go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

シニアバスケ 交流戦

どもです(^^)v
ゴーマルでーす♪

先日…

シニアバスケの交流戦がありまして♪

スポット的な…
勝っても負けても…
次はない♪

ぶっちゃけ勝ち負けあんま関係ない!!



相手はどちらのチームなんですか?


知らねー。


交流してねーじゃん!?



そんな謎の交流試合こそ…

俺みたいなベンチ暖め係が出られるチャンス♪

ガチな人達ゃこういう試合には来ないからね…。


ってことで…


実は一月前からこの日の為に筋トレをやり込んできたのです!!


朝っぱらからバーピージャンプ頑張って…
スクワットに腹筋ローラー…
ボールも触って…


ヨレヨレで会社来てた訳です♪



ところがですねぇ…。


この日の為に!!


なんて…


意気込み過ぎちゃいまして…



当日ガッチガチ…(×_×)



普段の練習だと…

息が上がっても…

収まるの早くなった~♪


なんて秘かにトレーニングの成果にちょっぴり自信を持って挑んだ訳ですが…


緊張すると息上がりっぱなし!!
頭真っ白!!
なんか妙に汗だく!!
あんなにスクワット及びバーピーやったのに足上がんねー!!


せっかくスタートで出たのに…

3分程でひっこめられちゃった…(T_T)


コートの外からは…

あからさまに素人が挙動不審な動きしてるのモロバレだったのでしょう…。

まあ自分でも何も出来てないのわかってたから仕方ないんだけど…。


イヤハヤ情けない。
こんなプレッシャー感じ無くていい試合なのに…。
メンタル弱。



その後ちょこっと出たけど…

ノーゴール…(T_T)
パスミスだらけ…(×_×)


いいとこまるでなし!!
役立たずとは正に俺のことだ!!

試合も1点差で負け…
スタートが悪すぎた…

トホホのホ…。



反省点

気負い過ぎた

ってことは…

出来もしないのに良いとこ見せようとしたってことだね。

まあ…無理な話だよね。

ちょこっと動けるようになっただけでバスケは上手くなってないもんね…。

何か自分に自信が持てる武器がないとですね~。



次は26日が大会…
出番ないな~これじゃ…

3週間あるから基礎体力向上計画は続けて…


バスケの勉強もしないとダメだね…。

最近の用語がすでにわからねー…。


今は…

ドリブルでカットイン♪

とか言わないのね~?


そこはドライブだよ!!

とか言われちゃう…

なんか馴染めない…。

ハイローからインサイドアウトがなんちゃらかんちゃら…

とか…。


俺が中学の時はドリブルだったもーん。

試合だって前半後半しかなかったもーん。

内とか外とか上とか下とか言ってたもーん。


アメリカかぶれしやがって…


素直になれないゴーマルなのです。



大会まで練習も3回あるから…

毎回ちょっとずつテーマを決めてやろう!!


今日は外からシュート打つ!!

とか

今日はローポストで頑張ってみる!!

とか

今日はリバウンド集中!!

とかね…。



無駄な努力?


わかってます!!


でも頑張る♪


ちょっとずつちょっとずつ…。