go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

悔しい!!

どもです(^o^)v

天気は台風一過の日本晴れですが…
心の中はどんより曇り空のゴーマルです♪




f:id:go-maru:20170918095526j:plain



昨日…

シニアバスケの準決、決勝が行われました♪

結果は昨年に引き続き…
昨年と同じ相手に敗れ…

準優勝でした。



チームが優勝出来なかったのももちろん悔しいですが…


それよりなにより…


出番が無かった。


いやいやいや…

予想通りっちゃ予想通りなんだけどさ~。

みじめだよね~。


下手なりに頑張っては来たものの…

やはり…

ココ一番!

って時に出られる選手じゃないってことなんだよね~。

出る幕なし
存在感なし
戦力外
役立たず


悔しかった…
出来ない自分が…
積み重ねて来なかった自分が…

強烈な敗北感


いや~スポーツは熱くなっちゃうね~♪


年齢を忘れて熱くなり…


もっと上手くなりたい!!


と思ったのと同時に…


こりゃあ今更ダメかなぁ?


という諦めと…


半々かなぁ…


ちょっと諦めのが強いですかねぇ…。


上手い奴らはオッサンになっても上手いね♪

追い付くのは厳しいね。



試合に出たけりゃ上手くなれ!!


なんのスポーツでも共通したシンプルな話ですよね。


確かにそうだ。


さぁて…


ここから上手くなれるのでしょうか?


試合に出られなくてもいい♪


なんて俺は思いません!!

やるからには出たい!!
シュート決めたい!!
活躍したい!!


そこはいつもギラギラしてます♪



まず…

体が動かねーもんなー♪
気持ちだけじゃね~♪
そこからですなぁ♪


道は果てしない…
気が遠くなるほど…
つーかぼんやりしてて俺には道の先が見えません♪

遠く遠く果しなく遠くに霧がかかっている感じです♪

バスケって難しいんだもん!!

人生丸ごとカンで生きてるような俺には特に難しい!!

考えて…
視野を広く…
先を読む…

デキねー!


なぁ~んてさ♪

ようやくヨタヨタヨボヨボやれる程度のクセに一丁前に悔しがったところでね♪

笑っちゃうよね?♪


ちょっとずつ身の程をわきまえて頑張りまっす♪