go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

続・全塗装♪

どもです♪
さすらいのペインターゴーマルです♪


うそです。
別にさすらってないです。
ペインターでもないです。


いつものリバースギアです。


全塗装2日目♪


チッ!!

夜の間に7人の小人が来てやっておくはずだったのに…

来てねー!!
やってねー!?
エサに米つぶ撒いておいたのにー!

最近贅沢になったのかな?

今度はバタピーでも撒いてみよう♪


どうもやって来たのはカラスだけだったようで…

ゴミが散乱してました…。



さあ!

気を取り直して!!
小人なんか当てにならん!!


塗るよ♪
塗るばっかりになってるからね♪

ちょっとホコリ拭いて~♪
脱脂して~♪

ゴー!!♪



f:id:go-maru:20170504204704j:plain



f:id:go-maru:20170504204715j:plain


まずは塗りにくい…
ドア開けたとことか♪

塗りにくいとこ決めたら…♪



f:id:go-maru:20170504204825j:plain





f:id:go-maru:20170504205603j:plain





f:id:go-maru:20170504204832j:plain


はい♪
ボディ出来た♪
2時間強かね?♪


丸1日かけて下準備して…
塗る時間はそんなもん…
いかに地味な作業の連続か…

ちょっと興味あるような人は…
塗装っていう花形な部分だけ…
すぐスプレーシューシューやりたがる人が多いけど…

塗装の仕事のメインはソコじゃないんですよ…

ひたすら面倒くさい地味な作業です。


努力…
根性…
根気…
辛抱…


そういったものが欠如してるゴーマルには大変苦痛なお仕事です♪



今日もそこそこ風が強かったのでゴミだらけ!!

暖かいから虫も飛んできて…。

無視だけどね?♪
虫なんかね♪

塗り込んでおきました♪

吹きっさらしでの塗装なんかそんなもん♪



まあまあ…。

そもそも艶消し塗料だから…
それなりに見えますね♪

ちょっと離れて見ようね?♪

って仕様です♪



最近の子達はマットな感じが好きなんですね?

オジサンには良くわからない好みだねぇ…。

特に作業者からすると…
散々手間かけて…

コレ!?
コレでおしまい!?

クリアー塗ってペカッとさせたいオジサンなのでした♪

させたい…
じゃなかった…

自分ではない誰かが…

ペカッとさせておいて!?♪

が本音でした♪



計画通り午前中に大物やっつけた♪

晴れてくれたので…

日光による焼き付け!?

日向に放置♪
結構な温度になるよ~♪

太陽ってスゴいよね!?♪



午後は小物ね♪

…いっぱいある…
…細々と…


まあ…
それが俺の仕事で…
存在意義だ!!
面倒くさいだなんて…

思ってても言いません!!


最近思ってることが無意識に口から出ちゃう病にかかってまして…。


ブツブツ言ってたかもね~♪




f:id:go-maru:20170504205313j:plain



染まらねー!!
なんだよこの白…。
何回重ね塗りしたことか…。


やったよ…。
燃え尽きたよ…。
真っ白にな…。


てな具合に♪

明日のジョー化しつつ頑張りましたよ♪



さあ♪
2日目はここまで!!


3日目は…

マット仕様だから磨き工程がないのはいいね!!♪

組付けて形にしなきゃね♪

1日でどこまで形になるか…。

あ!
もうちょっと塗り物あるんだった!

フゥ…

頑張る♪