go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

K君発病♪

 

どもです(^^)v

ゴーマルでーす♪

 

明けましておめでとうこざいます🎵

本年もよろしかったらよろしくお願いいたします🎵

 


f:id:go-maru:20190107150635j:image

 

2オーナー 走行5000キロ弱‼️

こんなの2度出てこないですよ‼️

早い者勝ちです🎵

 

そんな中古屋さんの常套句にすっかりきっちりハマり…😥

 

早くしないとなくなっちゃうからさ‼️

その場で決めちゃった‼️😍

 

いつも衝動買いで怪しい車やバイクを買ってしまう病気を長らく患っておる親友K君ですが…

 

また発病したようです。

 

CBX400F

 

自分ら10代の頃は20~30万程度の価格でしたが…

 

あれから30年‼️

 

今ではざっと10倍強のお値段…

正直…

そんなに価値があるとは思えないのですが…

新しい物がない絶版車では…

欲しい人達が多い程価格は上がる一方ですね。

 

いまだにかつての暴走系の方達…

もしくは若い頃にちょい悪に憧れた世代に大人気‼️

 

ものすごい値段で取引されておりますね。

 

 

さて…

 

若い頃ヤンチャな先輩達を…

 

格好いい✨😍

 

と憧れて青春時代を過ごしたK君も…

当然大好物のバイク‼️

 

俺とK君が免許取り立ての30年程前は…

 

レーサーレプリカ全盛期‼️

ホンダはCBRやVFR…2ストならNSR

ヤマハFZR 2ストはTZR

スズキはGSX-R 2ストはV-Γ

カワサキはZXRにKR-1

 

なんだか車名にRが付くのが多くて…

走り屋系の人達はそういう速いバイク達に乗ってましたね~☺️

膝スリ小僧って奴です。

雑誌ならバリバリマシン🎵

 

ヤンチャ系の人達はと言うと…

愛読書はチャンプロード

愛羅武勇ってな感じ?😁

 

やっぱりCBXが多かったですねぇ…

たまにXJとかGPとかFX…

スズキは居なかったなぁ…

 

ホークとかGSとかの2気筒系は人気無かったし…

金ない奴が乗るバイクって印象だったな~😒

 

怪しい日章旗タンクのホーク2を先輩に…

 

10万で買えよ‼️

 

なんて迫られたり…😥

 

絶対いらねー‼️😡

 

なんて感じでした😃

 

だもんで…

今の値段が信じられないよ‼️😱

 

2気筒系には一切興味ないゴーマルです。

 

そんな時代でしたが…

走り屋系でもヤンチャ系でもない半端な僕達は…

 

カワサキの名車ゼファー400を新車で買いました✨

当時で60万くらい✨

 

俺は角ばったカワサキ‼️😍

 

にしか興味なく…

だが当時すでに値上がりしてたFXには手が出ず…

 

ボロいFXに高い金出すくらいなら新車でゼファーだな‼️✨

 

てな感じで…

親ローンで1年で返しました💪

月5万の返済💦

なかなか苦しかった💦

 

だいぶ脱線しちゃった💦

 

CBXでしたね😉

 

マフラーも買ったからさ‼️

付けて❤️

 

これもK君のいつものこと…

ノーマルには乗りたがらない癖に…

改造は一切自分でしない。

 

ついでに言うと…

 

バイクに乗ること自体もあまり好きじゃない。

全くのメカ音痴でもある。

 

買って自分好みに改造して持っているのが好きなのです。

そして飽きると買い換える…

 

謎の車&バイク好きなのです。

 

 

どこのマフラー?

 

なんかネットで安かった奴🎵

形が気に入ったんだよね🎵

 

なるほどね。

性能なんか関係ねーもんな。

形と音だろ?

 

金あるなら当時物パーツ集めて渋く決めたらいいのに…

 


f:id:go-maru:20190107152317j:image

 

出た出た…

輩臭がプンプンするマフラー…

 

パチもんのRPM管をぶった切りました‼️

 

ってなルックス…

 

 


f:id:go-maru:20190107153037j:image

 

普通にちゃんと付かないし😁💦

 

 

まあ…

俺のじゃねーからさ…

いいけどさ…

 

音もなかなかの音量💦

 

ちこっと乗ってみましたが…

 

あんまりうるさいからマフラーエンドを右足でふさいで帰ってきた💦

 

短いからふさぎやすいのはいいね✨

 

あっと言う間に非合法なバイクになっちまいましたが…😒

どうせ大した乗らねーからいいのか?💦

 

 

しかし…

今乗ると…

音ばっかで全然力ねーバイクだねぇ…

何がいいんだろ?

 

ちょっと回したらクラッチ滑りやがったし…😥

 

どこが走行5000キロなんだか…

そんな訳ねーとは思ってましたがやっぱりね…

 

散々コール切ってたアッチ系だったんだろうねぇ…

もしくは相当走ってるか…

普通に使っててクラッチ滑るってなかなかねぇ…

そんなにそんなに半クラ使わないっしょ?

 

トルクないスカスカエンジンも過走行かコールマシンだったならうなずけるね。

 

ノーマルルックにして小綺麗にすればK君みたいなのが高値で買うって訳だ。

 

 

色々ガッカリしながら試乗を終え…

 

 

K君よ…

残念ながら…

コイツもターボ付きだな。

 

K君に呟きます。

 

 

ターボ付きってのは…

 

以前K君がどこからか買ってきたZ400GPが…

 

怪しく弄ってあり…

エンジンはゼファー改に載せ替えてあり…

何やら左のフレームには溶接の跡が…

事故車&ヤンチャ系バイクですね。

 

 

乗るとさ⁉️

ぶぃーっんって急に回転上がるんだよね‼️

ターボなのコレ?

 

へ?

ターボ?

 

だって急に吹け上がるよ?

 

わはは~🎵

ターボじゃねぇよ‼️😁

クラッチ滑ってんだべ?😁

上がるの回転だけだろ?😁

あはは~🎵

 

ってくらいのメカ音痴でね😁

 

クラッチの滑りをターボ付きと表現したのがあまりに衝撃的で…😁

 

今回はあえてターボ付きと言ってやりました😃

 

えぇ‼️

またぁ⁉️

クラッチ換えなきゃね。

 

おっとアブネ。

余計な仕事が増えちまう…

 

まあ~まだ大丈夫だよ😒

チンタラ走る分には大丈夫🎵

 

クラッチ交換回避😁

 

そっか…

とりあえずあと…

カッチョいいアンコ抜きシートと🎵

イカしたマーシャルのヘッドライトと🎵

スマートにフェンダーレスキット買ったからさ🎵

夜露死苦❤️

 

だとさ…😒

 

はいはい…

そのぐらいでやめておきなね?

もう俺達オジサンなんだからさ。

 

いつまでも少年レベルの頭脳のオジサン達…

 

正月休みにこんな事してましたよ🎵

 

バイクはやっぱり弄っても乗っても楽しいねぇ✨

ほんとは自分の弄りたいけどね…😢

いつのことやら…

 

ではまた🎵