車になるとなれば…

金は無理でも手はかけてやらねば!!


つってもさ!?

やり過ぎても無駄なだけだから…

最低限のとこだけね♪

安全第一ね♪

その辺の件は…

また後日かな?♪

気が向いたらね~♪


俺が初めて買った車は…

昭和60年式
セリカXX

当時100万ちょっと…

18才の頃3年ローンで買いました♪

もう働いてたから…


車が納車された時は…

嬉しくって嬉しくって♪

意味なく車で寝たりして♪


シティコネクション

だったかな?

カセットデッキしかなかったのを…

CDデッキに取り替えたり…
バネ切ったり…
触媒にワッシャーはさんで隙間あけたり…

きったねー音になるんだよね~♪


ひとつひとつ自分で覚えて行ったものですが…


今の子達は…

車ってあって当たり前!!

特別な存在じゃないんですよね~…

生まれた時からチャイルドシート乗ってるもんな。



話がそれましたね♪


息子の初めてのマイカーは…


オンボロのホンダライフ♪

ハングリー精神だ!!

いい車転がしたかったら…

しっかり今勉強して…

金稼げる職につけ!!


ついつい車の話となると熱くなっちゃいますね♪



ではまた♪