go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

二郎系♪

どもです(^o^)v
ゴーマルでーす♪



f:id:go-maru:20170520190016j:plain



若草色の木々の緑も
日に日に色濃くなってまいりましたね♪

春から初夏に季節は移ろいゆく…

初夏は!?
どこ行ったの!?
しょ~か~!!

初夏は留守か…
しょーか…。


いきなり真夏日ですな…。

もうちょっと緩やかに移行してくれないとオジチャンは対応出来ません(×_×)


急にこう暑くちゃラーメンは…


食べたいねぇ♪

大汗ぶん流しながら食いたいねぇ♪



ゴーマルは…
めちゃくちゃ喰うんだろうね~?♪

なんて良く言われますが…

実はそんなに量は食えないです。


家のすぐ近くに…

大食い界ではわりと有名な…

リバーサイド

ってデカ盛りのお店がありますが…。


無理だねぇ…。
あの炭水化物攻撃…。
全く近寄りません。


まずもって食いきる自信ありませぬ。


昔はラーメン大盛りにライスorチャーハン&餃子とか普通でしたが…

最近はラーメン並と半ライスで結構パンパンです。

落ちぶれたもんです。
老化でしょうか?
脂肪に胃が圧迫されてるんでしょうか?



そんな訳で…

ニンニク入れますか?

インパクトのある看板で有名な二郎系は…
ちょっと圧倒されちゃいますな…。

食える自信がない。




f:id:go-maru:20170424153013j:plain


最寄りの二郎系♪

ラーメン 大 我孫子店♪

1回だけ勝負してみました♪



f:id:go-maru:20170424153130j:plain


勝負と言っても…

ラーメン小 ヤサイオオメ ニンニク カラメ

ぐらいなもんです♪

これでも後半脂汗かきながらですな…。


脂汗をかきながら背脂を摂取する訳ですな♪

俺の脂はそのうち豚の背脂に入れ替わるのかな?♪


こちらの麺は…

うどん!?

って思うほどの太麺!!

ゴワゴワのカタメなので…
上に乗ったモヤシに悪戦苦闘しても伸びる心配ありません。

むしろ伸びて欲しい。

チャーシューもゴロンとした結構噛み応えある奴…。


モヤシをワシワシ食って…
ゴワ麺もワシワシ食って…
ゴロ肉もワシワシ…


全体的にワシワシ感溢れる…

ちょっとアゴが疲れるラーメンです♪


まさに勝負!!

咀嚼力に自信のある方におすすめ♪


って感じ…。

若者向けだねぇ…。
味は悪くないんだけど…。
量が…。

単調だから飽きるんですよね…。


ゴーマル的には…

ちょっと違うかな~?

って感想です。


大のラーメンは…

3回食べてから判断して下さい!

ってなことを店の壁にはってありました!!

あと2回行かなきゃね♪
感想が変わるかもね!?♪

たぶん行かねーけど…。