go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

空茶ですけど♪

どもです♪
ゴーマルです♪

せっかくの日曜に雨ですねぇ…。


今日は親友が商売を開始したい!!


ってことで…


店舗候補の下見に同行♪


物件は廃業したお肉屋さんですね~。




f:id:go-maru:20170326132558j:plain





お向かいさんが大家さんらしく…

雨のなか出てきてシャッター開けて中を見せて下さいました♪


その後…


お茶やってってよ!
空茶ですけど♪


ニッコニコでお茶のお誘い♪


いやぁ~♪
ひっさびさに聞いたなぁ~♪
年配の人しか言わないよね~♪


空茶と言いつつも…
お茶菓子も用意して下さり…
いつでに梅干しを出してきて…
箸でつまんで…


お茶うけに♪
体にいいからさ♪


なんつって…
直接手のひらに…


あはは♪
嬉しい♪


有り難く頂戴しましたよ♪


えーと…

この梅干しの種どのようにしたらいいもんかしら…?

と悩みつつも…
二人して種を握りしめ…


この辺りは昔は茶畑があってね♪


ってな感じの…
昔の有り難いお話をひとしきり聞かせていただきまして…

初対面の人間に何故あんなに楽しく話が出来るんだろう?♪

勉強になりますね♪


お茶も注ぐ注ぐ♪
3杯ほどなみなみと頂き♪
お腹ガボガボ


では…
ありがとうございましたと帰ろうとすると…


お茶菓子持ってって!!


なぁ~んてさ♪



f:id:go-maru:20170326124331j:plain


懐かしいなぁ♪
ギンビス アスパラガス♪
こんやの肴にしよう♪


シブイでしょ~?♪
このアメなんて何味なんだろね?♪
なんか古き良き田舎のおもてなしだよね~♪


煎餅食べてしょっぱくなったら…

アメなめて~♪

甘くなったら…

アスパラガス食べて~♪

またしょっぱくなったら…

アメなめて~♪

なんてループにはまったら3時間ぐらいかかりそうだよね!?♪


お年寄りのお茶はこうやって長くなるのかな?♪



最高の大家さんだな♪


なんつって二人してなんだかホッコリして帰ってきました♪


親友が開くのはなんのお店かってのはまたの機会に紹介します♪