go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

大学入学式♪

どもです(^^)v

ゴーマルでーす♪

 

すっかりブログ更新をサボってしまいました。

 

申し訳ございませぬ。

 

前回…

娘の道連れにジョギングダイエットを始めたって記事を投稿しましたが…

 

あれから1ヶ月ちょい…

 

もうすっかりスリムボデーだぜぇ♪

 

…んな訳なく…

 

俺はちっとも変化ナシ‼️

 

むしろ…

 

ジョギングしたから大丈夫だよね?♪

 

なんて甘い考えが出て…

甘い物食べちゃったりして…

 

しかもさ⁉️

ジョギング後の朝飯の…

 

旨いこと‼️

 

食べる量増えちゃったりして…

 

実は少し体重増えちゃったりなんかもしてて…

 

俺には逆効果⁉️😭

 

娘は2キロ落ちて…

少し下半身も締まった様子…

若さですなぁ…

若い子はちょいとやればすぐ結果でるのに…

オジサンのこの変化の無さったら…

 

加齢

代謝の低下

 

そんなものをキッチリハッキリクッキリと見せつけられたゴーマルなのでした。

 

娘が喜んでたからいいんだけどさ♪

お供の家来としての役割は果たせたね♪

 

さて♪

 

入学式までに少しでも痩せる‼️😠

 

と…鬼気迫る?

ジョギングダイエットだった訳ですが…

 

晴れて少しダイエット出来て入学式に挑んだのであります♪

 

 

時は4月7日 

 

娘の大学は毎年曜日に関係なくこの日なんだってさ♪

 

今年は日曜日♪

 

行かねばなるまい‼️😡

バイトはお休みしてゴーマルも出陣です‼️♪

息子の時は平日で行けなかった。

まあ男子はいいんだけどね。

 

場所は日本武道館

 

ゴーマル生息地からは電車を乗り継ぎ1時間半ほど…

普段電車に乗らないゴーマルはどーやって行くのかサッパリわかりません。

 

娘がいればぁ~

あぁ うつむかないでぇ~

歩いていけるぅ~

この東京砂漠ぅぅぅ~♪

 

怪しい前川先生もどきを口ずさみつつ…

娘の後をついて行くしかありません。

 

はぐれたら遭難します。

 

恐ろしい…

 

右も左もわからぬ東京砂漠で…

もしもひとりはぐれたら…

 

それは死を意味します。

 

満員電車に揺られ…

人波に揉まれ…

ようやくたどり着いた九段下駅

 

同じ大学の子とその親達でごった返し駅はプチパニック状態。

 

訳もわからず誘導される流れに身を任せるしかありません。

 

 

そんな急いで行かないでさ~

田舎者はのんびり行こうぜぇ~

駅には着いたことだしさ~

ちょいとそこらで一服したいねぇ~😃🚬

疲れちゃったよ💦

 

あからさまに田舎者丸出しのゴーマルが娘に打診。

 

ん~

このへんみんな禁煙だよ?

 

なぬ?

 

見れば

 

路上喫煙禁止だの館内全面喫煙だの…

 

喫煙者は死ね‼️

 

とでも言わんばかりの扱い…

 

肩身が狭いのぉ…

東京っての嫌なとこだのぉ…

ヒステリックに禁煙禁煙って…

こんな排気ガスまみれのとこに集まっておいて…

煙草の煙だけ毛嫌いしてさ…

意味わからん。

 

ブツクサ言っても吸えそうな所はないし…

世の中の嫌煙の流れも変わらないでしょうし…

どっかの裏でウンコ座りで吸うほど若くない…

 

我慢ですな。

 


f:id:go-maru:20190408151758j:image

 

見ろ~‼️

人がまるでゴミのようだ~‼️

 

タバコ吸えないイライラでややムスカ化しつつ…

トボトボと人の流れに身を任せる意外に選択肢はないのであった。

 

こいつぁ…

本日の最重要ミッション…

 

娘と桜と共に記念撮影😍✨

 

を…早めに遂行しておいた方がいいのではないか?

 

会場では子供と親は別の入り口なのです。

 

別れたら今日はもう再会出来ないのではないか?

 

そんな不安にかられる程の圧倒的な人の波…

最悪再会が叶わぬ場合も考慮して…

早めに記念撮影。

 

今時スマホあるから大丈夫なんだけどさ…

なんだかそんな不安に襲われた。

 


f:id:go-maru:20190408214012j:image

 

 

どこなんだかわからんが桜があったので…

本当は校門の所とかがいいんだけど…

会場が大学じゃないんだもん…

 

とりあえず最重要ミッションクリア‼️♪

 

後はひたすら流れて行こう。

 


f:id:go-maru:20190409031558j:image

 

ほほー

これが武道館ですかー

 

もう疲れきって棒読みの感想を述べてみた。

 

娘はさっそく大学で出来た友達とどこかへ行ってしまった。

 

4月に入ってからガイダンス❓️

ってのですでにちょくちょく大学行ってたのです。

 


f:id:go-maru:20190408215125j:image

 

良かったよ✨

1人でも知り合い居て✨

かわいこちゃんです✨

 


f:id:go-maru:20190409031623j:image

 

中はこんな感じなのねー

 

もはやどーでもよくなっとる。

 

高所恐怖症のゴーマルには…

極端な勾配のすり鉢状座席がちょっと怖い。

 

転げ落ちるのではあるまいか?

