go-maruのブログ

ごーまるの紆余曲折な日々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しらーメン♪

どもです♪ しらたきラーメン研究家のゴーマルでーす♪ 今回は…麻婆しらーメン♪ ま… 味の想像はつきますね♪とりあえずまだ買い物に行けてないので…あるもので!!♪ 材料はコチラ!! 簡単に!って言うのも隠れテーマなので…ぶちこむだけ!!って感じでいきます♪ いつ…

釣りに行こう♪

どもです♪ ゴーマルです♪ ゴールデンボール…間違えた!!ゴールデンウィーク突入ですね♪ゴールデンも久々に連休にしました~♪また間違えた!!ゴーマルも…です♪ 正月以来の連休だな~♪ 明日は久し振りに釣りに行きたい!! なんだかんだやることがあって…1日中出…

奇跡の1杯♪

どもです♪ ゴーマルでーす♪ 早くも訪れましたよ…。 ラーメン食べたい欲求♪ しらたき大作戦が発動中なので… ここはやるしかありませぬ!! しらたきが冷蔵庫にあったのは確認済み♪あとはスープをどうするか…。 ガサゴソしたらありました♪ 謎のスープの素♪パッケ…

揚げ奉行♪

どもです♪ 揚げ物全般大好きなゴーマルでーっす♪ また太りそうなものを… ラーメンだけじゃねーのかこのデブ…。 うるさい!! 言わないで!! 昨日も娘を病院に迎えに行く途中で見つけた… ついついね…♪ 鶏の唐揚げ美味しいですよね~♪ ゴーマルは大好物です♪ 明日…

しらたき大作戦!?

どもです♪ ラーメン大好きゴーマルでーす♪ 隙あらばラーメン食ってるゴーマルですが…やはり問題があります。 問題 その1 お小遣いが飛んでいく…。 ラーメン1杯だいい7~800円ほど…チャーシューメンにしたり… 半ライス頼んだりすると…すぐ1000円オーバー……

商売道具♪

どもです♪ ゴーマルです♪ 俺の爪… なんでこうなるんでしょう?匙爪っての?そっくり反って痛い痛い…。鈑金塗装から離れてる間はわりと軽かったので…シンナーとか有機溶剤が良くないのかねぇ?どうしても触れるからかな? 長年左手でパテの面の確認するように…

ラーメン♪

どもです♪ ラーメンばっかり食ってる♪ ラーメンデブ♪ゴーマルでーす♪ あ………。 自分で言っておいて…ちょっと凹みました…。ラーメンデブって…。 週末に体重計ったら♪ 2キロ減ってました♪ならば…ラーメン食っても大丈夫♪ ってことで行ってきました♪ ちょいと佐…

からっぽ。

どもです♪ ゴーマルです♪ 今週はなんだか疲れ果てちゃいまして…。 頭の中からっぽです♪ 正確には… 休みたい!! 釣りしたい!! バイク乗りたい!! 働きたくない!!等々…遊ぶことばかり…。ま…現実逃避ですな。 困ったもんですな。 そんな時は… 妄想族です♪頭の中で…

菜種梅雨♪

どもです♪ ゴーマルです♪暖かくなったけど雨が多いですなぁ。菜の花の咲く頃の長雨を菜種梅雨って言うらしいですよ♪冬と春の間が菜種梅雨 春と夏の間が梅雨 夏と冬の間が山茶花梅雨って言うそうです♪年に3回梅雨があるんですね~♪そういえば…春雨秋雨なんて…

スーパーフライ♪

どもです♪ ゴーマルです♪ とりあえず夜は10時まで他の鈑金工場で隠密活動してますが…帰りの運転は…眠い。 超絶眠い。 疲れてる時に30分は長い…。俺は長距離通勤したら確実に事故る自信あり!! 居眠り運転してはマズイ。 そんな時はどうします? 俺は歌を歌い…

ラーショ♪

どもです♪ ラーメン大好きゴーマルでーす♪ 久しぶりに?食べてきました♪ニューラーメンショップ 印西亀成店♪店舗写真わすれました…。 すいません。 食べたのは… じゃじゃん♪ネギチャーシュー♪ ネギダブル!!♪ネギダブルとは… ネギ倍増のことですね♪ ネギの山…

タイヤ交換♪

どもです♪ ゴーマルです♪ 毎日嫌々仕方なく仕事してるゴーマルですが…。みんなそんなもんでしょ!?違うのかな!? それでもなかには…結構好きな仕事もあったりします♪ タイヤ交換です♪むか~し、ガソリンスタンドでバイトしてた時から好き♪ 今回のは事故で擦っ…

リバース ギャー!!

はい!! どもです♪ ゴーマルなんでもサービスです♪今日は何いたしやしょう?♪ 今日は僕の(社長の)ジムニーのミッション交換お願いしまーす♪ 明るく軽~く元気にハードメニューキター!!ギャー!! いつもギャー!!とかギャフン!!とか言わされる楽しい隠密活動で…

缶詰め♪

どもです♪ ゴーマルです♪ 先日大学の寮に入った息子は… 毎週帰って来ます♪腹ペコで…。親子揃っていつも腹ペコですな♪ 大学の寮の食事じゃ全く足りないみたいで…しかも美味しくなくて高い… かといって…火災予防や食中毒等のトラブル防止の為か…炊事は一切禁止…

