go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

ライフ JB1 その後♪

どもです(^^)v

ゴーマルです♪

息子の通勤通学用足車…

激安ポンコツライフですが…



f:id:go-maru:20180509025151j:plain


前回サッシブラックアウトなんて余計な手間かけましたが…


そんな事よりタイヤの山が…

なんか見つけないとな…

なんて思っていたところ…




f:id:go-maru:20180509025406j:plain



廃車する軽に使えそうなのが…♪

金払ってまで欲しくはないので…


あのホイール下さい!!


会社の社長にストレートに言ってみた!!♪

言うのはタダだもんね!?

言ってみるもんだね!?


くれるってさ♪

気が変わらねーうちに持って帰ろっと♪




f:id:go-maru:20180509025902j:plain



12インチの鉄チンよりいいでしょう?♪

タイヤはスタッドレスなんだけど…

ツルツルタイヤよりはマシだからしばらくコレで…

またそのうちなんか出てくんだろ?♪


ひとまずこれで雨の日も安心♪



あのさ~

ライトが暗くてさ~

夜怖いんだよね~

と…息子…


贅沢ぬかすな!!


とは言えね…


確かに…

昔はみんなこんなもんでしたが…

キセノンが当たり前の今じゃ確かに豆電球みたいだね…(×_×)


安いキセノン見つけるか…




f:id:go-maru:20180509030716j:plain



有りました♪
付けました♪

中華キセノン3000円♪

大丈夫かねコレ?

まあ…しばらく点くだろ?


ライトの暗さ解決♪


初めて手にしたパーソナルスペース♪

最初は嬉しいもんだよね~♪

雨風しのげて…
音楽聞けて…
缶コーヒー飲んで…
座って移動出来ちゃう♪

原チャリとは比べ物にならない快適さでしょう♪

嬉々として乗り回しておりましたところ…


深夜2時…

バイト終わりの息子から電話…


なんかさ~

エンジンブルブルしてて~

すごく遅くなった。

なにコレ!?


……はぁ~……

とりあえず無理矢理走らせて帰って来いや!!

夜中ならなんとかイケる!!



携帯越しに聞こえるエンジン音は明らかに1発死んどる…


あ!!

1発死んでる

ってのは

1気筒失火してるってことです♪

車屋用語かな?

3気筒660㏄のエンジンの…

どれかひとつが燃えてない状態…

まあ…

そりゃあ調子悪いよね。


どうせイグニッションコイル


良くある話です。

15年も前の車じゃいつ何が壊れても不思議じゃない。

つーか良くもったね?

てな感じかね?


どうにか帰ってきて…

チラッとチェックしますと…

2番のコネクター抜き差ししてもアイドリング変化なし…

お前か…。


よし!!

部品がなければどーにもならん!!

寝よう。


翌朝…

会社にたまたま同じ車がずっと売れたのに取りに来ないだかで放置されてるので…

早出して社長にお願いしてイグニッションコイル拝借♪



f:id:go-maru:20180509032630j:plain



やっぱりね…

さっきまでの…

捨てたくなる絶不調ぶりがスカッと解決♪


会社来るまでの道中…

ちょっとした坂道があるのですが…

アクセル全開!!

で…

時速20キロ!!


イヤハヤ…

冷や汗もんでした…。


体を前後に無駄に揺すってやっとこさ登りました♪


ソレッ!!ソレッ!!ガンバレッ!!

タノム!!オネガイ!!トマルナ!!


くたびれましたよ。

ほんと捨てたくなりました。



とりあえず部品借りて通勤通学して…



家に他の車はもちろんあるのですが…

保険を19才のコゾーが乗れるようにするとエライ額に…

車はあってもコゾーが乗れるのはポンコツライフしかないのです。



ネットで買わせた部品来たらイグニッションコイル3本交換します♪

他のもいつ逝くかわからんからね♪


電気物はいつ壊れるんだか予測出来ないから困りますね~(×_×)

見た目じゃなんもわからんし…

なんの前触れもなくイキナリ…


他にも不安要素はあるんだけど…

出来るだけ金かけずに2年走ってくれないかなぁ~?

ってな希望なので…

不具合出たらその都度考えるっちゅうことにしてます。

高額商品壊れたら…

ホンダはオートマとかあぶねーなー…。


自分で対処出来ない人にとっては…

やはりこの手の車は…


安物買いの銭失い


になること間違いないですな…。


イヤハヤ…

今回はなんとか帰って来れたから良かったものの…

遠出なんかされて…

出掛けた先で…

なんてことになったら…


捨ててくるしかねーな!!


思惑通りに走ってくれるか!?

大変疑わしいポンコツライフの今後も報告してみます♪

ではまた~♪