 

恐怖を感じるなんとも居心地の悪い座席で薄らボンヤリ鬼嫁と過ごし…

 

あっと言う間に式は終わった。

 

なんともあっけないけど…

簡潔でよろしい‼️

 

娘と合流すべくLINEでやり取りして居場所を特定。

 

無事奇跡の再会を果たしたものの…

 

出口が大渋滞。

 

午後の部の入場と午前の部の退場がバッティング‼️

 

最悪のゴチャゴチャぶり…💦

 

もうちょい誘導をシッカリやるべきでしたなぁ…

 

 

ここでも田舎者ぶりを発揮し…

 

別に急いで帰らなきゃならない訳でなし…

この流れに乗らなくて良くね?

時間ずらそう?

 

ちょっと喉乾いたよ。

 

自販機の前でタムロ…

水を買おうと思ったら…

 

160円⁉️

 

え?

うちの方じゃ100円だよ⁉️

…うーむ…

東京は物価が高いのですね?

 

しぶしぶ60円も高いいつもと同じただの水を購入しガブガブ飲む‼️

 

ケチくさい話ですがなんかイラッとしません?

 

もう来ることもないのでしょうが…

 

今度…

どうしても東京に足を踏み入れなくてはならない状況に陥ってしまった際には…

 

飲料水は持参だな‼️

そしてポッケに遭難時の非常食として…

チョコレートかアメを忍ばせよう‼️

 

そう

かたく心に誓ったゴーマルなのでした。

 

あー腹減った…

時刻はすでにお昼過ぎ…

人波に揉まれたくなくて会場付近でボンヤリしていると…

強烈な空腹感に襲われました。

 

近くに食い物屋などないし…

コンビニすら…

 

うーむ…

これは…

遭難か?

 

食料を調達せねば安心して東京砂漠を乗り切ることはできぬ‼️

 

いったい誰が買うんだかわからないが…

大学のグッズなどを売っている売店がある…

ちーとも欲しくはないが…

食料になりそうな物を購入…

 

大学の名前入りワッフル

 

ワッフルなど…

普段は目もくれないが…

最も食いでがありそうなブツなので購入。

 

裏面を見ますと…

作ってんの埼玉じゃねーか‼️

ちっ‼️

名前だけ付けりゃいいってもんじゃねーぞ‼️

 

土産物はご当地で製造されていて欲しいゴーマルなのです。

 

ま…

土産物なんてこんなもんだよね。

 

ある漁港で干物を買おうかと裏をみると…

魚は輸入品

製造は他県

 

ここで買う意味ある?

 

なんていつも思う。

 

ブツクサ言いながらも空腹には勝てず…

速攻パクつきました♪

 

うーん‼️♪

 

普通。

 

空腹でなかったら地面に叩きつけたくなるほど普通の駄菓子レベルの代物です。

 

こんかものが1個100円⁉️

 

やはり東京は恐ろしい。

いいとこ30円だろコレ?

身ぐるみ剥がされる前に退散せねば‼️

 

次は食料持参だな⁉️

 

こうして田舎者は荷物が増えていくのです。

 

 

せっかくのお上りさんだから観光しようかと思ったのですが…

 

親子して慣れない靴で靴擦れが…

 

靴脱ぎたい

横になりたい

酒のんで寝たい

つーかタバコ

 

口々に大都会では叶わぬ行動を切望します。

 

早々に退散する方向で一致団結し…

 

足痛い~

疲れた~

お腹減った~

眠い~

遠い~

歩きたくない~

ヤニ~

 

不平不満を漏らしながら帰宅したのであった。

 

帰宅途中…

 

安心出来る沿線に入ったところでお祝いにお寿司など♪

とにかく歩きたくないので…

手っ取り早く駅ビル内の寿司屋さん。

 

腹減りすぎて写真とかやってる場合でなく瞬殺♪

 

特に旨くも不味くもない割高な寿司をツマミに…

滅多に飲まない日本酒を2合ほどチビチビ呑んで…

 

ほろ酔い加減で甚だかったるく帰宅したのでありました😅

 

 

都内にお勤めの方達は…

尊敬します‼️

俺には絶対出来ないことをしてるのだから‼️

 

 

とりあえず暖かくて良かった✨

桜満開で良かった✨

生きて帰って来れて良かった✨

無事入学出来ました✨

 

 

なんの参考にもならないでしょうが…

このような状況下において…

圧倒的に混雑するのは…

 

女性トイレ

 

駅も大渋滞

武道館も大渋滞

 

早め早めにトイレを済ますか…

別のトイレポイントを検索把握しておくか…

表の駐車場にもトイレありましたね。

可能ならとっとと外出た方が早いかも?

 

トイレ行きたい!

 

ってなってからあの列を見たら…

俺などは絶望してしまう。

 

いい加減作るほうも考えりゃいいのにね?

必ず男女同じ面積で考えてっけど…

バカなんじゃないかな?

 

そのへんこれから作るオリンピック会場とかどうなんでしょうね?

 

設計段階から女性トイレは男性トイレの倍は見とかないとならねーと思うけどね。

 

まあどうせ同じ面積…

左右対称

そんな作りなんだろね。

 

 

男性設計士さん‼️

 

女性トイレに気がまわらねーかも知れねーがな‼️

待つのは女性だけじゃねーんだぞ?

連れの男性はとっととションベン済ませてひたすら待つんだぞ⁉️

結局全体が滞留するじゃねーか‼️

頭使ってくれ‼️

単純に面積だけじゃなく1度に何人入れるのかで比較しろ‼️

 

 

 

ふぅ…

 

ちょっとお上りさんしただけで…

だいぶ色々なストレス溜まってしまいました。

あー嫌になった!

 

俺には東京は無理です。

 

こんなところに長く居たら病まないだろうか?

 

東京に4年も通う田舎娘が心配でならない田舎者なゴーマルなのでした。

 

ではまた~♪