go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

麺食のマナー?

どもです(^o^)v

ゴーマルでーす♪


日頃ラーメン大好きで良く食べるんですが…

麺類全般好きです♪

蕎麦ウドンパスタ♪

よーく食べます♪


最近チラッとネットで見たんですが…

麺を啜りきるのか?
噛みきるのか?

なんて話がありまして…


すすりきるのが綺麗で正しいマナーだ!!


なんて論調ですな。


これを見てまず…


くっだらねー!!


真っ先に思いました♪


人が食ってる口元そんな見てねーよ!!


クチャクチャ口開けて噛むのはもちろんマナー違反だね!?

それは誰もが小さい頃からしつけられてるもんね♪


だけどさ~

麺類はすすりきれ!!

なんて教わった?


少なくとも俺は言われた覚えないな~。


クチャクチャ噛むのだけは気にしてっけど…

肘はつくは…

なんとか箸?

なんてのバリバリの…

大変下品な食事マナーのゴーマルですから…

そもそも他人と飯食うの好きじゃないです。


気にしてみると…


俺も噛みきったりしてんな麺…


でもさ~。

動画とかてたまに見るんだけどさ~。

長い麺を啜りきろうと…

必死に頭上下させてまで啜ってんの見ると…


フェ〇チオ?

ちょっとキモい!!


って思うの俺だけ?



そんなの限って…

スープなみなみに残して…

ご馳走さま。


とか言っててさ。


スープ残した汚ねー丼映すのはマナー違反じゃないの?


出されたものは最後までキチンと残さず食べなさい!!


って教わらなかったのかな?


別に言わないよ!?

一緒に飯食って…

ソレ残すな!!

とか?


一緒に食べて不快な人はさ…

色々細かい価値観が合わない人のことが多いからさ!

一緒に食べなくなるだけ。


ちょっと話がそれましたが…


食べるとこを人に見せるような仕事は気をつけたらいいんでない?


ギャル曽根さんとか♪

美味しそうにパクパク食べるよねー♪

あれだってさ。

見る人によっては…

大口開けて…

って不快な人居るだろね?


そういう人は見なきゃいいよ。



食事は美味しく楽しく残さずたべる♪


その為の最低限のマナーはあるものの…


他人をとやかく言えるほど素敵なマナーで食べていらっしゃいますか?


食い方フェチみたいな人とは食事をご一緒したくないもんですな。

つまらんことに目くじら立てる人とはちょっとね。

人の細かいとこ見てんだろうねー。

おっかね。


多少のことはさ。

育ってきた環境違うんだからさ?

大目に見られるようなおおらかさはあっていいと思いませんかね?


なぁ~んてコンビニの蕎麦をザバザバ口一杯頬張る犬のようなマナーのゴーマルでした♪

そんな俺を許して?♪