お風呂♪

どもです♪ ゴーマルです♪ 皆さん毎日お風呂入ってますか~?♪ 毎日欠かさず入ってるわ!! 人間として当然だろ!! ふーん… 偉いね。 アッチ行け。 …なに?冬場は2日にいっぺん?いいねぇアナタ♪気が合いそうだ♪ あんまり石鹸で体洗うと良くないらしいよ!乾燥…

言い訳。

どもです♪ ゴーマルです♪ さて…ブログを始めてあと少しで1ヶ月♪ トータル1000超アクセス頂きました♪ こんなオジサンの下らないブログを…。 ありがとうございます♪ いいね♪して頂いたり♪読者になって頂いたり♪大変恐縮です!!♪ しかし…毎日ってのは大変ですね…

軽食の定義♪

どもです♪ いつも腹ペコゴーマルでーす♪ どうしてお腹がへるのかな?♪ ダラダラしてるとへるのかな?♪ バリバリやってもへるもんなぁ♪お腹と背中は脂肪が邪魔してくっつきませんがね!! 本業は残業のない職場なので… 夜の隠密活動しやすいわけですが…気持ちを…

ゴーマルとは 2。

どもです♪ ゴーマルです♪更新忘れてました!!なぜにゴーマルって名前にしたか!!簡単です♪名字が五十嵐だから♪ ピンと来ませんか? 結構ピンと来ない人多いんですよねぇ…。五十 嵐でしょ? 50 嵐ですよね? あはは♪そんな安易なノリです♪ なんでゴーマルとは1…

お酒♪

どもです♪ ゴーマルです♪ いやぁ~…。 日曜に深酒するもんではありませんな…。昼過ぎまで具合悪かったです。今週は長いなこりゃ…こんな時に限って… 夜の隠密活動まで…夜の隠密活動って言うと… だいぶいかがわしい気配が漂いますが… スバルのお尻撫でてきただ…

前途多難!!

いやはや…うっかり出先で酒飲んで…朝帰りのゴーマルでーす♪眠い… そして何も覚えてない…。 昨日は隠密活動して… 終った後ご飯食べに… ビール1杯だけのつもりが…トホホ…気を取り直して♪朝ラーメンしてして帰って来ました♪ 最近記憶なくす率100%のゴーマルな…

やはり…。

どもです♪ ゴーマルです♪ 今日は楽しくも面白くもない話です。スルーして頂いて結構です。黒い心情をぶちまけるブラックゴーマルです。 先ほど…ディーラーに勤める友達から連絡があり… 自分達は6人で某ディーラーの下請け工場で働いていたのです。 もういい…

隠密活動♪

どもです♪ ゴーマルでーす♪ 今回は♪ 日頃隠密活動(一応会社員なので…今さらですけど…。)でお世話になってるリバースギアさんのことなど♪ 一昨年の暮れに… 親友K君の紹介で…不定期に隠密活動させてもらってます♪ ジムニー専門店を名乗るものの…若い社長は…

鈑金塗装業♪

どもです♪ ゴーマルです♪桜を見る前に散ってしまいそうな天気ですねぇ…♪ 今現在も鈑金塗装工場にて働いておりますが… そもそも自動車鈑金塗装の仕事とはどのようなものか?♪ちょっくら偉そうに知ったかぶってみます~♪ 鈑金塗装において重要な要素は3つです…

愛車遍歴♪

どもです♪ ゴーマルでーす♪ 今回は愛車遍歴ですね♪ですが… 画像がないッスね~…。 今でこそマメに写真撮るけど…。 昔はね~…。写るんですでも持ってないと…まあそんな感じでろくな画像がありませんが…ご勘弁を。 まず最初の女…間違えた!最初の車は…♪トヨタ …

記念日♪

どもです♪ ゴーマルです♪ 暖かくなって来ましたね~♪ ゴーマルの勤める鈑金工場の裏は藪?山?なんですが… 画像は去年の夏頃です。 すいません。 ウグイスが鳴いてましたよ♪ ホーホケキョ♪ 春到来ですなぁ♪ ウグイスって… 鳴き声を教わるんだって♪ 上手に鳴…

アッセンが好き♪

どもです♪ ゴーマルです♪ ゴッホよりぃ~♪ ふつ~うにぃ~♪アッセンがすっきぃ~♪ピカソよりぃ~♪ ふつ~うにぃ~♪アッセンがすっきぃ~♪あぁ~ぁいっ!! ???ラッセンだろ?バカなの? そう思ったそこのあなた!!まあ…間違ってないッス。 アッセンとはアッ…

惜別カレー?♪

どもです♪ カレー大好きゴーマルでーす♪ラーメンも好きですが… カレーも負けずに好きですよ♪ カレーと言っても… 本格インドカレーとかではなく… いわゆるジャパニーズカレーですね♪ドゥロッとしたのね♪給食で出たでしょ? キャンプと言ったらカレーでしょ? …

朝ラーメン♪

どもです♪ 春は… 花粉やら気温差やらで… どーにも体調がすぐれない… ゴーマルでーす♪ちょっと扁トゥー腺が… 今日は休みにしました♪ が…うちのJK姫が夕べ… 明日千葉で練習試合なんだ~。 ほほぅ♪ 娘のストーカー業務が本当の本業なゴーマルの出番です♪ 私めが…

昭和の香り?♪

どもです♪ ゴーマルでーす♪4月ですね♪ 半月ほどブログなど書いて見ましたところ… 先日は酔った勢いで… 潜伏していた尾崎ウイルスが活性化してしまい…なんだか妙なテンションでして…失礼ぶっこきました!! ゴーマルのブログは何か昭和の香りがしてますね♪ な…