go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

ものもらい

どもです(^o^)v

見た目はイカツイと良く言われるんですが…

なにかと弱いゴーマルです♪


身も心も…



季節の変わり目や…
疲れが溜まったりすると…

すーぐものもらいが発生します。




f:id:go-maru:20170921073422j:plain




いつも右目の同じとこ。

なんか根っこみたいのが残ってて…

抵抗力が弱るとニョキニョキ育つらしいです。


完治させるには切開手術!!


だとむか~しに言われました。


べべべべべ別に…
手術なんか全然全くこれっぽっちも怖くなんかないんですよ!?

ちょっとね…

どーも手術っつー響きが良くないよね!?

ひたすら面倒だよね~?♪


ほんとにそれだけだかんな!?



なので…

いつもは鬱陶しいけど自然に取れるの待つのですが…

今回はなかなか取れない&痛い!!



鈑金屋は目に鉄粉刺さったり…
結膜炎なんかはしょっちゅう…
目のトラブル多い仕事なのですが…


そんな時は…




f:id:go-maru:20170921073456j:plain




ロート抗菌最強♪
コレさえあれば眼科要らず!!♪
もちろん手術要らず!!




なんつってだいたい愛するロート抗菌させば治ったんですが…


年のせいですかのぉ…
なんだか治らんのぉ…
どげんかせんとのぉ…


つー訳で仕事途中で抜けて眼科に…


突然の仕事の隙間を見つけて地元の眼科に行ったら…


眼科だけに…

ガーーーン!!…カ…( ̄ー ̄)

定休日…。



んなろー!


スマホでポチポチ検索♪


あ…

会社のすぐそばにあるやんけ!!


トホホ…
無駄足だったぜ…

急ぎ会社近くの眼科へ♪


お年寄りがいっぱいの眼科で待って待って…

診察は瞬殺。


結膜炎と吹き出物だね!


f:id:go-maru:20170921073646j:plain


目薬2種類と吹き出物に軟膏


だってさ♪


ものもらいとは言わなかったなぁ~?


ものもらいだと思っていたのもは吹き出物ってことで片付きました。


全然効いてる様子ないけどほんとかね?


まあいいや…。

痛みは引いたし…

いつも通り…


取れるの待とうホトトギス


ではまた♪